BT21たまごっち遊び方/育て方/進化攻略!何日で進化する?

BTS/BT21, ニュース, 通販

※本サイトは、プロモーションを含みます。

9月25日(土)から、BT21たまごっちが発売されています。

昔とたまごっちとシリーズが異なる(「たまごっち nano」)ので、遊び方が分からない方も多いんじゃないでしょうか。

今のたまごっちは、昔と違い世話を数時間怠ったからと言ってすぐ別れることは減りました。

「ずっと放置するとどうなるのか」
「どうやって遊ぶのか」
「最初の設定はどうしたら良いのか」
「BT21のキャラクターはどんなものがあるのか」
「何日で進化するのか」

簡単な操作方法をまとめたので、説明書を持っていない外出中などに是非お役立てください。

この記事では、

・BT21たまごっち遊び方は?
・BT21たまごっち育て方は?
・BT21たまごっち進化攻略!何日で進化する?

について詳しくご紹介していきます。

 

※こちらも合わせてご覧ください↓
BT21たまごっちも、多分持ち歩くと画面がキズだらけになります。
画面保護シートで綺麗な状態を保ちたいですね。

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

スポンサーリンク

BT21たまごっち遊び方は?

ボタンの操作方法

 

左から順番に、Aボタン、Bボタン、Cボタン。

Aボタンは、選択、育成、Bボタンは、決定、時計表示、Cボタンは、キャンセル、呼び出し確認となっています。

その他のたまごっちシリーズ(イーブイ、鬼滅の刃など)と操作方法は同じみたいです。

最初の設定

①最初に白い絶縁シートを抜きます。

②時計の画面が表示されます。
一番左のAボタンで時間を選ぶ→Bボタンで決定→Aで分を選ぶ→Bで決定
時計やスマホを見て調節した方が正確に合わせられますよ。
AMが午前、PMが午後(一応)
間違えると、昼夜逆転しちゃうので気をつけてくださいね。
Cボタンを押すとキャンセルです。
分を選ぶ段階で時間を間違えていたら、Cボタンで戻りましょう。
この時間を間違えても後で直せますので、まあ適当に設定してもOK!!(笑)

VAN登場後

「VAN」というキャラクターが宇宙からやってきます。
1日の育て方で連れてくるBABYが異なります。

ごはんやおやつは、「もういらない」と合図をするまで最初あげてください。
夜8時くらいになると寝ちゃうので(世話してる途中でも寝る)、もし遊ぶならそれよりも前にプレイした方が良いでしょう。
過去のたまごっち同様であれば、BT21たまごっちも大体約2~3日で成長すると思われます。
しっかりお世話をしたいというようであれば、3連休の前日夜くらいからスタートすると丁度良いです。

あまり放置すると、いじけて家出をしてしまうようです(;^_^A
もし家を半日以上開ける場合、朝MAXまでごはんとおやつを食べさせておきましょう。
約8時間~9時間程度は放置しておいても大丈夫だと思います。
これよりも短かったらごめんなさい。
昔はちょっと放置しただけでお墓になっていたことを考えると、優しくなったと思います。

BT21たまごっち育て方は?

ごはんをあげる

→Aボタンを押す
→FOOD、GAMEが出てくる
→▶FOODの状態でBボタンを押す。
→▶ハンバーガーの状態でBボタンを押す。
→VAN期の時は充電、BABY期の時はミルク、FRIEND期の時はバーガーを与える
→満腹になるまで繰り返す
→満腹になると食べなくなる。

おやつをあげる

→Aボタンを押す
→FOOD、GAMEが出てくる
→▶FOODの状態でBボタンを押す。
→▶ドーナツの状態でBボタンを押す。
→VAN期の時はガソリン、BABY期の時はキャンディ、FRIEND期の時はドーナツを与える
→満腹になるまで繰り返す
→満腹になると食べなくなる。

モヤモヤを消す

一定時間になると、VANやBT21の横に「モヤモヤ(グルグル)」が出現。

Aボタンを押すとハートが飛んで消えるので、見たらすぐ消すように心がけよう。

ミニゲーム

→Aボタンを押す
→FOOD、GAMEが出てくる
→Aボタンで選択し、▶GAMEの状態でBボタンを押す。
→ダンス、お菓子作り、宇宙飛行、シャッターチャンスの4つのゲームからAで選択、Bで決定。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ダンス>
画面にA、Bのボタンが画面に表示されます。

・表示例1
A
B

・表示例2
A

表示例2の場合はAを一回押す、表示例1の場合はAボタン、Bボタンを押すという感じ。

指示通りにボタンを押すとゲームクリア。

5回指示が出ますが、慣れると結構簡単なのでやってみてくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<お菓子作り>
15秒間ひたすらAボタンを押しまくるゲーム。

押した数が多いほど、クッキーをたくさん焼くことが出来ます。

結構大変なゲームだと個人的には思います(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<宇宙飛行>
画面右に★が来たらAボタン、左に★が来たらBボタンを押してよけましょう。

全部で5回★が飛んできます。

★の位置とボタンの位置が逆なので注意してくださいね(;^_^A

間違えたり、押さなかったりすると、UFOと★がぶつかる画面へ変わります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<シャッターチャンス>
BT21が中央で綺麗にポーズをとった状態になったら、シャッターチャンス!!

AボタンかBボタンで写真を撮ります。

ポーズが崩れたり、フレームからはみ出たりしてる状態だと失敗となりますよ。

チャンスは全部で5回。

皆さんは、上手くシャッターをきることが出来るでしょうか。

日常観察

ゲームをプレイしていると、VAN、BT21の日常風景が出てくることがあります。

A、B、Cボタンを押すと観察完了。

おそらく、これもお世話にカウントされていると思います!!

いじけ(泣く、ガーン)

長時間放置すると出てくる画面。

この画面が出てきたら、少し焦ってボタン(Aボタン連打)を押すようにしてください。

なぜなら、いじけ状態が続くと家出をしてしまうからです。

私も他のシリーズのたまごっちでこの状態からお別れとなってしまったことがあります。

あとほんのちょっとのタイミングだと悔しい気持ちになりますよね・・・。

Aボタンでいち早く救出してあげましょう。

BT21たまごっちの進化は何日?進化攻略!!

日数 何期
1日目 VAN期
2日目 BABY期
3日目 FRIEND期?
※ステージに立てる機会がくるかも。

BT21たまごっちの進化は不明です(発売されたばかりのため)

よって、こちらは予想の一覧となります。

たまごっちは大体3日周期なので、このような感じになるのではないでしょうか。

一定以上になると進化することはありません。

「もっと遊びたい」「違うキャラクターにしたい」ということであれば、リセットしてまたプレイ
しましょう。

進化についてまた新しい情報が入り次第、追記していきます(2021/9/26 現在)

BT21たまごっちの時計の再設定方法

→Bボタンを押して時計画面にする
→Cボタンを押しながら、Aボタンを押す
→一番最初の時計設定の仕方と同じ。

仕事や学校で外出の際、「昼夜逆転させて遊ぶ」という方法なら上手くお世話出来るかもしれません。

また、時間を間違えて設定した時のためにも覚えておくと良いでしょう。

BT21たまごっちの音を消す

→VAN、BT21が表示されている画面(最初の状態)
→Cボタンを押しながらAボタンを押す
→×のマークをAボタンで選択し、Bボタンで決定。

この状態だと読み出しで音がならないので、注意!!

病院や映画館、勉強中など、音が鳴ると困るシーンに役立ちます。

BT21たまごっちをリセットする方法

後ろに凹んでいるボタンがあります。

上の写真は、同じ「たまごっちnano」シリーズの鬼滅の刃たまごっちの画像です。

爪楊枝など先のとがった物で軽く押すとリセット出来ます。

「シャープペンシル」「ボールペン」だと色が付いてしまうので、違うものを探しましょう。

BT21たまごっちのお別れは「家出」

たまごっちnanoシリーズは世話を怠ると、何らかのアクションでお別れとなります。

鬼滅の刃たまごっちの時は、「死亡」というしんみりするお別れでした。

それに対し、BT21たまごっちは「家出」の「byebye」という置き手紙の画面です。

たまごっちとのお別れは何回もしてきたのでこのシーンを見ると悲しくなりますが、「家出だとまた次会えるチャンスがあるのかな」というポジティブな気持ちにはなれるのではないでしょうか。

Cボタンを押した状態で、Aボタンを押す
と最初からプレイが可能です。

「VANがやってくる」シーンの最初からスタート。

次は世話を怠らないように注意してくださいね(*・ω・)(*-ω-)

まとめ:BT21たまごっち遊び方/育て方/進化攻略!何日で進化する?

BT21たまごっちの遊び方は、他のたまごっちnanoシリーズより複雑でした。

2日以降、大きな進化や成長は無さそうです。

初めてたまごっちnanoシリーズを遊ぶ方だと、操作を覚えるのが少し大変かもしれません。

私は、最初に購入した「鬼滅の刃たまごっち」の電池を抜きストラップとして持ち歩いています。

見た目がとっても可愛いので、ある程度遊んだらポーチに付けて飾るのがオススメ♪

ただ、ボールチェーンで画面がキズだらけになることは否めません。

後で画面に合う「液晶保護シート」が通販で売ってて、貼っとけば良かったと私は後悔したことがあります。

綺麗な状態を保つためにも、今から液晶保護シートを貼っておきましょう。

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

BT21たまごっちの進化について新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

BTS/BT21, ニュース, 通販

Posted by Chiroru