小林陵侑韓国のチャンギヨンに似てるイケメンで大人気らしい!!

ニュース

※本サイトは、プロモーションを含みます。

2月6日(日曜日)、北京冬季オリンピックのルディックスキーで金メダルを獲得した「小林陵侑(こばやしりょうゆう)」選手が韓国のチャンギヨンに似てるイケメンで大人気!!

検索ワードを見ると、小林陵侑は韓国人?と疑問に思って検索している方がいるようです。

本当に日本人なのかどうか事細かに調査することにしました。


引用:Googleサジェスト

また、「陵侑(りょうゆう)」という、お名前もとても珍しいですよね。

小林陵侑選手の名前の由来、両親や兄弟、韓国ユーザーの反応、韓国俳優のチャンギヨンのプロフィール、イケメンだと思った方の感想など、色々気になることを紹介していきます。

この記事では、

・小林陵侑韓国人?日本人なのか?
・小林陵侑韓国のチャンギヨンに似てるイケメン
・小林陵侑韓国人にも大人気
・小林陵侑イケメン!!かっこいい!!という声

について詳しくまとめていきます。

※追記(2022/2/18 現在)
小林陵侑選手、高梨沙羅選手と熱愛疑惑が出ているようです!!

\ 小林選手着用!?レッドブルのキャップ人気!! /

※こちらも合わせてご覧ください↓
「ハピタス」は、アンケートやショッピング経由でポイントが貯められるサイト。
(1ポイント1円、300ポイントから交換OK)
クレジットカードを数枚作成するだけで、サクッと数万円稼げるので是非見てみてください。

\ 詳細はこちら /

高還元率のポイントサイトでオススメ!

スポンサーリンク

小林陵侑韓国人?日本人なのか?

小林陵侑のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

kobayashi Ryoyu (Roy)(@ryo_koba)がシェアした投稿

小林選手は、土屋ホーム所属のスキージャンプ選手です。

Wikipediaを見ると、「岩手県岩手郡松尾村」出身とあるので日本人で間違いないです。

兄弟は4人で、兄(小林潤志郎)、姉(小林諭果)、弟(小林龍尚)もスキージャンプ選手。

2022年北京オリンピック個人ノーマルヒルでは、日本人で24年ぶりにスキージャンプ競技での金メダルを獲得。

日本人男子初のスキージャンプ・ワールドカップ総合優勝者、日本人男子ではFISワールドカップで最多の通算26勝など、数々の功績を残しているめっちゃ凄い方でした。

小林陵侑 Ryoyu kobayashi ツイッター
小林陵侑 インスタグラム

小林選手が写真で着用しているのと似ている、レッドブルのニットはこちら↓

名前 小林陵侑(こばやし りょうゆう)
年齢 25歳
誕生日 1996年11月8日
身長 173cm
出身 岩手県岩手郡松尾村
高校 盛岡中央高等学校

<参考>
wikipedia 小林陵侑

両親は韓国人ではなく日本人!!名前の意味や由来は?

父親は、小林宏典さんで中学校教師(クロスカントリー指導者)、母親は、一般人で非公開でした。

日本の両親から間違いなく生まれているようなので、小林陵侑選手は日本人です。

ちなみに、小林選手の名前「陵侑(りょうゆう)」は、「陵」は「丘(おか)」という意味で「高いところを目指してほしい」、「侑」は「助ける」という意味で「丘に上がれない人もいるので、助けてあげてほしい」という願いが込められているそうです。

とても珍しい名前なので、韓国の方?と疑問に思った人が一定数いるのかなぁと思いました。

小林選手の金メダル獲得で同じ名前の方が今後増えるかもしれません^^

<参考>
毎日新聞 ジャンプ小林陵侑、名前の由来は? 込められた父の願い

小林陵侑韓国のチャンギヨンに似てるイケメンらしい

チャンギヨンに似ていると思った方が多い

「小林陵侑とチャンギヨンが似ている!!」という投稿が日本でも多いです。

・見れば見るほどチャンギヨンにしか見えない
・まじでチャンギヨンに似てる
・韓国俳優にそっくりじゃない?
・似てるって言ってる人沢山いて安心したわ

写真で遠目に見ると、パッと見た感じ凄く似ていません?

チャンギヨンって誰やねん(笑)という方もいるかもしれないので、見ていきましょう。

チャンギヨンのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

장기용(@juanxkui)がシェアした投稿

チャンギヨンは、韓国の有名モデル&俳優で「大丈夫、愛だ」「ここに来て抱きしめて」などの数々のドラマに出演しています。

高校卒業後、100倍の倍率を勝ち抜いて、龍仁大学校ミュージカル演劇学科に進学している凄い方!!

2014年にはアジアファッションモデル賞、2015年にはコリアベストドレッサーの男性モデル部門を受賞。

去年8月23日から、兵役に入隊していることで知っている方は多いかもしれません。

「2023年2月22日」が除隊日と噂されているようです。

韓国で活躍が期待されている俳優なので、今後も応援していきたいですね。

チャンギヨン インスタグラムはこちら

名前 チャンギヨン
(장기용、張基龍
年齢 29歳
誕生日 1992年8月7日
身長 187cm
血液型 B型
出身 蔚山広域市出身
高校 ウルサン高校
大学 ヨンイン大学

<参考>
wikipedia チャン・ギヨン

小林陵侑韓国の人達にも大人気!!

小林陵侑は韓国ユーザーにも人気がある選手でした。

海外の方からも反応があったので、いくつかご紹介していきたいと思います!!

「私にはその笑顔が必要。美しい!!」

「プレッシャーにさらされているスポーツ選手だが、彼は天才だ」

「小林陵侑は表舞台では真面目だけど、その後は可愛いよね。」

「小林陵侑は可愛いと思うし、痩せてる!!」

アメリカ人は、小林陵侑選手を可愛いと感じる傾向があるようですね。

競技中の真面目な表情とプライベートの穏やかな表情のギャップに萌えるんだとか(笑)

小林陵侑イケメン!!かっこいい!!という声

「カッコイイ」「イケメン」という投稿を見てみると、

・かっこよすぎる
・惚れ惚れ
・切れ長一重まぶたのイケメン
・クールなイケメン
・ネイサンチェンに似てる
・イケメン推せる!!

などがありました。

さらに、美男美女の兄弟がいることから、兄、姉、弟にも注目が集まっています(笑)!!

「彼女がいるのかな?」「結婚は?」と交際相手をマジで調べてる女性も多く、面白いですね。

韓国俳優似のイケメン選手なので、小林選手の出演番組は録画してもう一度見たいです^^

まとめ:小林陵侑韓国のチャンギヨンに似てるイケメンで大人気らしい!!

小林陵侑選手は韓国のチャンギヨンに激似のイケメン!!

韓国などのユーザーからも、「表情がとても可愛いね」と人気があるようでした。



余談になりますが、オリンピックを見る時間(CM時間など)にポイ活をしてみませんか?

アンケートやショッピング経由で300ポイントはすぐ貯まります。(1ポイント1円、300ポイントから交換OK)

クレジットカードを数枚作成するだけで、サクッと数万円稼ぐことも可能です。

私も結構利用させていただいているサイトなので、知らない方は見てみてくださいね。

\ 詳細はこちら /

高還元率のポイントサイトでオススメ!

小林陵侑選手はまだまだ若い方なので、今後のご活躍に期待しています。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

\ 小林選手着用!?レッドブルのキャップ人気!! /

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ニュース

Posted by Chiroru