チンアナゴ人間忘れる⁉すみだ水族館の「顔見せ祭り」で食事姿がみられるかも!!

出典:photoAC

あの水族館の人気者「チンアナゴ」が、GW期間中は自宅でも見られるかもしれないんです!!
どんなイベントかまとめてみました。


経緯

新型コロナの影響で臨時休館になってから、人間の存在を忘れ始めてしまい、飼育スタッフが通りかかっても砂に潜って隠れてしまうようになり、チンアナゴの健康管理チェックなどが難しくなったため。

日時

期間:5月3日(日)~5月5日(火)
時間:10:00~14:00‌

内容

・ビデオ通話アプリ「Facetime」を使って、自宅からすみだ水族館のチンアナゴたちに会うことが出来るというもの。
・1日2回「さあ、ゴハン」も実施されるので、食事がみられるかも?

参加方法

iPhoneまたはiPadにあるビデオ通話アプリ「Facetime」に、ホームページに記載されているgmailアドレスを入力しビデオ通話をかけて参加する。
※gmailアドレスは、下記サイトの下のほうにあります。

<詳細はこちら>
すみだ水族館 お願い人間のこと思い出して!「緊急開催!チンアナゴ顔見せ祭り!」
https://www.sumida-aquarium.com/news/details/2236/

注意点

・参加できるのは、iOSのみ。
・Androidでは、参加出来ない。
・Wi-Fi接続しない場合は、通信料がかかる場合がある。
・ビデオ通話アプリ「Facetime」は、モバイルデータ通信なので通話料は無料。

まとめ

GWも自宅で過ごされる方が多いのではないでしょうか。
今こんな状況なので外に出ることは出来ませんが、おうちで水族館の人気者に会えるかもしれないのは大変嬉しい話です。
興味がある人は、是非すみだ水族館のチンアナゴに会ってみてください‼

<引用元>
すみだ水族館 お願い人間のこと思い出して!「緊急開催!チンアナゴ顔見せ祭り!」
https://www.sumida-aquarium.com/news/details/2236/

 

 

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村