ねこくん逮捕本当か?嘘?懲役何年いつまで?反応、ぱんだとキャプテン

ニュース

フォートナイトなどのゲーム実況で人気のYoutuber「ねこくん」が、麻薬所持で逮捕されました。

嘘だー!!!本当かよー!!とショックのあまりに言ってるファンがいるようです。

ネタだと思いたいものの、Yahooニュースなどの色々なメディアで報じられています・・・。

さすがに、大規模なドッキリ過ぎるんじゃないでしょうか?

ねこくん逮捕は本当か、懲役何年でいつ保釈されるのか、同居人のぱんだやキャプテンは知っていたのかなど、詳細を調べてみました。

この記事では、

・ねこくん逮捕本当か?嘘?反応とファンメッセージ送り方
・ねこくん逮捕懲役何年いつまで?保釈は?
・ねこくん逮捕ぱんだとキャプテン知ってた?

について紹介していきます。




※こちらも合わせてご覧ください↓
ねこくんのように、遠距離で別れてしまうカップルはいるでしょう。
そこで、会員数1500万人以上の日本最大級の王道マッチングアプリ「Pairs」を紹介。
話す相手がいるだけでも寂しさが紛れますよね。
ツイッターよりある程度フィルターがかけられるので、オススメです。

\ 今すぐかんたん無料登録! /

Pairsでは平均4ヶ月で恋人ができてる!!

スポンサーリンク

ねこくん逮捕本当か?嘘?反応とファンメッセージを送り方

ねこくん逮捕反応

ねこくん逮捕本当か?嘘?の反応には、

・友人を庇ったのではないだろうか
・カッコつけるためにやったのは本当か疑わしい
・ねこくん、嘘と言って欲しい
・信じられない
・命があって良かった

などの多数投稿がありました。

ショックで涙を流すユーザーもなかにはいるので、更生し早く戻ってきて欲しいですね。

「売ったやつが一番悪い」「警察署でいじめられてないか心配」とねこくんを擁護する声もあるようです。

ねこくん逮捕理由と経緯について

3月11日、ねこくんの友達が酒によって警察に保護されたことがきっかけ。

所持品検査で0.5gのコカイン。

たまたまこの友人が荷物を預かっていたそうです。

その後、警察で事情聴取を受け、コカイン所持についてねこくんはみとめました。

大麻0.5g所持も発覚し、今回2回目の逮捕となったんだそう・・・。

ちょっと意外な発覚方法ですよね(;´▽`A“
「カッコつけたかった」「ゲーム中はやってない」など少々謎な発言から、友達を庇っているのではないか?という意見も多いです。

ねこくん逮捕は本当らしい。ファンメッセージを送るのは難しい。

「東京・石神井署」「池袋警察署」の2つの警察署が報道で表示されているので、どうやらガチっぽいです。

面会を試みるYoutuber・報道関係者が既にいるようでした。

ファンの方は今後もチェックしておきましょう。
(コメント欄に書くと何かしら伝えて貰えるかもしれません)

ちなみに、逮捕後に一般の人が面会できるのは4日目以降。

4月13日(午前8時)+4日、4月17日以降にご家族の方が面会できるようになるのではないかと思います。

へずまりゅうの動画では、「拘置所ではTVや新聞とかの情報は一切なし。入ってこないし見れない。」「世間にどう思われているのか、本当に怖かった」と言っていました。

つまり、ツイッターのリプライ・DMでメッセージを送るのは難しいかもしれません。

弟のしんく!くん、ツイッターのリプライに送って託すしかないでしょう。

ねこくん逮捕懲役何年いつまで?

ツイッターの予想 懲役2年~最長7年

ツイッターでは、「大麻所持は懲役5年、罰金200万」と予想している方がいるようでした。

逮捕2回目ということもあって、初犯扱いになるのかどうかが争われているようですね。

初犯は懲役無しなので、かなり大きいと思います。

一方、少量の単純所持で執行猶予、不起訴で終わるだけなんじゃないか?とツッコミを入れる方もいます。

どっちにせよ、「前科」がつくので人気商売のYoutuberの職業柄、痛手に違いありません。

フォートナイトというと、小学生に特に人気のゲーム。

視聴者の大半が子供だとしたら、親も見させるかどうか考えるんじゃないでしょうか。

ネットの記事から予想してみた 初犯だけど追起訴で長引くかも。

初犯・・・今までに前科がない。
再犯・・・2回目。実刑になりやすい。
大麻の起訴率・・・51%

初犯の場合は、懲役1年6月、執行猶予3年(平均)の判決が多いです。

ピエール瀧さんの場合は、懲役1年6月、執行猶予3年(平均)の判決で、保釈、その後1年あまりでご復帰されています。→Yahooニュース ピエール瀧 復帰報道から1年、“受刑者向け求人誌”で逮捕後の日々を初告白

しかし、今回は再犯ではなく、「余罪」「再逮捕」というカテゴリー。

覚せい剤や大麻などの薬物犯罪でよくあることなんだとか。

ピエール瀧さんの場合で見ていくと、余罪が無かったから平均的な判決であったとニュースにあるようです。

そのため、ねこくんは再逮捕で罪が重くなり、執行猶予の可能性が低くなってしまうかもしれません。

KAT-TUNの元メンバー・田中聖は、再逮捕されましたが証拠不十分で不起訴。

検察が証拠をどれだけ集められるかというのが観点となりそうです。

ねこくんは外国人から購入したなどの証拠は判明しているので、「証拠不十分で不起訴」はないかもしれません。

これまでの判例を見ていくと、ピエール瀧さんと同様、「懲役1年6月、執行猶予3年(平均)」、追起訴で拘留が長引くかも・・・・というところでしょうね。

※弁護士と裁判官の裁量次第という記事もありました。

逮捕いつまで?保釈はいつ? →最短1ヶ月か?

それでは、へずまりゅうと同じように全国に数人しかいない超優秀な弁護士を雇って、執行猶予付の判決になると仮定し、ピエール瀧さんと同様のパターンで考えていきましょう。

<ピエール瀧さんのパターン>
2019年3月 コカイン使用容疑で逮捕
2019年4月 保釈で謝罪
2019年6月 麻薬取締法違反で懲役1年6カ月、執行猶予3年の有罪判決
2020年2月 芸能活動復帰

ピエール瀧さんは1ヶ月で保釈されていますので、ねこくんも最短1ヶ月で保釈されるかもしれません。

3か月後、2022年7月~には判決が出ている事でしょう。

ねこくんは芸能人ではないため、Youtubeにすぐ復帰もありえると思います。

その場合、周りの人達のフォローが大切になってくるのではないでしょうか。

ねこくん逮捕ぱんだとキャプテン知ってた?

同居人のぱんだとキャプテン

2年前、ぱんだとキャプテンはねこくんの一緒に同居していた時期があるらしいです。

取り調べを受けている可能性はあるかもしれません。

キャプテン →知らなかった。失踪しただけと思っていたらしい。

ねこくんとは、連絡が取れない状況だった。

彼はたまに失踪することがある。

それと同じような感じかなと思っていたので、正直驚きが隠せない。

彼がいたから今の僕があります。それは断言できます。

今のキャプテンしょーたがいるのはねこくんのおかげです。

だからこそ、悲しいです。

(涙ぐみながら)

ネットでは、色んなことを言われていますが、彼は僕の大事な友達です。

きっと今、すごい怖いのかなとか、すごい不安なんだろうなぁとかどうしてもおもってしまいます。

引用:キャプテンのYoutube発言の一部

「連絡が取れない状況だった」「たまに失踪することがあるので同じ感じかと思ってた」と言っているので、おそらく本当に知らなくて、失踪しただけだと思っていたのかもしれませんね。

ニュース記事を見て本当に驚かれているようでした・・・。

ぱんだ! →ノーコメント?


引用:Twitter

ねこくん逮捕に関して、Youtubeの投稿は1件もありませんでした。
ぱんだ!のYoutubeはこちら

また、ぱんだ!のツイッターも3月6日以降無いので、もしかすると一緒に今取り調べを受けている可能性はあるかもしれません。(ニュースでは、酒に酔った友達のバッグから見つかったと言っていたが・・・)
ぱんだ!のツイッターはこちら

他のチームのメンバーが次々と関連の動画を上げているのに対して、同居している人がノーコメントなのもちょっと違和感がありますよね。

まとめ:ねこくん逮捕本当か?嘘?懲役何年いつまで?反応、ぱんだとキャプテン

ねこくん逮捕はニュースに警察署の記載まであったので、どうやら本当のようですね。

ピエール瀧さんと同様のパターンで考えると、「懲役1年6月、執行猶予3年(平均)」、最短1ヶ月(今年5月)に保釈される可能性がありそうでした!!

ただ、追起訴で拘留が長引くかもしれないので、ちょっと先になりそうです。

動画を見る限り、キャプテンは寝耳に水のようでした。

同居人のぱんだ!くんは、ねこくんが最初に逮捕された時期(3月)から全然ツイッターが更新されていません。

ファンの方々からすれば彼も今どうしているのか心配で仕方ないでしょう。



ねこくん!のように、上京後に寂しさを感じる方はいるかもしれません。

会員数1500万人以上の日本最大級の王道マッチングアプリ「Pairs(ペアーズ)」でとりあえずきっかけを作りませんか?

話し相手がいるだけでも、ちょっと気が紛れて良いのでは?と思います。

ツイッターとかだと、悪質なユーザーに遭遇するという経験をした方もいますよね。

ある程度フィルターがかけられるサービスがオススメですよ。

\ 今すぐかんたん無料登録! /

Pairsでは平均4ヶ月で恋人ができてる!!

ねこくんについて新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ニュース

Posted by Chiroru