【最新】新型コロナワクチンはいつできる?日本のバイオ企業アンジェスが治験8月実施⁉イギリス研究チームが9月にも実用化⁉気になるニュースをまとめました。

2020年4月25日 (土) 10:36

出典:acworksさんによる写真ACからの写真

今朝、新型コロナワクチンについての嬉しいニュースがいくつかありました。
気になっている方も多いかと思うので、まとめてみました。

イギリスの研究チームが9月にも実用化

日本経済新聞によると、イギリスのオックスフォード大学研究チームが、新型コロナウィルスへの感染を抑えるワクチンを早ければ9月にも実用化するとのこと。
今月中には、臨床試験が始まる予定なのですね。

<参考>
日本経済新聞 新型コロナワクチン、9月にも実用化 英研究チーム

日本のバイオ製薬企業アンジェスも治験8月実施の方針

日本経済新聞によると、大阪大学発のバイオ企業アンジェスが、新型コロナウィルスの治験を一ヶ月程度早めて8月実施の方針とのこと。
国内でも、今年中に治験が始まる予定のようです。

<参考>
日本経済新聞 コロナワクチン、治験8月実施へ 阪大発バイオ企業、前倒し

まとめ

最近、新型コロナで暗いニュースが多いですが、ようやく明るいニュースが出てきましたね。
世界中の製薬会社や研究者が、日々頑張っているようです。
一日でも早くワクチンが開発されるよう祈っています。

<詳細はこちら>
アンジェス株式会社 https://www.anges.co.jp/

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村