体操の村上茉愛誹謗中傷内容ひどい許さん!痩せたしスタイル良くなった!!

東京オリンピックの女子個人総合体操の村上茉愛選手への誹謗中傷内容が「ひどい」「許せない」とSNSで波紋を呼んでいるようです。

海外メディアではずいぶん前から取り上げられていたため、日本メディアが今回のインタビューで取り上げるのはちょっと遅れているなぁと思いました。

インタビューで涙を流すほどらしく、相当お辛かったのではないかと思います。

そんな誹謗中傷に負けず、痩せてより可愛くなった村上選手を特集していきます♪

この記事では、

・体操の村上茉愛誹謗中傷内容ひどい許さん!
・体操の村上茉愛痩せたしスタイルが良くなった!!
・体操の村上茉愛さんのプロフィール

について詳しくまとめてみました。

スポンサーリンク

体操の村上茉愛誹謗中傷内容ひどい許さん!

誹謗中傷は具体的にどのような内容だったのか?

誹謗中傷の主な内容は、「足が短い、太い」などの”彼女の容姿に関するもの”であり、私も同じ女性として凄く悲しい気持ちになりました。もし本当にそうだったとしても言及しても欲しくないし、スルーして欲しいですよね。

その他には、SNSリプライ上の”東京オリンピック開催に対する批判”などがあげられます。

ツイッターやGoogleで検索すると頻繫に出てくるので、ご本人様の目にもどこかで触れるような状況だったのでしょう。

興味本位からなのか、ブロガーさんが書いているっぽい記事やまとめサイトもいくつか見つかりましたが、同業者としてはあまり看過できないものです。

他の東京オリンピック出場選手もSNS等の誹謗中傷にあい、問題になっております。
(卓球の水谷隼さん、伊藤美誠さんなど)

名誉棄損罪
公然とある人に関する事柄を摘示し、その人の名誉を毀損した場合に成立する(刑法230条1項)。法定刑は3年以下の懲役もしくは禁錮または50万円以下の罰金である。
引用:Wikipedia

侮辱罪(ぶじょくざい)は、事実を摘示しないで、公然と人を侮辱することを内容とする犯罪である(刑法231条)。
引用:Wikipedia

放置できないようであれば、名誉棄損罪や侮辱罪に問うことも可能かもしれません。

もしSNS等の誹謗中傷に強い弁護士をお探しであれば、私も一緒にお探しします。

体操の村上茉愛誹謗中傷「ひどい」「許さん!」という人が続出

ツイッターでは、

・リプライとかで誹謗中傷されるとかひどいし可哀想
・誹謗中傷は言葉の暴力
・どう考えても匿名で誹謗中傷するやつが悪い
・本当に悪質だし許せない
・彼女にダメージ与えるのやめてほしい
・頑張っている人に誹謗中傷するのはどういう思考?

など、体操の村上選手を擁護する声が多くありました。

東京オリンピックを強行開催した政府、スポンサーがそもそも一番悪いです。

反対意見があるのはコロナ状況下なら当然ですし、個人の自由ですが、出場する選手を批判するのは根本的に違うと思います。

JOCやIOCは、もっと選手を守るべきなのではないでしょうか?

メディア記事のインタビュー切り抜きやタイトルも全く違うニュアンスに捉えられかねないので、全文しっかり載せたほうが良さそうです。

体操の村上茉愛痩せたしスタイル良くなった!!

東京オリンピックの競技を見ていた方が、村上茉愛選手が「痩せた」と感じているようです。

村上選手がどれくらい痩せたのか画像比較してみることにしました。

まずは、4年前のNHK杯をご覧ください。

続いて、今回の東京オリンピックの画像をご覧ください。

お顔周りがかなりスッキリとした印象になったのが分かるでしょうか?

小顔で細くなってスタイルが良くなったんじゃないかなと私は思います!!

さらに「可愛い」選手と評判になり、ツイッターではファンも増えているようです。

体操の村上茉愛さんのプロフィール

村上茉愛選手は、ショートヘアが良く似合う笑顔が素敵な女性だと思います!!

元子役であったり、リオ五輪にも出場したことがあったり、とっても凄い経歴をお持ちの方です。

名前 村上茉愛(むらかみまい)
年齢 24歳
生年月日 1996年8月5日
出身 神奈川県相模原市
身長 148㎝
体重 48キロ
経歴 9歳 子役タレントとして活躍
武蔵野東中学校 卒業
明星高等学校 卒業
日本体育大学 卒業
CMにも出演

まとめ:体操の村上茉愛誹謗中傷内容ひどい許さん!痩せたしスタイル良くなった!!

村上茉愛さんは、今回の東京オリンピックで多数活躍してくれました!!

筋肉をつけて、痩せるのは相当大変だったのではないでしょうか?

彼女の練習やプライベートでは、きっと涙ぐましい努力があったに違いありません。

さらにスタイルが良く可愛くなったので、一矢報いることが出来たかも!?

イケメンや可愛い選手に注目はよく集まりますが、誹謗中傷の対象になりやすいです。

今後は選手を守るような対策をしていくことが大切だと思います。

まだまだ若い選手だと思いますし、今後の体操でのご活躍に期待しています。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村