潤羽るしあ休止?引退?元カレあきくん(aki)DM暴露で炎上

ニュース

ホロライブVTuber「潤羽るしあ(うるはるしあ、潤羽ルシア)」休止?引退?とSNSで話題になっています。

2月13日(日)深夜23時頃にご本人と思われる投稿がありましたが、即ツイ消しで燃料投下となってしまいました。

連休明けの月曜日なので事務所のホロライブからの報告がそろそろ上がってもいいと思うものの、まだ発表されていないようなので、今後の行方を心配するファンも多いはず。

潤羽るしあの今後の行方が見離せないような状態( ^ω^)・・・。

彼女のメンタルがそろそろ心配なので、事務所が休止か引退(卒業)の発表をして欲しいです。

自称元カレのあきくん(aki)は何者なのかも調査してみました。

この記事では、

・潤羽るしあ休止?引退?
・潤羽るしあ元カレあきくん(aki)って誰?
・潤羽るしあ元カレあきくん(aki)DM暴露で炎上

について詳しくまとめていきます。

※追記4(2022/2/24 現在)
潤羽るしあの引退が発表されました。
第三者への事実とは異なる情報の流布の「契約違反行為」、関係各所への虚偽申告などの「信用失墜行為」により、継続が困難と判断したためだそうです。

※追記3(2022/2/23 現在)
潤羽るしあの中の人(みけねこ)の動きがありました。
今月中~3月頭までに引っ越しをしなければならないとのことです。

※追記2(2022/2/21 現在)
潤羽るしあは現在活動を休止しているようです。
2月20日のイベントは出場辞退のお知らせの投稿がありました。
裏アカウントが復活し、「元カレの内容は捏造である」と本人の発表がありました。

※追記1(2022/2/15 現在)
ホロライブの事務所から公式発表が2月14日(月曜日)22時にありました。
第三者への情報流出や事実とは異なる情報流布については社内協議中とのことです。
どれがデマで事実か分からないので、今後の続報を待ちましょう。
カバー株式会社 弊社所属タレント『潤羽るしあ』に関するご報告はこちら

スポンサーリンク

潤羽るしあ休止?引退?行方を心配する声が多数!!

Yahoo知恵袋

潤羽るしあは引退?休止?という質問の回答をいくつか見て行くと・・・

しばらくはお祭り騒ぎなので休止は免れないでしょうね。
中の人が絡む話なので詳しい説明はされないと思ってます。
流石にこれだけで契約解除は無いと思うんで、引退は本人次第になるかと…

引用:Yahoo知恵袋

謹慎、もしくは休止、それでも復帰できなさそうなら卒業(引退)でしょうね
現状を見る限りは当分復帰できそうにないですが…
引用:Yahoo知恵袋

外部(コレコレ)に内部情報(マネージャーとのやり取りのスクショ)を漏洩したので謹慎です。
引用:Yahoo知恵袋

「魔乃アロエ」でホロライブは過去に前例があるので、「謹慎は免れない」という声もあるようです。

魔乃アロエ・・・・ホロライブ5期生。デビュー2日で前世の不祥事が発覚。情報漏洩の内容は、ホロライブ未発表のVTuberデザインをツイキャスで無断に上げてしまったというもの。本人の意思で卒業しました。

一般的な企業で考えてみれば、内部情報漏洩で謹慎処分はよくある話ですね。

ネットが炎上状態のためしばらく休止するのではないかと思います。

これだけで契約解除まで行くとは思えないですし、復帰するか、引退するかは本人の意思次第になりそうです。

ツイッターの反応「メンタル回復するまで休止してほしい」「引退の方が悲しい」

潤羽るしあのメンタルが回復するまで、とりあえず休止して欲しい」という声が多数ありました。

るしあガチ恋勢としてはこれで引退は本当に悲しいようです。

本当に応援してるファンは待っててくれると思いますので、事務所はとりあえず何か発表してこの事態を収拾して欲しいですね(;^_^A

潤羽るしあ休止している?

潤羽るしあのツイートを見てみた所、まふまふ同棲炎上騒動から投稿がありません。(2022/2/14 現在)

潤羽るしあ炎上わざと?まふまふガチ恋勢やチキン冷めちゃった経緯(前回記事)はこちら

2月13日(日)23時の投稿で活動再開かと思われましたが、即消しとなりました。

運営にいわれて消されたか、自分で削除したのか気にはなります。

毎日投稿していたようなので、「事実上休止している」という事なのでしょうか?

YouTubeも2月7日前の動画投稿が最後となっております。

YouTube  Rushia Ch. 潤羽るしあはこちら

潤羽るしあ元カレあきくん(aki)って誰?

「るしあ大好きだよ」が「ロシア大好きだよ」に翻訳されて世界が混乱しているというデマに我々はすでに振り回されているため、こちらの情報も慎重に見る必要がありそうです・・・。
るしあ大好きだよ海外の反応(ウクライナ)!翻訳でロシア大好きだよ(前回記事)はこちら

ところで、自称元カレ「あきくん(aki)」とは誰なのでしょうか?

元カレかどうかはさっぱり分かりませんが、プロフィールをチェックしていきましょう!!

「あきくん(aki)」は、「アキオ」が本名の元Visual系Vocal。

歌舞伎町でパチプロのまとめ役(某グループ組織所属)をしている。

趣味は、麻雀、酒好き、VTuber好き。

ツイキャスのサポーターは101&レベル31でそこそこ有名な方なのかもしれません。

自分のファンを裏切るようなことはしないでしょうし、それもあって暴露が本当か考えますね。

ツイッター 蛾-AKI-(@akismxx)はこちら
ツイキャス 蛾  @akismxxはこちら

潤羽るしあ元カレあきくん(aki)DM暴露で炎上?デマ?

※追記(2022/2/21 現在)
2月16日、潤羽るしあの裏アカウント(みけねこ)で「捏造です」との投稿がありました。
元カレが偽物?の可能性が浮上しました。
これについては、警察に既に3回相談しているそうです。
みけねこさんの単なるストーカーかもしれないので、彼女を応援したいと思います。

※追記(2022/2/15 現在)
「第三者への事実とは異なる情報の流布」と事務所の発表でありましたが、第三者が”コレコレ(配信者)”なのか、この自称”元カレ”さんのことを言っているのかさっぱり分からない状態です。
彼氏彼女より、機密漏洩の方がコンプライアンス的に重大なことなのかもしれません。
曖昧な回答になっているので、ファンは温かく見守って行きましょう。

まとめサイトのスレッドを見ると色々載っているんですが、もし事実なら私は怖いと思いました。
(「内容は捏造である」とご本人がで言っていたため、以下のリンクは削除しました。)

ちなみに、「あきくん(aki)」のツイキャス暴露は、2月12日(土曜日)2時頃の投稿でした。

2月13日(日曜日)深夜23時の「潤羽るしあ」の投稿の内容と一致することになるので、本人も見ていたという事なのかもしれません。(即ツイ消ししています)

「ないこというのやめてください」と言っている本人の言葉を信じるか、それとも自称元カレの「あきくん(aki)」の暴露を信じるのか、ファン次第ということになるでしょう。

本人まで傷ついてたら、VTuberの本質的な意味を既になしていないと思います。

ご本人のプロ意識が足りていなかった原因もあるかもしれないですが、事務所は他のVTuberに変えるとか、休止発表するとか、何かしらの措置を早く取って欲しいですね。

ホロライブ事務所は対応が少々遅いのではないでしょうか。

※2月14日(月曜日)22時、事務所㏋で「社内協議中」という発表がありました。

まとめ:潤羽るしあ休止?引退?元カレあきくん(aki)DM暴露で炎上

ツイッターを見てみると、「潤羽るしあ休止?引退?」の討論がファンの間でされていました。

有名人となるとデマやアンチも沢山出るでしょうし、本当に大変だと思います。

今回の炎上騒動で色々ありましたが、応援していた多くのファン達には何も罪はないので、これ以上悲しませるようなことはしないで欲しいです。

るしあファンの方々のいう通り、メンタル回復のため活動を一旦休止して、それからまた再スタートするのが一番良いのではないでしょうか?

自称、元カレあきくん(aki)DM暴露は本当かどうかは当事者でないと分からない話です。

デマなら訴えられることもあるので、ある程度の覚悟を持って配信をしてたはず。

二人でよく話し合って平和的に解決して頂きたいものですね・・・。

潤羽るしあについて新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ニュース

Posted by Chiroru