夏になったら終息⁉新型コロナウィルスは日光・高温・多湿で弱まる説にツイッターでは「デマ?」「信じられない」との声が。

2020年5月5日 (火) 15:02

ニューズウィーク日本版によると、「米国土安全保障省の高官は23日、新型コロナウイルスに関する政府の研究で、日光が当たる場所や高温・高湿度の環境下では、より短い時間で威力が弱まる傾向が示されたと明らかにした。」とのこと。
ネットでは、高温や多湿の地域でも感染があったことなどから「信じられない」との声や、「夏になったら良くなるのか」などの安堵の声があったようです。

ツイッターの反応

条件を満たしている東南アジアでも流行はしている
正直まだ信用できない

日光 高温 多湿の国でも感染力衰えないのはなぜだろう...

本当にそうだろうか?

日本の夏に期待

これがホントなら夏の埼玉は最強クラス

まとめ

これが本当なら、これから夏がくる日本にとって嬉しいニュースですね。
信じられないとの声も多くありましたが、事実であってほしいと願うばかりです。

<引用元>
ニューズウィーク日本版 新型コロナウイルスは日光・高温・多湿で威力弱まる=米政府研究
https://www.newsweekjapan.jp/stories/technology/2020/04/post-93230.php

【おすすめ記事はこちら↓】

 

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村