きめつたまごっち進化攻略!ねずこの育て方や口コミ感想、大きさなどもまとめてみました

ニュース, 鬼滅の刃

※本サイトは、プロモーションを含みます。

鬼滅の刃ファンであれば、「きめつたまごっちを購入した」という人も多いですよね!!

私も予約していた”きめつたまごっち”が約半年ぶりに届きました(笑)

アニメで推しのキャラクターに育てたいという人も多いはず。

そこで今回は、きめつたまごっちの進化攻略やねずこの育て方、口コミ感想、大きさなどを詳しくまとめてみました。

 

※追記7(2020/12/10)
禰豆子(ねずこ)の進化条件を追記しました。

※追記6(2020/10/30)
禰豆子(ねずこ)の育て方を追記しました。
炭治郎(たんじろう)の育て方を追記しました。

※追記5(2020/10/30)
伊之助(いのすけ)の育て方を追記しました。

※追記4(2020/10/28)
「一日放置したらどうなるのか」検証してみました。
柱育て方ついて追記しました、鬼を倒した数が進化に影響しているかもしれません。

※追記3(2020/10/26)
冨丘義勇(とみおかぎゆう)の育て方を追記しました。

※追記2(2020/10/25)
煉獄杏寿郎(れんごくとうじゅうろう)の育て方を追記しました。
胡蝶しのぶ(こちょうしのぶ)の育て方を追記しました。

※追記1(2020/10/23)
炭治郎から禰豆子になったという情報が多数あるようです!!
どうすると進化するのかもまとめましたので、是非チェックしてみてくださいね(^^♪

 

※柱バージョンの予約が始まります↓
10月30日(金曜日)11時からからきょうじゅろっちの予約が始まっています。
また、11月6日(金曜日)15時から他の柱バージョンの予約受付が始まるそうです^^
Amazonでは未だに定価で購入することが出来ないと思われます・・・・
欲しいデザインが決まっているのなら、早めに予約しておいたほうが良さそうです。

\ 詳細はこちら /

 

※こちらからも購入出来ます↓
お仕事や学校で忙しいけど推しキャラに早く育てたい方には、複数購入をオススメします。
現時点では、柱まで3日程度で育成できることが分かっています。

\ 詳細はこちら /

ポイントもゲット出来る楽天市場がおススメ!!

スポンサーリンク

鬼滅の刃たまごっちとは?

人気テレビアニメ「鬼滅の刃」と来年で誕生25周年を迎えるバンダイの育成玩具「たまごっち」のコラボレーションゲームです。
アニメを舞台にした3つの訓練(ミニゲーム)、炭治郎、善逸、伊之助などの人気キャラクターや9人の柱へ、“鬼殺隊”の隊士を育てていくのが楽しめる仕様となっています。

10月30日(金)には、柱の情報解禁+予約受付が始まります。
集めているのであれば、是非こちらもチェックしてみてくださいね!!

鬼滅の刃たまごっちの大きさ、サイズは?

実際の寸法をメジャーで測ってみました。
※素人採寸なので多少異なることがあります、ご了承ください。

縦:4㎝
横:3㎝
厚さ:2.5㎝
画面は2㎝くらい

手のひらサイズでめちゃくちゃ小さい!!
なくしやすいので、開封後はストラップを付けておくのがおススメです。

鬼滅の刃たまごっちの遊び方←追記

先週届いた「ねづこっち」は手垢汚れで綺麗に写真が撮れなかったので、ドンキホーテで新しく「たんじろうっち」を購入してきました!!(笑)

こちらでは、説明書を無くしたとしても分かるよう説明していきます。

※注1→使い方を知ってる方は読み飛ばしてください。
※注2→作成途中ですので、随時追記します。

ボタン操作の確認

まずは、ボタン操作を確認しておきましょう。

Aボタン→選択
Bボタン→決定
Cボタン→キャンセル、戻る

私も慣れるまでに大体1~2日くらいかかりました。
最初は、慌てずゆっくり操作することを心がけましょう!!

①開封する。

中には、説明書ときめつたまごっち本体が入っています。

②赤いタグを引っ張る。

赤いタグみたいなのを引っ張るとゲームがスタートします。

ちょっとドキドキしますね(((o(*゚▽゚*)o)))

③時計を合わせる

Aボタンで今の時間を選択し、Bボタンで決定、Cボタンを押すと戻ります。

何分か選んだ後にBボタンを押すと、入隊シーンになるので慎重に。

④入隊する

鬼殺隊に入隊するシーンから始まります。

アニメを見ていた方からすると少し懐かしく感じるのではないでしょうか。

最初は、癸(みずのと)になります。

⑤ご飯をあげる

最初の画面でAボタンを押します。

すると、ご飯と剣のマークの2つが出てきます。

Aボタンでご飯を選択し、Bボタンで決定。(Cボタンでキャンセル出来ます。)

おにぎりに矢印がある状態(Aボタンで選択)でBボタンを押します。

Bボタンを連打すると、首を横に振るまでひたすらご飯をあげられます。

⑥お茶をあげる

最初の画面→Aボタン→ご飯を選択した状態でBボタン→Aボタンでお茶に矢印がある状態にして、Bボタン(決定)を押します。

Bボタンを連打すると、ひたすらお茶をあげられます。

お茶はなぜか沢山飲ませても大丈夫なようです( ゚Д゚)!!

⑦石を割る修行

最初の画面でAボタンを押すと、ご飯と剣のマークが出てくるのでAボタンで剣を選択しBで決定。

すると岩が最初に出てきます。

Bボタンを押すとゲームが始まります。

よ~いどん

棒が左右に揺れますので、石のど真ん中に来たら押してみてください。

すると切ることができます。

1ゲーム5回プレイです。

最初はタイミングを掴むのが難しいかもしれません。

何回かプレイして操作に慣れましょう。

⑥ひょうたんを割る修行

最初の画面でAボタンを押すと、ご飯と剣のマークが出てくるのでAボタンで剣を選択しBで決定。

石が出た状態でAボタンを押すと次にひょうたんが出てきます。

Bボタンを押すとゲームが始まります。

Aボタンをひたすら連打してひょうたんを割りましょう。
※写真は後日追加します。

⑧お茶をかける修行

最初の画面でAボタンを押すと、ご飯と剣のマークが出てくるのでAボタンで剣を選択しBで決定。

石が出た後に、Aボタンを2回押すとこのお茶が並んでる画面に移動します。

Bボタンを押すとゲームが始まります。

画面にA,Bの文字が出てくるので、出てきた数のボタンを素早く押しましょう。
※写真は後日追加します。

⑨鬼を倒そう

1~2時間ごとにランダムで鬼が出現します。

出てきたらAボタンで即切りましょう。

決まった時間に毎日現れているようです。
夜には、鬼舞辻無惨が大体現れている感じがします。

もしかすると、規則性があるのかもしれません。
メモしましたので参考程度にどうぞ!!
※多少時間の前後があるので注意。

8:30~

10:00~

16:00~

18:00~

20:30~

⑩どれくらい放置すると危ないのか?

朝9時にお腹一杯+お茶を大量にあげて、夜19時まで丸一日放置しました。
大体約10時間程度です。
病気で寝込んでいるようですが、Aボタンを押すと普通に復活します。
仕事で置き忘れることがあったとしても多少は大丈夫なようので、ご安心ください。

元気になった後はちゃんとご飯とお茶をあげましょう。

鬼滅の刃たまごっち進化攻略

現在までに分かっている進化過程をまとめてみました。

柱まで成長するパターン、炭治郎・善逸・伊之助パターンの2つがあります。

1、柱まで成長するパターン

甲(きのえ)にすれば

1日目 癸(みずのと) 鬼を3回以上倒す
2日目 甲(きのえ) 鬼を0回以上?倒す
3日目 柱9人 どれだけ鬼を倒しても進化しない

2、炭治郎・善逸・伊之助のパターン

1日目 癸(みずのと) 鬼を0~2回倒す
2日目 炭治郎、善逸、伊之助 炭治郎で鬼をマメに倒すと禰豆子になる?

鬼滅の刃たまごっちの柱育て方

こまめにお世話をすると柱に育てることが出来るみたいです!!
一方、放置時間が長かったりすると伊之助や善逸になる傾向があります。

※追記(2020/10/29)
今のところ、2~3時間置きに鬼を退治すれば甲(きのえ)に成長しています。
何回か特定のゲームをプレイしても甘露寺蜜璃(かんろじみつり)になったので、甲(きのえ)の状態で鬼を倒した数が進化へ影響するのでは無いかと考えています。

炭治郎(たんじろう)の育て方

たんじろうは、「2日で成長した」という人が多かったです。

また、伊之助や善逸のようにほとんど世話をしないのがポイントのようです。

岩を切るゲームを多めにプレイするとなった”という情報もあったので、試してみてくださいね!!

※追記(2020/11/14 現在)

やはり、岩切りゲームを5回と多めにプレイしている人がなっているようでした。
私も鬼殺3回だと甲になってしまったので、鬼殺2回までにとどめておいた方が良いようです。

・岩切りを多くやる
・鬼殺2回

伊之助(いのすけ)の育て方

あやのんはうすさんの動画「【鬼滅の刃】きめつたまごっち遊び方。伊之助の育て方!二日目レポート」を紹介します。

夕方まで放置したところ、1日で成長したんだそうです!!(動画1分30秒あたり)
どうやら放置時間が長いと伊之助になるようですね。

私も、1日目の朝から鬼を全く倒さずに放置してみましたら・・・・
※ご飯とお茶はMAXまで朝あげました。

夜には伊之助になってました(笑)

ご飯はあげていたので、鬼を倒した回数が一番少ないとやっぱなるみたいです。

善逸(ぜんいつ)の育て方


めぐっぴーCHさんの動画「【きめつたまごっち】(3)我妻善逸になった育て方!進化!ご参考になれば( ;∀;)鬼滅の刃 ねずこっちカラー きめつっち あがつまぜんいつ」を紹介します。

お茶を多めにあげて、ゲームは石を割るゲームとひょうたんはあまりやらず、お茶のゲームを数回遊ぶとなったんだとか。
食べ物をあげた量やゲームのプレイ回数が関係しているようです!!

 

※追記(2020/11/12 現在)
最新の善逸にする情報は以下です。

・鬼を2回程度倒す。
・ゲームはあまりやらない

私も鬼を2回倒してゲームを一切やらず、丸一日放置したら善逸になりました。
ご興味がある方は是非お試しください。

禰豆子(ねづこ)の育て方

Filmoreさんの動画「これは人気でるかも!?きめつたまごっち早速レビュー!あの裏技って使えるのかも検証!映画公開の翌日に販売だなんて!!」を紹介します。

禰豆子は特定の条件を満たさないといけないんだとか。
ネットで調べてみましたが禰豆子になったという方はまだいないようです。

ツイッターを検索してみた所、このような情報がありました。
ここからは予想ですが、ストーリーからすると、あるキャラとは「たんじろう」で、育て続けると「禰豆子」が出てくるのではないでしょうか。(※参考程度にお考え下さい。)

※追記(2020/12/10 現在)

炭治郎の状態で3日間ご機嫌MAXであること、トレーニングをやることが条件みたいです。
お仕事の方はなかなか難しいかもしれませんね(;^ω^)
年末などの3日以上の休暇の日にチャレンジすることをオススメします!!

※追記(2020/11/14 現在)

炭治郎を約3日間真面目にお世話すると、炭治郎が禰豆子を連れてきてくれるようです。
「禰豆子は鬼」なので死なないのではないか?と疑問に感じている人も多いようです。

※追記(2020/10/23 現在)
炭治郎から進化した」という情報が手に入りました。
炭次郎から約二日(72時間)で進化するそうです!!
また新しい情報が入り次第、追記していきます。

霞柱・時透無一郎(ときとうむいちろう)の育て方

育て方の攻略は以下です。(個人のプレイ方法なので参考程度にどうぞ!!)

・岩を割るゲーム、お茶をかけるゲームを何回かプレイ。(ヒョウタンを割るゲームは難しそうだったのでスルーしました)
・1時間~2時間置きに鬼がいないか、お腹空いてないかチェック。
・2日目は夕方お昼寝してしまい、3時間程度放置しました。

目がぱちぱちする感じが可愛いですよ♡♡

恋柱・甘露寺蜜璃(かんろじみつり)の育て方


あやのんはうすさんの動画「【鬼滅の刃】きめつたまごっち攻略!恋柱の育て方。二代目育て方。様々なキャラになるためのコツ大公開!」を紹介します。

ご飯と玉露をマメにあげて、ミニゲームは一切行わないのがポイントだそうです。
癸(みずのと)の段階ではこまめに鬼を倒して、甲(きのえ)では少し世話をしないようにするんだとか。

「お世話ミス」についても合わせて解説してくださっているので、とっても分かりやすいです。
続きが気になる方は、是非動画をチェックしてみてください!!

※追記(2020/11/14 現在)
甘露寺蜜璃は、甲から鬼をほとんど倒さない、ゲームを全くしないとなる傾向があります。
仕事に行って帰ってきたら甘露寺になってるパターンが多かったです。

・甲から鬼をほとんど倒さない
・ゲームを全くプレイしない

炎柱・煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)の育て方

煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)育て方のコツとしては、以下の様です。

・朝昼夜は満腹までご飯、お茶も食べた分飲ませる
・ミニゲームは、ひょうたん割が8割、石割とカナオのお茶かけが1割ずつ
・こまめに面倒をみること(甲(きのえ)までにする)

ニコッとした顔がとっても可愛らしい♡♡
映画を見ていて育てたくなったという方も多いのではないでしょうか^^

蟲柱・胡蝶しのぶ(こちょうしのぶ)の育て方

胡蝶しのぶ(こちょうしのぶ)育て方のコツとしては、以下の様です。

・ミニゲームは、カナオのお茶かけを多くプレイして岩割りはやらない
・こまめに面倒をみること(甲(きのえ)までにする)
・ごはんを控えめにしたらなる?

まだ情報が少ないので、新しい情報が入り次第更新していきます。

水柱・富岡義勇(とみおかぎゆう)の育て方

富岡義勇(とみおかぎゆう))育て方のコツとしては、以下の様です。

・ミニゲームは、石を割るゲームを多くやる?
・こまめに面倒をみること(甲(きのえ)までにする)

まだ情報が少ないので、新しい情報が入り次第更新していきます。

鬼滅の刃たまごっちの口コミ

ツイッターでは、「小さい」「可愛い」と投稿している人が多かったです!!

以前発売のたまごっちよりもかなり小さいので、確かに驚くと思いますw

何に育つのかワクワクしちゃいますね!!(((o(*゚▽゚*)o)))

「お気に入りのキャラクターになるまで育てたい」という投稿もちらほらありました。

複数購入した方がより攻略に近づけるかもしれません。

まとめ:鬼滅の刃たまごっち進化攻略と育て方!口コミ感想や大きさなどもまとめてみました。

さて、いかがでしたでしょうか。

可愛いと評判が良い「きめつたまごっち」!!
子供へのクリスマスプレゼントにも良いのでは無いでしょうか。
昔のたまごっちと比較すると、かなり成長速度が速いので連休中などお休みの日だけ集中して育てられそうですね(^^♪
また、柱や人気キャラになった後も育ててみてもいいですが、私は3日目から成長していません。
「次のキャラクターを育てたい」と思った場合は、裏のリセットボタンを押すと最初からプレイすることが出来ます。
お気に入りのキャラクターを目指して育てていきたいですね☆

余談ですが、鬼滅の映画を見る前にTV版を見直してみようと思います^^
ちなみにAbemaTVのABEMAプレミアムでは、初回登録なら2週間無料で鬼滅の刃のアニメを見ることが出来ます!!
気に入らなければ即解約すればいいので試してみても良さそうです♡♡
ABEMAの公式サイトはこちらから

きめつたまごっちについて新しい情報が入り次第、今後も更新していきます。
以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

– おすすめ記事 –

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ニュース, 鬼滅の刃

Posted by Chiroru