神田沙也加の愛犬チワワはペットホテルにいる?どうなる?

12月19日(日曜日)、女優の「神田沙也加」さん急死のニュースがありましたが、ペットの愛犬チワワが今どうしているのか心配しているユーザーは少なくありません。

神田沙也加さんの愛犬ブログは1年前に途絶えてしまっています。

母の松田聖子さん、父の神田正輝さんのどちらかが引き取るんでしょうか。

また、ペットホテルにいるのかなど現在の状況を調べて行きたいと思います・・・。

元々ペットを飼っている方ならすぐ飼えるんですが、賃貸だとどうしても難しいですよね。

この記事では、

・神田沙也加の愛犬チワワの名前・年齢・犬種など
・神田沙也加の愛犬チワワはペットホテルにいる?どうなる?

について詳しくまとめていきます。

スポンサーリンク

神田沙也加の愛犬チワワの名前・年齢・犬種など

神田沙也加さんの所属事務所は「株式会社ローブ」です。

本当にそうなのか調べてみた所、オスのチワワ「ブルーザー」くんしかいません。

ミュージカル「キューティ・ブロンド」に出演したことがあるんだそうで、タレント犬としても多数ご活躍しているようですね。

誕生日は、2016年9月28日で現在は5歳。

犬の平均寿命は15年くらいということを考えると、まだ最近まで飼われていたのではないでしょうか。

ちなみに、ブルーザーくんの「もふもふぶるぐ」は2020年4月30日で更新が途絶えています・・・。

ブルーザーくんは神田沙也加さんのことを「ママ」と言っているので、愛犬なのは間違いないです。

神田沙也加さんの帰りを待っているに違いありません(´;ω;`)

アメブロ ブルーザーオフィシャルブログはこちら

神田沙也加の愛犬チワワはペットホテルにいる?どうなる?

ツイッターでは、「神田沙也加の犬を飼ってあげたい」「チワワにも感情がある。悲しい思いをしているはず」と、多くの愛犬家がブルーザーくんが今大丈夫か様子を伺っているようでした。

神田沙也加さん離婚後、ブルーザーくんのアメブロは続いていました。

2018年のミュージカル「キューティー・ブロンド」で二人は出会い、当時の夫「村田充」さんが「飼いたいですって相談してみたら?」と言ってくれたところから、ペットになったようです!!

父の神田正輝さんも、新しい家族「ブルーザーくん」と一緒に写真を撮る姿もSNSで確認できました。

この笑顔を見る限り犬嫌いには全然見えないので、もしかすると神田正輝さんが既に引き取っている可能性はありそうですよね。

また、母の松田聖子さんも犬を「可愛い」と褒めたことがあるんだそう。

二人共優しそうなお方ですし、両親どちらかの元で幸せに暮らしてくれることを願うばかりです。

ツイッターを検索していたところ、新たな情報が出てきました・・・・。

愛犬のブルーザーくんは既に亡くなっていたようです。

置き手紙(メモ書き)に「愛犬の死」とあったそうです、ペット好きには辛い話ですね。

神田沙也加さんの今年3月26日の投稿が最後でした。

ブルーザーくんが亡くなったという投稿は一切ありませんでした。

「ブルーザーくん元気ですか?」と今年9月にリプを送っていたファンの方がいたんですが、返信が無い状態だったことから、一人でずっと悩みを抱えていたに違いありません。

まとめ:神田沙也加の愛犬チワワはペットホテルにいる?どうなる?

神田沙也加さんの愛犬チワワは既に亡くなっていたことが判明しました。

ツイッターの投稿から推測すると、今年3月以降で本当にごく最近のことでした。

ペットの死はダメージが結構来ますよね・・・昔、仕事中に私も10年くらい飼ってた犬(ソフトバンクのカイくんに似ていた)が亡くなったというメールが親から送られてきて、号泣してしまった記憶があります。

もう仕事どころじゃないんですよね、ペットも大事な家族ですし。

愛犬家でなくても、猫、うさぎ、ハムスター…ペット飼ってる人だったら誰だって泣きます。

天国で今頃ブルーザーくんと感動の再会しているのではないでしょうか。。幸せに暮らして欲しいですね。

最後とはなりますが、ブルーザーくんと神田沙也加さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村