ラーメン評論家はんつブログ炎上まとめ!気持ち悪いという噂は本当?

元AKBのラーメン店主”梅澤愛優香”さんがとあるラーメン評論家”はんつ遠藤”さんからセクハラを受けたらしいのですが、ブログでの謝罪文でまた炎上しているらしいです。

筆者は中学、高校時代はAKBの大ファン。

同じ女性としての立場から言わせてもらうと、梅澤さんの肩を持ちたくなります。

一所懸命に今頑張っている人の足を引っ張るのは許せません。

「セクハラ」「おじさん構文」とか出てきて、もう何が気持ち悪いのか分からなくなった人もいるかもしれないので、今回の炎上の流れを最初から見て行きましょう。

この記事では、

・ラーメン評論家はんつブログ炎上まとめ!
・ラーメン評論家はんつブログ気持ち悪いという噂は本当?
・ラーメン評論家はんつブログを添削してみた

についてご紹介していきます。

 

※こちらも合わせてご覧ください↓
ラーメン店主”梅澤愛優香”さんは、書籍「ラーメン女王への道 アイドルから店主への創業奮闘記」を執筆していらっしゃいます。
このブログやSNSより詳しく載っていると思うので、是非読んでみてください。

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天ブックスがオススメ!

スポンサーリンク

ラーメン評論家はんつブログ炎上まとめ!

ラーメン評論家はんつ遠藤さんのブログ炎上の経緯を時系列にご紹介していきます。

2021年9月7日(火)
ラーメン店主”梅澤愛優香”さんが「反社と繋がっている」という嘘の内容をFacebookでとある評論家のが送ったことにより、取引を打ち切られてしまったというニュースが報道される。
慰謝料220万円の損害賠償を求めるために、9月8日(水)に横浜地裁に提訴。
この時、既に色々もめているということを知っていたファンは多いはず。

2021年9月24日(金)
ラーメン店主”梅澤愛優香”さんが「ラーメン評論家の入店お断り」のツイートを投稿。

2021年9月27日(月)
ラーメン店主”梅澤愛優香”さんがセクハラ一部始終のツイートを投稿。
ラーメン評論家のHさん→はんつ遠藤さん
内容→盗撮(本人の許可なく無断で撮影)

2021年9月28日(火曜日)
はんつ遠藤さん自身がブログで名乗り出る。
おじさん構文で気持ち悪いという感想が多かった模様。
ツッコミどころ満載のブログはこちらでチェックすることが出来ます。
ブログbyフードジャーナリスト はんつ遠藤 梅澤愛優香さんに対する、はんつ遠藤の意見

2021年9月29日(水曜日)
ラーメン店主”梅澤愛優香”さんが前日のブログに対して取材を受ける。

全てのラーメン評論家がセクハラおやじだとは思いませんが、提訴やSNSで注意喚起しているということは相当ひどかったからなのではないでしょうか。

はんつ遠藤さんの謝罪ブログに対し、梅沢さんは余計に怒っていらっしゃるようです。

続いて、「気持ち悪い」とブログ記事が炎上している原因を見ていきます。

ラーメン評論家はんつブログ気持ち悪いという噂は本当?

実際に読んだ人の感想

ツイッターの感想には以下の様なものがありました。

・読みづらい上に気持ち悪い
・女性店長を深いな思いにさせただけ
・ラーメン評論家を擁護している人達も気持ち悪い
・おじさん構文がキモイ
・なんか古いサイトの名残?

世間のラーメン評論家のイメージをもっと下げてしまったらしいですね。

こんなことになるなら、謝罪のブログは投稿しない方がまだマシだったんじゃないでしょうか。

コロナ感染対策のためにも、ラーメン評論家の方にはマスク着用したまま食べてもらいたいものです・・・。

筆者が実際に読んだ感想

①書き出し部分
まず、「それ僕です」の書き出し部分を読んだ時に何で自分から名乗り出るんだろう?と疑問に思いました。
自慢というか、誰かに注目してもらいたかったんですかね。
ブログをどう書こうが自由ですが、謝罪は一番上に書いた方が効果的。
「女、子供には手を上げない」「週刊誌に載せたらギャラが貰えるんじゃないか」の部分を読むと、どうも反省していることが伝わってきません。
ダラダラ言い訳しているかふざけているようにしか見えません。
本人は最初から謝罪するつもりが全くなかったのでしょう。

②おじさん構文
次に気になったのは、顔文字「m(__)m」と「。。。」を多用している部分。
しかもめちゃくちゃ長い文章。
おじさん構文と言われてしまう所はここにあります。
常識的に考えても、謝罪に使うのはあまりよろしく無いです。

③謝罪部分
「ラーメン店主の梅澤さんには、一切謝罪していない」という事が一番気になります。
ラーメン評論家とフードジャーナリストだけに謝るのはなぜなのでしょう。
全員に謝罪した方がより好印象。

④私も読んでいてマジで気持ち悪いと思った部分。
「人妻」というワードを何度も使っているところでしょうか。
読んでいるだけで、なんか寒気がしてきました。
エロおやじなのはもう皆知っているから、尚更黙っておいていただきたい・・・。
普通の人は、店主の写真を勝手に撮影したりしません。

ラーメン評論家はんつブログを勝手に添削してみた

ラーメン評論家はんつ遠藤さんのブログ「梅澤愛優香さんに対する、はんつ遠藤の意見」の記事を勝手に添削!!

最初(謝罪)→原因(事情と経緯)→最後(謝罪)

この文章であれば、誰もが凄く反省しているんだなぁというのが伝わってくると思います。

スッキリとした文章で読みやすいというのもポイント。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

報道者各位

この度は私が許可なく撮影した件やSNSの書き込みで被害者並びに多くの関係者に多大なご心配とご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

テレビ朝日「グッドモーニング」で報道されている所を見るたび、他のラーメン評論家やフードジャーナリストにも迷惑がかかると思い、このブログで謝罪文を公表させていただく流れになりました。
自身の酒癖の悪さ、Facebookの友達限定公開の書き込みが漏洩したことが原因です。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

〇〇太郎(ビジネス謝罪文章等のテンプレートとして是非ご利用ください。)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まとめ:ラーメン評論家はんつブログ炎上まとめ!気持ち悪いという噂は本当?

ラーメン評論家はんつさんのブログは、気持ち悪い云々より長すぎて読めません!!

もし私のライターがこの謝罪文章送ってきたら、どんなに優秀な方でも次から仕事はありません。あげません。

ブログを読んで、「早稲田大学」卒業は本当なのか?と少し疑いました。

今回もまた炎上してしまったのは当然の結果ですね。

もし筆者が盗撮されたら、怒りのあまりにその場で携帯をへし折ってしまうと思います。

AKBのファンは、梅沢さんのラーメンを沢山食べて応援しましょう。

「ラーメン女王への道 アイドルから店主への創業奮闘記」も読んでみてください↓

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天ブックスがオススメ!

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村