BTSオンラインライブ2021会場どこ?場所、観客数/視聴者人数

BTS/BT21, ニュース

※本サイトは、プロモーションを含みます。

2021年10月24日(日曜日)に開催された、BTSオンラインライブ「BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE」の会場の場所はどこなのでしょうか。

今回も韓国にある有名な会場で行われたようですよ!!

外から様子を撮影してくれていた方がいたので、一緒にチェックしておきたいですね。

視聴者数も過去最高記録を達成している可能性が出てきました(笑)

この記事では、

・BTSオンラインライブ2021年会場どこ?
・BTSオンラインライブ2021年会場、場所の様子
・BTSオンラインライブ2021年観客数/視聴者人数

について詳しくまとめていきます。

 

※追記(2021/10/25 現在)
ニュースサイト「ワウコリア」によると、事務所側は視聴者数を公表しなかったそうです。
こちらの記事は予想となりますので、ご了承ください。

 

※こちらも合わせてご覧ください↓
BT21クッキーチャームコット、ローソン×BT21グッズなど色々新商品が出ています。
売り切れ必至ですので、こまめにチェックしてみてください。

スポンサーリンク

BTSオンラインライブ2021年10月24日会場どこ?

韓国の首都ソウル特別市松坡区にある「ソウルオリンピック主競技場」で開催されました。

座席数は7万席、10万人収容できる広い総合競技場。

人気アーティストの公演やコンサートも開催されたことがあるんだとか。

BTSのライブ「ワールドツアー(2018年)」「ソウル公演(2019年)」もここで開催されました。

<ソウルオリンピック主競技場の地図>
〇住所
25 Olympic-ro, Jamsil-dong, Songpa-gu, Seoul, 韓国

〇ソウルオリンピック主競技場公式HP
https://stadium.seoul.go.kr/

YouTubeのライブカメラで様子を見ることが出来ますよ!!

世界中のARMYが沢山コメントしているのが分かるかと思います(笑)

今度LAで開催される、オフラインコンサートの場所もチェックしておきましょう。

別の記事で書いているので、よろしくお願いします_(_^_)_

BTSオンラインライブ2021年10月24日会場、場所の様子

会場の外から花火が打ちあがる様子が目撃されています。

韓国のファンの方が投稿してくれていたので、是非チェックしてみてください。

「めっちゃ良い~~~~~~!!!」

「BTSがIDOLを歌ってる時の外の様子だよ」

「なんで私はそこにいないんだ(´;ω;`)」

「防弾少年団コンサートの悪い席はない!スタジアムの外でも美しい。」

「オリンピックスタジアムへ行って直接聴いてきました」

「焼酎+バーガーキング+毛布+防弾少年団コンサート準備完了!ジャムシルスタジアムの外にいるよ」

オンラインライブでしたが、ファンが会場の外に集まって聴いていたようです(笑)

ツイッターを見ていると、韓国以外の遠い国からわざわざ来ている方もいらっしゃいました。

BTSオンラインライブ2021観客数/視聴者人数など

観客数/視聴者人数が多かった国ランキング

ツイート数で日本は1位だったようです( ゚Д゚)!!

投稿主さん曰く、日本が韓国を大幅に上回ったのはこのライブが初だったとのこと。

世界視聴者人数トップ20の国はこちら↓

1位 日本
2位 韓国
3位 米国
4位 フィリピン
5位 タイ
6位 ドイツ
7位 英国
8位 マレーシア
9位 オーストラリア
10位 インド
11位 カナダ
12位 フランス
13位 インドネシア
14位 シンガポール
15位 チリ
16位 イタリア
17位 台湾
18位 中国
19位 スペイン
20位 ロシア

観客数/視聴者人数は7億人?

「いいね」の数が7億越えだったそうで、相当な数の人々が視聴していたと思われます。

世界人口は現在78億7500万人。

この数字を統計的に見ていくと、世界人口の約8%が見ていた計算になるかもしれません。

でも、流石にこの数字は目安にしかならないですね。

ツイッターでもっと具体的な数字を見ていきます♪

「BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE」は、4000万人以上でした。
※正確な情報ではないため、後で修正します。

過去の視聴者人数を超えている可能性がありそうです!!

BTSのライブは視聴者人数でギネス世界記録を更新したことがあるので、また新たに更新するかもしれません。

【過去のBTSライブの観客数/視聴者人数】
BTS 2021 MUSTER SOWOOZOOオンラインライブ

133万人

BTS MAP OF THE SOUL ON:E

99.3万人

BANG BANG CON The Live

75.6万人

まとめ:BTSオンラインライブ2021会場どこ?場所、観客数/視聴者人数

コロナが終息したら、「ソウルオリンピック主競技場」へいつか行って見たいですね。

会場の周辺で聴けた方がちょっぴり羨ましくなりそうです\( 'ω’)/

LAライブも11月に今度開催されますが、ライブ会場の中へ入れなくても外から花火が見えるかも?しれません。

もし会場周辺に住んでいる方がお友達に居たら、写真や動画を送ってもらうと記念になりそうです。

今日の正確な視聴者人数はまた後日発表されると思います。

BTSオンラインライブ2021について新しい情報が入り次第、追記予定!!

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

\ BT21冬グッズはこちら /

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

BTS/BT21, ニュース

Posted by Chiroru