キリンビール社長死亡理由はワクチンか?テレビや本、名言まとめ!!

9月3日(金曜日)、キリンビール社長の布施孝之(ふせたかゆき)さんが亡くなったと報道がありました。

「ワクチンが死亡理由か?」と一部噂されているようですね。

ちょっとまだ61歳と年齢がお若いですし、ワクチン接種が始まった今になって疑うのも分からなくないです。

心室細動とコロナワクチンの関係は全く無いのでしょうか?あるのでしょうか?

身内の医療関係者に聞いたことなど紹介していきます。

この記事では、

・キリンビール社長死亡理由はワクチンか?
・キリンビール社長死亡理由はワクチンではない?
・キリンビール社長のテレビや本、名言は?

について詳しくまとめてみました。

 

※こちらも合わせてご覧ください↓
キリンビール社長の布施孝之(ふせたかゆき)さん推薦の本になります。
「集客」にお悩みの方向けの内容となっておりますので、是非チェックしてみてください

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

スポンサーリンク

キリンビール社長死亡理由はワクチンか?

検索でも「キリンビール社長」と入れると、「ワクチン」と出てきます。

副反応だったらやっぱり怖い!!

ツイッターでも、理由を追求してほしいと思っている方が多いようです( ^ω^)・・・

60歳ってまだまだ若いですし、お立場上ワクチン接種していないことは考えにくい。

「ワクチン2回目なのか」とかその辺も気になります。

経済でも数々の功績を残されている有名な方だと思うので、本当に残念だと思います。

キリンビール社長死亡理由はワクチンではない?

ニュースでは、死亡理由が「心室細動のため」と報道されています。

心室細動・・・心疾患。心臓発作。心臓が震えて血液が送り出せなくなる状態。

ワクチンによる「心筋炎」から、「心室細動」になったのでは?と思われているみたいです。

ちなみに、心筋炎の症状は、全身症状から、不整脈、心筋梗塞など人によって様々なんだとか。

私の母が看護師なので、ワクチンが心室細動の原因になるの?と聞いてみた所・・・

高齢になると不整脈は大抵くる。
決して珍しいことではない。

電磁調理器や高周波、電波で環境は人体に影響しやすくなったから…昔に比べて心不全は増えたかもしれないね。

アストラゼネカのワクチン接種だと若い世代に血栓が出来やすいそうだけど…まあ、人によっては心臓にも何らかの影響はあるのかもしれないね。

私の母より(医療関係者です)

「ワクチンの影響を決して受けてはいないと言い切れない」

人によっては副作用が出るという事もあるので、ちょっと注意したほうが良いらしいです。

心臓病、血栓など持病をお持ちの方は、ワクチン接種の際にきちんと医師に伝えましょう。

キリンビール社長のテレビや本、名言は?

テレビにも最近出演していたみたいですが、画像などが見当たりませんでした・・・。

布施孝之さんの名言は以下のようなものがありました。

亡くなったキリンビール社長、布施孝之さんが出版した本はありません。

代わりに、布施孝之さんが推薦した本「お金をかけずに今日から繁盛店にする 新発想ゼロコスト集客術」をご紹介していきます。

キリンビールの”営業マン”という経験をえて独立した、勝田耕司さんが執筆しています。

約3,000店もの飲食店の経営サポートをしてきた著者が、集客方法のノウハウについて提案している本です。

「透明資産」という考え方がポイント。自分の強みに気づき、活かす事。

様々な飲食店の現場ですぐ使える内容となっています。

コロナ渦で集客に悩んでいる経営者やスタッフも多いと思うので、是非読んでみてくださいね

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

まとめ:キリンビール社長死亡理由はワクチンか?テレビや本、名言まとめ!!

キリンビール社長の死亡原因はワクチンなのかどうか真実は分かりません。

心室細動になってもおかしくない年齢ではあったそうです。

しかし、決してワクチンの影響ではないと言い切れないそうなので、私達も他人事ではないでしょう。

発表の3日前である、9月1日に無くなっているのがちょっと気になるところですね。

コロナのワクチン接種の有無あったのかについても、ニュースは発表してほしいものです。

最後になりましたが、布施孝之さんのご冥福をお祈りいたします。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村