BTS国連総会2021日本時間何時から?ライブ視聴方法や動画どこ

BTS/BT21, ニュース

※本サイトは、プロモーションを含みます。

9月20日(月)の夜、いよいよBTSが「第76回国連総会」でスピーチを行います。

2018年、2020年と続いて、今年で3回目の参加。

2年連続ということもあり、BTSファンの間ではかなり盛り上がっていますよね!!

「日本時間だと正確に何時からなのだろう?」という方も多いと思いますので、過去の時間帯から実際の時間を推測していきます。

また、ライブの視聴方法によっては音が聞こえないことも過去にあったそうです(;^_^A

当日困らないよう、日本語訳や動画の見方についても調べてみました。

この記事では、

・BTS国連総会2021日本時間何時から?
・BTS国連総会2021ライブ視聴方法は?見方は4つ!!
・BTS国連総会2021動画や日本語訳はどこで見れる?

について詳しくまとめてみました。

 

※追記(2021/9/20 現在)
PTDパフォーマンスとスピーチの動画がYouTubeで公開されています。

 


※こちらも合わせてご覧ください↓

BTSの生ドラフトビールの予約が始まっていて話題です!!
1本330mlからでも購入が可能ですので、是非チェックしてみてくださいね。

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

スポンサーリンク

BTS国連総会2021日本時間何時から?タイムラグある?

ユニセフ公式によると、9月20日(月)の21時スタートらしいです。
※アメリカと日本の時差は大体15時間なので、アメリカのニューヨークの現地時間だと朝8時~という計算になります。

しかし、過去の時間を見ていると、告知時間よりも20分~30分程度のタイムラグ/時差が出ています。

【国連総会の場所について】
アメリカ合衆国のニューヨーク州ニューヨーク市マンハッタン
国際連合ビル

そうなると、今回は21時20分~30分からBTSが登場するのでは無いでしょうか。(あくまで推測です)

この時間帯には、ユニセフの動画は見れるようになっています。

「音は聞こえるか」「動画はしっかりと映っているか」など、1時間前からテストしておくと良いでしょう。

以前、BTSが参加したときの時間帯を調査してみました。

時間帯からして2年前のように深夜まで続くことは無いと思いますが、念のためにお風呂と食事は先に済ませておきましょう。

当日慌てないよう、20時頃から予定を開けておくと良いのではないかと思います。

【BTS国連総会のスタート時間まとめ】
2018年9月24日
深夜1時頃スタート

2020年9月23日
22時スタート
→日本時間では22時30分頃からスタート

2021年9月20日
21時スタート
→もしかすると、タイムラグで21時20分~30分頃になるかも?

BTS国連総会2021ライブ視聴方法は?見方は4つ!!

国連YouTube

大韓民国外交部のFacebook

ユニセフウェブサイトTV

ユニセフ公式ツイッター

国連YouTube、大韓民国外交部のFacebook、ユニセフウェブサイトTV、ユニセフ公式ツイッターの4つの方法でライブ視聴できます。

ユニセフのツイッターのリンクは、月曜日にまた配信予定だそうです。

YouTubeは音が聞こえないことがあるので、Facebookでチェックした方が良いかもしれません。

今年はどんなスピーチの内容になるのか気になりますね\( 'ω’)/

続いて、「見逃しちゃった場合はどこでみられるのか」「日本語訳はどこにあるのか」をご紹介します。

BTS国連総会2021の動画や日本語訳はどこで見れる?

※追記(2021/9/20 現在)

国連総会のPTDパフォーマンス- “Permission to Dance" です。

BTSのスピーチの動画もあがりました↓

国連総会のスピーチ和訳はこちらになります(ツイッターの引用失礼します)↓

日本語訳や内容は、日本ユニセフ公式サイトの2021年ニュースバックナンバーで見ることが出来ます。

ちなみに、去年のものもまだ残っていますので宜しければご覧ください。

ユニセフ公式サイト 2021 BTSの国連総会をチェックする!

ユニセフ公式サイト 2020 BTS、国連総会で世界中の若者たちに希望のメッセージ 新型コロナウイルス危機の中で を見る!

ユニセフ公式サイト 2018 世界中の若者たちへ BTS防弾少年団が国連総会で行ったスピーチ を見る!

2020年の動画「BTSからのメッセージ〜COVID-19危機に直面する未来を担う世代へ /日本ユニセフ協会」はこちらになります。

2018年の動画「世界中の若者たちへ〜BTS防弾少年団が国連総会で行ったスピーチ /日本ユニセフ協会」はこちらになります。

何年か経った今でも、無料で公開されているのはBTSのファンとして嬉しいなぁと思います!!

リアルタイムで見た時に英語が分からなくてあたふたする方もいるかもしれないので、是非参考にしてみて頂ければ幸いです。

※2021年の最新情報については後日追記します。

まとめ:BTS国連総会2021日本時間何時から?ライブ視聴方法や動画どこ

BTS国連総会2021の日本時間は、2021年9月20日(月)21時スタート。

タイムラグや時差の影響で、もしかすると20分~30分程度時間がずれ込むかもしれません。

YouTubeの過去動画は6分~7分程度と短かったため、当日見逃さないように注意したいですね!!

翌日の朝、ユニセフ公式サイトやYouTube、ツイッターでまた動画が見られそうです。

なので、もし見逃してもあまりショックを受けることはありませんよ♪

ニューヨーク現地では、朝8時と早いのでバンタンは少し眠いのではないでしょうか。

リアルタイム見たら興奮しちゃいそうです(((o(*゚▽゚*)o)))

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

BTS/BT21, ニュース

Posted by Chiroru