生ジョッキ缶感想レビューは泡が凄い?売り切れで買えない時の対処方法もまとめてみました。


4月6日(火曜日)発売の「アサヒスーパードライ生ジョッキ缶」を買ってきました!!

発売日から売り切れが続出するほどの人気ぶりなんだとか。

普通のアサヒスーパードライと何が違うのか、美味しいのか、など気になっている方もいそうですね。

最初に結論を言っておくと、このビール泡が凄いんです(笑)

購入を考えている方は、是非参考にしていただければと思います。

この記事では、生ジョッキ缶を実際に飲んでみた感想、ツイッターなどの口コミレビュー、売り切れで買えない時の対処方法など詳しくまとめてみました。

 

※こちらからも購入できます↓
先行発売のコンビニでは売り切れている店舗もあるようです。
通販でも売り切れることがあるので、早めの購入をオススメします☆

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

スポンサーリンク

生ジョッキ缶をファミリーマートで購入してみた!!

発売日の夜にファミリーマートへ行って見たら、お酒コーナーに大量の”生ジョッキ缶”が入荷していました。

午後18時くらいだったのですが、これでもかなり減っていたので売れていたんだと思います。

綾鷹の抹茶ラテの時もこれくらい入荷していて、数日後に行ったら棚が空になってました。

どうしても欲しい方は、発売日から数日以内に買っておいたほうが良いと思います。

生ジョッキ缶の感想「泡が凄い」

では、さっそく飲んでいこうと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

人生初のビールが「アサヒスーパードライ」になるとは・・・・

思いませんでしたw
生ジョッキ缶の楽しみ方もチェックしておきましょう。

温度によって泡立ちが変わるようです。

泡少なめが良い方は、冷蔵庫でキンキンに、泡多めが良い方は、しばらく常温で放置してから飲むとより楽しめます。

※指紋つけすぎてすみません(;・∀・)

原材料は、麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満))、ホップ、米、コーン、スターチです。

カロリーは、100ml辺り43Kcal

1本340mlなので、146.2kcal程度と言えそうですね。

賞味期限は、2021年11月まで。

購入してから約半年は持つようなので、見かけたときに何本か買っておいても良いと思います。

いつもと違う”丸い”蓋が特徴です。

手や口を切らないか最初心配したんですが、普通の缶よりも分厚く、先が丸くなっていて上手く加工してありました。

これなら安心して缶でも飲めそうですね^^

プシュッ!!

開けてみたら、マジで泡が凄いΣ(・ω・ノ)ノ

もこもこの泡に瞬く間に溢れてしまいました・・・・

泡が多くて面白かったです(笑)

日本人じゃなくて、海外の方にもウケるんじゃないでしょうか。

”きめ細かい”泡でとってもふわふわしてました。

通常の缶だと泡があまり出ないので、結構感動しました。

冷蔵庫から出して5分程度パシャパシャ撮影してたんですが、それが原因で溢れたようです。

外や自宅で飲む時、楽しく飲むために場所には気をつけるようにしましょう。

ファミリーマートの冷凍”ジュワッと旨い若鶏の唐揚げ”と合わせて頂きます。

家族にも飲んでもらったところ、

「味自体は、いつものアサヒスーパードライと変わらないと思う」
「いつもと違う新鮮な感じが楽しめて良かった」
「美味しく飲める」

とのことでした。

成人してから”匂い”が苦手でずっとビールを遠ざけてきたんですが、泡からスタートなら再チャレンジ出来そうだと思いました。

「なかなかビール飲まないよ」って方も見た目からも楽しめるビールだと思いますので、この機会に楽しんでみてはいかがでしょうか。

生ジョッキ缶のレビューや口コミは?

良かった口コミ、良くなかった口コミをまとめてみました。

これから購入を考えている方の参考になれば幸いです。

生ジョッキ缶良かったレビュー、口コミ

生ジョッキ缶の良かったレビューとしては、

「泡がもこもこ出てくる」
「喉越しがよくて美味しい」
「凄く飲みやすい」
「冷たさを維持している」
「普通のスーパードライと値段があまり変わらない」

などがありました。

泡にとにかく感動している投稿が多かったです。

ちょっと高いと購入を考えたりしますが、普通のスーパードライと変わらないのは嬉しいですね。

炭酸があまり強くなくて飲みやすくしている点も評価が高かったです。

通常の缶より、冷たさを維持しているようだったので、これからの季節にぴったりだと思います♪

生ジョッキ缶良くなかったレビュー、口コミ

一方、生ジョッキ缶の良くなかったレビューとしては、

「開けるのが難しい」
「味が普通のスーパードライだった」
「普通のスーパードライよりもほんの少し量が少ない」
「めちゃめちゃ溢れてこぼれました」

などがありました。

最初は開けるのが難しいと感じるかもしれません。

味が普通のスーパードライと変わらなかったと感じた方も何人かいらっしゃいました。

少しでも多く飲みたかったのか、溢れてこぼれたことにショックを受けている方もいるようでした。

ちょっとでも多く飲みたいのであれば、通常のスーパードライが良さそうです。

生ジョッキ缶売り切れで買えない?

ツイッターでは、「売り切れていた」「なかった」との投稿が多数ありました。

何件か回っても無いとショックですよね( ^ω^)・・・
※自身も「鬼滅の刃ウエハース」でコンビニ巡りしたことがあるので経験済み

沢山入荷していたようですが、売り切れるのはちょっと凄いなと思いました。

しかし、翌日には再入荷していた店舗もあったようなので、諦めずにチェックしてみてください。

生ジョッキ缶が売り切れで買えない時の対処方法は?

先行発売で買えなくてもチャンスはあります!!

コンビニの再入荷を狙って買えなかった場合は、次の作戦を実行してみてください。

①4月20日の発売日に、スーパーやお酒屋さんで購入する。

4月20日(火曜日)からは、コンビニ以外のスーパー、ドラッグストア、お酒屋さんでも購入出来ると思われます。

その他の販売店としてあげられるのは、

〇スーパー
・イオン
・イトーヨーカドー
・西友
・ドン・キホーテ
・マルエツ

〇ドラッグストア
・マツモトキヨシ
・コスモス
・ウェルシア

〇その他店舗
・ヨドバシ
・ビックカメラ

・・・等

イオンなどの店舗では、数日前からフライング販売しているかもしれません。

お店に行くことがあれば是非見てみてください。

売っている場所/販売店については、前回の記事で紹介しています↓

②楽天やamazonなどの通販で購入する。

楽天、amazon、Yahooショッピングなどの通販でも取扱いがあります。

スーパーよりも多少安く買えるかもしれません。

ビール好きな方、生ジョッキ缶が気に行った方は、是非チェックしてみてくださいね♪

綾鷹の抹茶ラテの時もなのですが、「まさか売り切れるわけないでしょ~」と思って発売日以降にみたら全て完売しておりました。

気になる場合は、早めに買っておくことをオススメします。

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

まとめ:生ジョッキ缶感想/レビューは泡が凄い?売り切れで買えない時の対処方法もまとめてみました。

生ジョッキ缶の感想は、「とにかく泡が凄い」の一言に尽きます。

普通のアサヒスーパードライと味が変わらないと感じるかもしれませんが、いつもと違う楽しい雰囲気、新鮮さを感じることは出来そうです。

炭酸が強すぎることもないので、若い方もチャレンジしやすいというのもメリットだと思います。

また、値段も普通のアサヒスーパードライと変わらないため、購入する時はこちらを選んでみても良いかもしれません。

先行発売のコンビニでは売り切れが続出しています。

買い逃さないよう、見つけた時に買っておきましょう\( 'ω’)/

再入荷でも買えなかった場合は、イオン、ドン・キホーテなどのスーパーやドラッグストアを狙ってみてください。

アサヒスーパードライの生ジョッキ缶について新しい情報が入り次第、今後も更新していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村