政府配布マスクに汚れ付着1900件もあったのに、なぜか不良品画像が出回ってない⁉必死に探してみました。

2020年5月5日 (火) 15:03

出典:photoAC

読売新聞オンラインによると、「厚生労働省は18日、政府が国民に配布を始めた布マスクの一部に、汚れが付着するなどの不良品がみつかったと発表した」「17日現在、報告は80市区町村の1901件に上る。」とのことですが、まだ、その不良品の画像がツイッターで出回っていないようなのです…。
本当に、虫や髪の毛が付いた不良品があったとしたら困りますよね(;^ω^)
そこで、届いた人の感想などを徹底的に調べてみました。

届いた人の感想

ツイッターでは、「小さい」「洗ったら縮む」という声が多かったです。
顔が大きく見えるのは、ちょっと恥ずかしいかも…。

洗ったら縮む…

小さい
鼻を塞げば口のほうがギリギリ

顔が大きく見える

ただのクレームやデマなのではないか?との声も

Twitterに画像ないのっておかしくない?

騒げば余分に貰えると思ってるクレーマーの自演にしか見えん

スマホ時代なのに証拠画像がほとんど無いのが不思議だなー。

まとめ

検索を必死にあちこちかけて、虫や髪の毛が付いたマスクが無いか調べてみたのですが、googleの画像検索でも出てきませんでした・・・・。
事実かどうか疑わしいニュースなので、今後も画像調査を続けていこうと思います。

<引用元>
読売新聞 政府配布の布マスクに「汚れ付着」「虫が混入」…不良品の報告相次ぐ
https://www.yomiuri.co.jp/national/20200418-OYT1T50263/

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村