田口翔 実家と出身地は?指名手配で勤務先(職場)・同級生が登場か?

ニュース

山口県阿武町がコロナ給付金4630万円を誤って振り込んだとして、24歳男性に返還を求めて提訴しています。

5月12日、役場ホームページで一躍有名となった「田口翔 (たぐちしょう)」さん。

「逃走中」「ウォーリーを探せ」みたいになってますが、リアルではやりたくないですよね。

実家、出身地は一体どこなのでしょうか。

勤務先(職場)、同級生の証言もあるか気になりませんか。

結論を先に言いますと、山口県が出身地である可能性が高そうです!!

この記事では、

・田口翔 実家と出身地が気になる!!
・田口翔 指名手配で勤務先(職場)・同級生が登場か?

について詳しくまとめていきます。

※こちらも合わせてご覧ください↓
山口県阿武町の商品を購入して応援してみませんか?
今回の件もあるので、全国から何かしら力になれることがしたいですね。

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

スポンサーリンク

田口翔 実家と出身地が気になる!!

田口翔 プロフィール

名前:田口翔(たぐちしょう)
年齢:24歳
生年月日:1998~1997年?
住所:〒758-0611 山口県阿武郡阿武町福田下3437
特徴:若いので男前?(住民の証言より)

1人暮らし。住所は実家ではないと思われます。

田口翔さんは地元の人間では無いらしいですし、足が付くこともないでしょうね。

ただ、指名手配されているような感じで、国内からは逃げ切ることは不可能でしょう。

私と年齢が近く、年齢を聞いたら生年月日が大体分かりました。

母親の年齢は、50代半ばでしょうか。

さぞかしご心配していらっしゃるのではないかと思います。

<Googleマップ>

実家と出身地は、「山口県」で間違いない。

実は男性が阿武町に住み始めたのは、わずか1年半前のことだ。町がYouTubeでもPRする「空き家バンク制度」を利用して引っ越してきたという。空き家を活用して若者たちを呼び寄せ、地域の活性化を図るというこの制度。

引用:FNNプライムオンライン

田口翔さんは、「空き家バンク制度」を利用して引っ越してきた”移住者”です。

山口県の人ではないかもしれませんね!!

2020年10月、町の「空き家バンク」制度を利用して県内の別の地域から移住し、県内の店で働きながら一人暮らしをしていたという。現在は勤務先も退職して所在不明で、連絡がつかない状態だという。

引用:Yahooニュース

と思いきや、「県内の別の地域から移住」と記載されていました。

よって、「山口県の別の地域」が出身地で実家があるということで間違いないようです。

実家は山口県萩市ではないか?」という噂もあるようでした。

阿武町と合併しなかった、周辺の町で投稿数は多かったです。

萩市ではなかったとしても、山口県にお住まいの方は目を光らせておいた方が良いでしょう。

<Googleマップ>

U・Iターンの単身世帯には10万円の奨励金、起業に対しては最大60万円の補助金が出る。

引用:朝日新聞

ちなみに、U・Iターンを活用し、単身世帯で10万円の奨励金を得ていたようでした。

普通より優遇されていたと思うものの、彼は一体何が気に入らなかったんでしょうか?

掲示板では、「大阪」と言われている。

しかし、掲示板では、「大阪」と噂されているようです。

Yahooニュースに書いてある方が信憑性が高そうなので、デマだと思います。

「裏の人間なんじゃないか?」「あまりにも手際が良すぎる」「田口翔は通名か」「なんで顔が公開されないんだ」とか色々言われていますが、田口翔さんと大阪は全く関係ありません。

くれぐれもお間違えの無いようにお願い致します。

田口翔さんの出身地は、山口市!!(2022/5/18 追記)

5月18日夕方、田口翔さんは山口市生まれであることが報じられました。

田口翔 指名手配で勤務先(職場)・同級生が登場か?

ネットでは、『「空き家バンク制度」を利用するため、農業・農林系の仕事なのでは無いか?』と言われていましたが、Yahooニュースによると、「県内の店」で働いていたそうです。

<Googleマップ>
阿武町

飲食店などの明確な記載がされていないので分かりませんが、山口県阿武町の店を検索すると、ドラッグストア、衣料店、釣り具、エディオン、道の駅など、数えるほどしかヒットしないので、どこの店かはすぐにばれるでしょうね。

田舎過ぎて、同級生には既に顔バレしている可能性が高いでしょう。

同級生が2~3人程度と少人数ならネットの掲示板に投稿されることも無いかもしれない・・・!?というのに賭けているようにも思いました。

現時点では地元の人でないとまだ顔は分からないので、周辺の県に逃亡しているかもしれないですね。

まとめ:田口翔 実家と出身地は?指名手配で勤務先(職場)・同級生が登場か?

田口翔さんの実家・出身地は、「山口県内の別の地域」でした。

人口もあまり多くない地域ですし、同級生には既にバレバレな気がします・・・。

卒アルの顔写真ネットUPに期待したいところですが、同級生が2~3人なら期待出来ないかもしれません。

山口県阿武町は、全国で探してもらえるように顔も公開された方が良いですよ。

懸賞金付きならなお効果がありそうです。(多分、警察よりもめっちゃ協力してもらえると思います。)

田口翔さん、国民の血税には変わりませんので早く返還してください・・・。

無事に解決するように願っております<(_ _)>

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ニュース

Posted by Chiroru