鬼滅の刃たまごっちリセットどうなる?柱の後は?説明書に載ってないことをまとめてみました。

ニュース, 鬼滅の刃

※本サイトは、プロモーションを含みます。

どうも、Chiroruです!!

前回鬼滅の刃たまごっちについての攻略記事を書かせていただきましたが、皆さんのたまごっちはあれから無事に育ちましたでしょうか。

鬼滅の刃の世界観になっててキャラクターも可愛らしいですし、凄くハマっちゃいますよね(笑)

柱になった後どうなるのか、リセットするとどうなるのかなど、まだまだゲームについて気になることが多いと思います^^

そこで今回は、説明書に載ってない内容を詳しくまとめてみることにしました。

今後のプレイ参考にしていただければ幸いです。

 

※こちらの記事も合わせてご覧ください↓
進化過程や攻略方法についてはこちらで紹介しています。

※柱バージョンの予約はこちらから↓
Amazonでは未だに定価で購入することが出来ないようです。
欲しいキャラクターがある方は、発売日に予約することをオススメします。
10月30日11時から、プレミアムバンダイできょうじゅろうっちカラーの予約が始まっています!!

\ 詳細はこちら /

スポンサーリンク

鬼滅の刃たまごっちリセットどうなる?

鬼滅の刃たまごっちは炭治郎以外の柱に進化すると、それ以上成長している人はツイッターを見ていてもいないと思われます。

同じキャラクターが続いてあまり面白くなくなってきた」という方には、手っ取り早くリセットして最初からプレイすることをおススメします。

リセットした後どうなるのか気になったので、私も実際に試してみました。

<用意するもの>
・爪楊枝、ピンセット、ボールペンなど先のとがった物
(汚したくない場合は、爪楊枝をおススメします。)

・鬼滅の刃たまごっち

①たまごっちの裏側にあるリセットスイッチを押す。

きめつたまごっち裏側の右上に小さな穴があります。

少し分かりにくいかもしれませんが、これがリセットボタンです。

爪楊枝など先がとがっている物で軽く押してみましょう。

すると、「ぴーっ」っと音が鳴ります。

②時計を設定する

裏返してみると、時計を設定する画面になっています。

先程育てていた柱の面影が無くなってちょっと寂しくなりました(;^_^A

開封した時と同じように今の時間にします。

③入隊する

ゲームが新しくスタートし、最終選別に合格したところから始まります。

癸(みずのと)から、また頑張って育てていきましょう。

鬼滅の刃たまごっち柱の後は?説明書に載っていない・・・

柱の後も一週間くらい育ててみましたが、霞柱・時透無一郎(ときとうむいちろう)がさらに進化することはありませんでした。

炭治郎(たんじろう)であれば、禰豆子になるチャンスはあるようですが、その他のキャラクターはこれ以上の成長は望めないと思います。

更に新しくプレイするには、以下の3つの方法があります。

①リセットする

②電池を抜く

③放置して死なせて最初からプレイ

説明書にはその辺りについて記載がないので、どうしたら良いか迷ってしまうかもしれません。

もし分からなくて困っている人が居たら教えてあげてください。

鬼滅の刃たまごっち死んじゃった後は?

※ちなみにこれは復活した時の画面です。お亡くなりになったときは、左上にドクロマークが出ていました。

朝から完全に忘れていて、ご飯もお茶も与えない状態で仕事に行ってしまいました。

約10時間程度放置したらドクロが左上に出ていて、

Aボタンを押しても復活せず( ノД`)

ぴーっと音が鳴り、

アニメでもおなじみの事後処理部隊が登場しました。

残念ながら、このシーンになるとたまごっちは死んでしまったようです。

しばらくすると、最終選別に合格したところから新しく始まりました。

「リセットする手間が省けて良かったわ!」とポジティブに考えて良いか微妙ですね(;^ω^)

ゲームだと分かってはいたけれど、育てていて愛着が湧いていたので悲しかったです。

鬼滅の刃たまごっち柱バージョンの予約方法も確認しとこ!

出典:プレミアムバンダイ

10月30日(金曜日)から、柱バージョンきめつたまごっちの予約受付が始まるようです!!

※追記(2020/10/30)
10月30日11時から、プレミアムバンダイできょうじゅろっちカラーの予約が始まりました。
他の柱バージョン(全8種)は11月6日(金曜日)15時からスタートします。

鬼滅の刃のファンであればこれも見逃せません♡♡

今年5月の予約後は高額転売が相次いでいたので、今回も欲しいキャラクターが決まっているのであれば、出来る限り早めに予約しておいた方が良いと思います。

ちなみに、Amazonでは未だに定価で購入することが出来ません( ^ω^)・・・

下にリンクを貼っておくのでよろしければご利用ください。

\ 詳細はこちら /

まとめ:鬼滅の刃たまごっちリセットどうなる?柱の後は?説明書に載ってないことをまとめてみました。

柱の後は、炭治郎(たんじろう)以外は成長していないようです。
※あくまで個人の考えです。実際は異なる場合もあるかもしれません。

新しくプレイするには、①リセットする、②電池を抜く、③放置して死なせて最初からプレイするという3つの方法があります。

鬼滅の刃たまごっちをリセットすると、時計設定の画面になり、購入した時と同様に鬼殺隊に入隊するところからプレイすることが出来ます。
リセットするのが面倒だと感じる方は、朝からご飯をあげずに丸一日放置しておけば死んでしまうようなので、そこから新しくプレイするという考えもアリかと思います。

ただし、リセットや電池を抜いたり、放置して死なせたりすると、前のキャラクターデータは消えてしまうので後悔しないように!!
この辺りは説明書に詳しく載っていない内容なので、もう一度確認しておきましょう♪

鬼滅の刃たまごっちについて新しい情報が入り次第、今後も更新していきます。
以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ニュース, 鬼滅の刃

Posted by Chiroru