後藤弘充 古塔つみ本名・顔・年齢・性別が判明!花屋はどこ?

ニュース

音楽ユニット「YOASOBI(ヨアソビ)」のイラストレーター「古塔つみ(ことうつみ)」さんがトレース問題で今話題になっていますね。

美術部で昔活動していた人間としては、ちょっとほっとけないニュースだと思いました。

結論を先にいいますと、古塔つみの性別は男、本名や顔、年齢も既に出ています。

後藤弘充(ごとうひろみつ)という、園芸おじさんYouTuberだったことが判明(笑)!!

50歳という中高年の方だったのも社会的に大きな衝撃を与えました。

スポンサーリンク

後藤弘充 古塔つみ本名・顔・年齢・性別が判明!花屋はどこ?

古塔つみ性別は男で年齢は?おっさん?

wikipediaによりますと、「性別・年齢は非公開」とあります。

古塔つみが男なのではないか?と噂されています。

「古塔つみの性別が男かもしれない」という情報を並べると、

・自分の特徴としている書き方(画風)が男っぽい
・写真に写り込んでいるのがおっさんのシルエット
・男で妻子持ち
・アイコンの写真は「清原伽耶」という女優
・古い作品(モチーフ)から、おっさん疑惑がでている

などがありました。

映画「レオン(公開日1995年3月25日)」、SF漫画「AKIRA(発売時期 1982年 ~ 1990年)など古い作品モチーフにしていて、男性の興味の対象になる物が多いなぁと思いました。

私は20代の女ですが、どちらの作品も全く存じておりません。

知り合いの30代後半男性にこれらの作品は知っているか?と聞いてみた所、「俺の世代か、多少上(40~50歳)くらいの人が世代なんじゃない。レオンがヒットしたのは俺が中学生くらいなんだけどな。」と言われました。

さすがに映画や漫画好きな方でないと、作品の名前すら知らない人が大半です。

映画ヒットの時に生きていたと考えるのが妥当でしょう。

30代女性説」はちょっと苦しいでしょうね( ^ω^)・・・

古塔つみの性別が「男」で「園芸おじさん」であることが判明しました。
(つい、2時間前の話)

年齢は、50歳程度とみられていますΣ(・ω・ノ)ノ!(笑)

古塔つみ本名「後藤弘充(ごとうひろみつ)」!?


古塔つみの本名は、「後藤弘充(ごとうひろみつ)」だそうです。

ご、と、う、ひ、ろ、み、つ

こ、と、う、つ、み

本名をもじった名前と言われていましたが、検証した結果は本当にそうでした。

〃(てんてん)をとっただけで、全然もじってないw

ちなみに、名前は最後2文字の前後入れ替えただけ。

「本人じゃなかったらどうしよ」とか私も最初思ったものの、ただの偶然ではないでしょうから安心しました。

古塔つみ顔はこちら!!


引用:Facebook

えええええ、おっさん!???????(衝撃)

Facebookに顔写真が残っていたので、顔写真載せときます。

ツイッター、YouTubeのチャンネルは即削除されたようなので、チェックしてみてくださいね。

Facebook 古塔つみをチェックする!!

自分が想像していたより、「古塔つみ」がおっさんでビビりました(;^_^A

ディズニーランドのお写真は私もFacebookで発見。

う~ん、おっさんだったとは思わなかった(つい、言葉を失ってしまう)

古塔つみ(ごとうひろみつ)のプロフィール


引用:Twitter

“あっ、女子しか描けません。すてきな人しか描けません。"がキャッチコピー。

絵は独学でスタートしたとのこと。

2017年頃から、仕事に割く時間が減ったことがきっかけで、SNSに絵を投稿し始めたんだそうです。

古塔つみは、多様性に富んでいる、目に1番力を入れている、まなざしや表情が印象的な作風が特徴。

しかし、絵に一貫性がないことから、「作家としてはどうなんだ?」「特徴が無い」と以前から数多くの作家に言われていたんだとか。

個人的な意見にはなりますが、「男を書いて欲しい」という依頼を断っているのは、プロフィールに書いてある通り、ご本人が男を描けないからでしょう。

私も中学時代は毎日絵を描いていたものの、「猫」しか描くことが出来ません。

男性は女性とは別の特徴がまたいくつか(筋肉、肩、足の長さ、頭や骨格など)ありますので、古塔つみの画風で書こうとするなら、練習量はかなり必要なんじゃないか?と思います。

お住まい:愛知県愛西市(確定)
職業:花屋
最終学歴:大卒(経済学部)

後藤弘充(ごとうひろみつ)のプロフィール!!花屋はどこ?

Facebookのプロフィールは、「花を作り、クラシックカメラで撮り、時々ギターを弾く。」

実際、花屋という職業であることは事実のようです。

子供持ちの父親であることも発覚しました。

毎年流しそうめんをしているような、仲睦まじい様子の写真がありました。

家族や子供の名前も全部でているようですが、当ブログではご本人の名前だけにしておきます。

愛知県愛西市(確定)にお住まいなのも確認しました。

<お花屋さんの店舗>
後藤園芸
〒496-0944 愛知県愛西市小茂井町中21
電話番号:0567-28-9400
HP:https://ghiromitsu.wordpress.com/

まとめ:古塔つみは後藤弘充(50歳)の男性。花屋は実在する。

「後藤弘充 古塔つみ本名・顔・年齢・性別が判明!」のおさらいです。

・古塔つみの本名は、後藤弘充(ごとうひろみつ)
・古塔つみの顔は、眼鏡をかけたおっさんだった
・花屋であるのは本当。
・愛知県愛西市に住んでるのも本当。
・子供がいるお父さんだった。
・後藤弘充(ごとうひろみつ)として、YouTube、Twitter、Facebookもやっていた。
・発覚後、YouTubeのアカウントを即削除している。

性別、年齢、顔を伏せていた理由としては、「先入観無しで絵を見てもらいたい」というものではなく、「50歳のおっさんであることを隠したかったから」でしょう。

私も以前からどっかで見たことがあるような・・・とは思ってたんですが、ここまで明るみになるとは想像もしていませんでした。(よく今まで気が付かなかったなぁっていうww)

個性、統一性が無い絵なので、パクられた人は本当に怒っているでしょうね。

私も小学生くらいの頃、自分が描いた猫の絵を妹がコピーして友達に配布していた時、母が「いい絵なんだから、妹がコピーして何が悪いんだ」と注意しなかったのを見て、腹が立ったのを覚えています。
自分の作品ではないのに、妹が作品として配布するのはいかがなものか。

幼少から絵をずっと描いていた私は、その後、講談社の「イラストコンテスト」で審査の方から声を頂いたんですが、過去の嫌な思い出がずっと拭い去れず、「どれだけ頑張って絵を描いてもパクられるだけ」という悪い気持ちしかしませんでした。
なので、画材を全部捨てて、絵本作家を目指すのを辞めました。(まあ、本人のやる気が足りなかっただけで、単なる言い訳かもしれないですけど。)

古塔つみさんがやったことは、パクったのレベルではなく、私が経験したのと同じように、多くの若い作家や写真家の芽(=将来)を潰すことにも繋がりかねないですし、決して許されることではありません。

今回発覚で気が付いてくれた人がいるお陰で、トレパクされていた方も多少救われたのでは?と思います。

これを機に、古塔つみさん(園芸おじさん)にはしっかりと反省して頂きたいものです。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ニュース

Posted by Chiroru