トライセラトップス和田泥酔誰のこと?アラバキロックフェス2022ゲスト?

ニュース

202年4月29日~5月1日に開催された、ロックフェス「ARABAKI ROCK FEST.22(アラバキロックフェス2022)」の泥酔出演者が話題になっています。

ツイッターでも、「奥田民生」がトレンド入りするレベルだったんだそう(;´▽`A“

トライセラトップス(TRICERATOPS)の和田さんの投稿を見ただけでは分からないですよね・・・。

アラバキロックフェス2022で一体何があったのでしょうか?

この記事では、

・トライセラトップス和田泥酔誰のこと?アラバキロックフェス2022ゲスト?
・トライセラトップス和田泥酔誰→奥田民生のSNSの反応

について詳しくまとめていきます。

スポンサーリンク

トライセラトップス和田泥酔誰のこと?アラバキゲスト

トライセラトップス和田さんのツイッターがきっかけ

結論を先に言いますと、アキバラ2022の泥酔出演者は、大物ミュージシャン「奥田民生(おくだたみお)」さんです。

ロックバンド「トライセラトップス(TRICERATOPS)」のメンバー、ボーカル・ギターの「和田唱(わだしょう)」さんの投稿がきっかけでした。(現在は削除されています。)

5月2日1時49分
「昨日は最高だった。最高だったよ。でも一言言わせてくれ。ステージ上での泥酔を良しとする風潮はどうなのよ?それを最高だの可愛いだの言うお客さんも俺はどうかと思うし、許してるスタッフの大人たちも問題ありだと思う。ちなみにカズマサは根底に愛があるから俺的には全然オッケーよ」

5月2日1時50分
「ステージっていうのは神聖な場所だよ。誠実に向き合ってくれた亮太、朝子ちゃん、香さんには感謝しかない。プロだよね。周りがチヤホヤして許すから裸の王様が出来上がるんだ。みんなが言わないんだから俺が言う。以前は尊敬してたけどね。カズマサもバックステージで同じこと言ってたよ、本人に(笑)」

5月2日1時57分
「照れ隠し??そんなのが通用するかね。いい大人が。もうさ、この変わり映えしないロック界のピラミッド社会、いい加減壊していかないかい?俺たちから下の世代のミュージシャン諸君。」

5月2日9時39分
「まぁ言われると思ってたが、誰が酔って良くて誰が悪いとか、そんな差別はしてない。ステージ前に酒飲むなとも言ってない。ただ飲んでも演奏はちゃんとして、リハーサルで決めた段取りはちゃんと守って欲しい。格なんて関係ない。それをいい加減にされたら傷つくよやっぱり。適当に思ってたんだなって。」

トライセラトップス和田さんの投稿は誰のこと?

トライセラトップスは、アラバキロックフェス2022の2日目に出演しました。

ちなみに、文章に出てくる人物は、

カズマサ
=田中和将(GRAPEVINE)

朝子ちゃん
=宮崎朝子(SHISHAMO)

香さん
=岸谷香(PRINCESS PRINCESS)

亮太
=藤巻亮太(レミオロメン)

のことです。

(誰か分からない方もいるので、公式のお顔写真を載せておきます)

<アラバキゲスト5人>
奥田民生
宮崎朝子
藤巻亮太
岸谷香
田中和将

まあ、登場していない人物なんだろうなぁというのは想像がつくと思います。

トライセラトップス和田さんが奥田民生さんに苦言を申した理由

実際にアラバキ2022に行った方の投稿を見てみると、泥酔だけが理由ではないようです。

トライセラの和田さんが奥田さんに苦言を申す原因は、

・なかなかステージに来ない
・トライセラの和田さんの愚痴をステージで話していた
・他のゲストにも絡んでいた
・和田さんが合図したのにガン無視
・最後はステージで倒れかけて退場
・音がはずれていて、ギター演奏もあってない。

などがあったようです。

調べてみた所、奥田民生さんとGPAPEVINEの田中和将の2人が酔っていたとか。

パフォーマンスや演奏などに影響していなければ何も言わなかったかもしれませんが、今回はさすがにスルー出来なかったのかもしれません。

観客にとっても良い感じはしなかったみたいですね( ^ω^)・・・

5月2日(月曜日)20時48分、奥田民生さんと直接やり取りし、当事者同士で無事に解決したようです。

奥田民生のプロフィール

1987年、ロックバンド「UNICORN(ユニコーン)」のボーカリストとしてデビュー。

「大迷惑」「働く男」「すばらしい日々」などのヒット曲が有名。

名前 奥田民生(おくだ たみお)
ご出身 広島県広島市東区尾長
生年月日 1965年5月12日
年齢 56歳
小学校 広島市立尾長小学校
中学 広島市立二葉中学校
高校 広島皆実高校卒業
専門学校 広島電子専門学校 中退
性別 男性
職業 シンガーソングライター
ミュージシャン

和田唱のプロフィール

1996年、TRICERATOPS(トライセラトップス)を結成。

メンバーは、和田唱、林幸治、吉田佳史の3人。

和田さんは、ボーカル・ギター担当、ほぼすべての楽曲の作詞作曲を行っています。

妻は女優の上野樹里。

名前 和田唱(わだ しょう)
ご出身 東京都渋谷区
生年月日 1975年12月1日
年齢 56歳
小学校 渋谷区立西原小学校
中学 玉川学園中学部
高校 玉川学園高等部
専門学校 文化学院専門課程美術科
性別 男性
職業 ボーカル・ギター

トライセラトップス和田泥酔誰→奥田民生さんの反応

トライセラトップス和田泥酔の奥田民生に対して、

・酒癖が悪いのではないだろうか?
・年齢にあわせ酒の摂取量はわきまえろ
・今回は擁護出来ません。
・お金払ってるお客さんが可哀想
・アルコール依存症が心配です
・和田さんが言っていることは分かる

などの反応がありました。

「直接本人に言えば良い」「そういう関係なのか」という意見もありましたが、格付構造に対する苦言であって、お客さんやスタッフに対しても注意を促しているということが分かります。

皆言えないことにも関わらず、良くないことをしっかり指摘しているのは素晴らしいですね。

さらに、妻の「上野樹里(女優)」がリプライ・返信していて、凄いと思いました。

まとめ:トライセラトップス和田泥酔誰のこと?アラバキロックフェス2022ゲスト?

奥田民生さんの泥酔は賛否両論ですが、無事に解決したようで良かったです。

社会への問題提起のような気がしますし、今後世の中が変わっていく風潮になるとよいですね。

トライセラトップスの和田さんはまだまだ若いですし、今後のご活躍に期待してきましょう。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ニュース

Posted by Chiroru