上島竜兵 病気?ダチョウ俱楽部死亡なぜ?死因、死亡理由は?

ニュース

5月11日(水)の朝、「押すなよ」「どうぞどうぞ」のコントで多く知られる、ダチョウ俱楽部・上島竜兵(うえしまりゅうへい)さんが亡くなったというニュースがありました。

あまりの衝撃。そんなキャラじゃない!!

私も朝イチで聞いて、一瞬ドッキリなんじゃないかと焦りました・・・。

「上島龍平」「竜ちゃん」がツイッターでトレンド入りするなど、ショックを受ける方が多いようですね。

病気、持病、その他の原因を疑う方もいるようなので、独自に調査してみました。

この記事では、

・上島竜兵 病気?持病があった?
・ダチョウ俱楽部の上島竜兵 死亡なぜ?死因、死亡理由は?

について詳しくまとめていきます。

スポンサーリンク

上島竜兵 病気?持病があった?

2009年 激やせしていたらしい

2009年9月、「上島竜兵」が激やせしているとTVを見ていたユーザーが多数投稿しています。

異様に痩せている様子から、悪い病気になったのでは?と心配されていました。

2012年 顔色、やつれ、目のクマなど

2012年2月~3月、アメトーーク、オールスター感謝祭に出演された際は、顔色、やつれ、目のクマなどの変化に気が付いている人がいたようです。

上島さんは当時51歳でまだまだお若いですから、TVを見ていれば気になるかもしれません。

2013年 初期の糖尿病を告白

お笑いトリオ・ダチョウ倶楽部の肥後克広(50)寺門ジモン(50)上島竜兵(52)が1日、都内で行われた映画『レッド・ドーン』(5日公開)公開記念イベントにゲストとして出席。上島はトークの中で、初期の糖尿病であることを明かした。

引用:オリコンニュース 

映画「レッド・ドーン」の公開記念イベントのゲストに出演された際、初期の糖尿病であることを告白。

「血液検査」がきっかけで、「ダイエットした方がいい」と医者に言われてから、痩せたため、この時は、深刻な病とは捉えられなかったようです。

そんな上島竜兵さんは、映画の公開記念イベントにゲスト出演した際、そのトークの中で初期の糖尿病であることを明かしています。
ただ、その後のイベントにおいて上島竜兵さんは「初期と言いましたけど、まだ予備軍という感じ。初期に限りなく近い感じ」と話しており、現時点では糖尿病の予備軍であって、糖尿病を発症しているわけではないことも明かしました。

引用:糖尿病ナビ

さらに、コメントを調べてみた所、糖尿病を発症しているわけではありませんでした。

2021年 アメトーークの還暦祝いの様子がいつもと違ったらしい

アメトーークの還暦祝いに出演された際、「だいぶ落ち込んでいた」「いつもの感じではなかった」と気が付いていた方がいるようです。

急に泣き出すことも過去の竜平会であったそうで、何かしたら悩んでいたことがあったのかもしれませんね。

ちなみに、2021年8月19日(木曜日)放送の「アメトーーク 上島竜兵 祝・還暦SP」のようです。

しかし、この時に様子に気が付いていた方は誰もいなかったようでした。

結論、上島竜兵の病気は不明。

ツイッターの推測を見ると、

・アルコール依存症
・お酒の飲み過ぎ
・コロナ自粛によるうつ病
・不安やストレス
・糖尿病、内臓疾患、ガン、持病の悪化

などの投稿がありました。

糖尿病などの持病を告白されていましたが、別の病も患っていた可能性もありそうです。

「自宅のある場所がとても静からしい」という話もツイッターにあるため、TVで見る姿とプライベートの姿はまた違ったのかもしれません。

ただ、あくまで個人個人の推測なので、本当のことはご本人に聞かないと分からないでしょう。

ダチョウ俱楽部の上島竜兵 死亡なぜ?死因、死亡理由は?

ニュース報道

11日午前0時ごろ、東京・中野区の上島竜兵さんの自宅で上島さんが首をつっているのを家族が見つけ通報した。

上島さんは病院に運ばれ、死亡が確認された。

引用:FNN プライムオンライン

ネットニュースでは、死因は縊死(いし、首〇り自〇)と言われているようですが、経緯などはまだ明らかにされていません。(2022/5/11 10:32)

以前、自分の死について語っていらっしゃったようです。

「俺が死んだら熱湯かけてくれよ」
「声に出してバカにしてくれよ」
「自分が死んだら出棺の際に棺桶を落としてほしい」
「俺が死んだら笑える葬式にしたい」
「遺体に熱湯とかおでんの具とかかけて欲しい」

冗談では済まない話のため、もうネタにすることができなくなりました。

名言を読む限り、大事な人達を悲しませることはしたくなかったんでしょうね。

それでも、亡くなるレベルなので、相当悩んでいらっしゃったのでしょう。

上島竜兵さんのプロフィール

上島竜兵(うえしま りゅうへい)さんは、お笑いタレント、俳優。

お笑い3人トリオ「ダチョウ俱楽部」のメンバー(肥後克広・寺門ジモン・上島竜兵)

「どうぞどうぞ」「押すなよ押すなよ(熱湯風呂)」など、すべり芸で知られています。

<参考>
wikipedia 上島竜兵

名前 上島竜兵、竜ちゃん、竜さん
誕生日 1961年1月20日
年齢 61歳
出身 兵庫県氷上郡春日町
身長 162㎝
師匠 志村けん
トリオ ダチョウ俱楽部
事務所 太田プロダクション
血液型 AB型

まとめ:上島竜兵 病気?ダチョウ俱楽部死亡なぜ?死因、死亡理由は?

ニュースだけでなく、所属事務所もコメントしているので、ダチョウ俱楽部の上島竜兵さんが亡くなられたのは事実のようです。

沢山の笑いを届けてくれてありがとうございました。

ダチョウ俱楽部・上島竜兵さんのご冥福をお祈りいたします。

【日本いのちの電話】
・フリーダイヤル
0120-783-556
毎日:午後4時~午後9時
毎月10日:午前8時~翌日午前8時

・ナビダイヤル
0570-783-556
午前10時~午後10時

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ニュース

Posted by Chiroru