BTSジン指病気でケガ?関節が曲がってる?斜指症がコンプレックス?

BTS/BT21, ニュース

※本サイトは、プロモーションを含みます。

韓国人気アイドルグループのBTS(防弾少年団)のメンバー、JIN(ジン、キムソクジン)が指のケガで縫合手術を受けたとして、今、ファンの間で心配する声が上がっているようです。

「BTSメンバーJINの健康状態に関するお知らせ」のタイトルを見て、病気?と思った方も多いはず。

伸筋縫合術、左手人差し指の腱、サポーターなど、聞きなれないワードがいくつと並んでいたため、ジンくんの症状を一つ一つ解説をしていきます。

また、以前から言われていた、指の関節が曲がっている理由も調査してみました!!

ジンくんの怪我が早く良くなりますよう、心から願っております。

この記事では、

・BTSジン指病気でケガをしたのか?
・BTSジン指病気?指の関節が曲がってる
・BTSジン指がコンプレックスらしい

について詳しくまとめていきます。

\ SNSで話題のシャンプー!! /

スポンサーリンク

BTSジン指病気でケガをした?

「健康状態に関するお知らせ」を見て、何か病気なんじゃないかと心配する声が上がっていました。

日常生活において、”手術する”ってことはよっぽどの事のことでしょう。

JINは18日(金)、日常生活をする中で左手の人差し指を負傷し、近くの病院の救急室にて検査および処置を受けました。

検査の結果、左手人差し指の腱が一部損傷しており、手術が必要であると診断されたため、18日(金曜日)午後に左手人差し指の伸筋縫合術を受けました。

医療陣によると、手術は無事に終了し、JINは19日(土曜日)午前に退院後、安静にして休息を取っております。早期回復のため、当分はサポーターを着用する予定です。

引用:Weverse

腱(けん)
・・・筋肉と骨を繋げる部分。

靭帯(じんたい)
・・・骨と骨を繋げる部分。

腱が一部損傷
・・・外傷が原因で包丁や労務中の切傷することが多い

指伸筋腱縫合術
・・・局所麻酔をし、手の傷を広げて切れた腱を寄せて縫合する手術。3週間程度ギブスを付ける。

サポーター
・・・ギブス。患部が動かないように外から固定。

 

負傷した部分は大体このあたり?

ネットで調べる限り、ジンくんも料理かスポーツをしていて損傷したのかもしれません。

昔、私も料理してたら包丁でバッサリ指を切り落としかけて、救急医療で縫合したことがあるんですが、あの麻酔の注射が太くてめちゃくちゃ痛いんですよ・・・。

指先の縫合で8針くらい縫って、麻酔は3本くらい。(5年前だけど今でも忘れない!!)

ジンくんは、3月19日の午前中に退院しているようですが、痛みがもの凄く出ているはず。

処方された痛み止めがなんとか効いてくれると良いのですが。

自分は薬指の先だったので生活ではまだ困らなかったものの、ジンくんの場合はよく使う人差し指で大変そうです。

「縫合した日はお風呂に入らないで」とジンくんも多分言われていて、おそらく翌日はビニール手袋をつけるか、ラップをぐるぐるに巻いて、お風呂に入るのかなと思います。(あくまで想像です)

個人的には、指先を縫合した後は”入浴”が一番大変だと感じました。

BTSジン指病気?関節が曲がってる?

実は、ジンくんは先天的な指の病気『斜指症』です。

初めて見た方は、「あれ、ジンくんの指が曲がってる?」というように感じるかもしれません。

指の彎曲は中節骨(指の真中の骨)が台形や、三角形となり、関節面に傾斜が生じることに起因します。この中節骨の変形は異常な成長軟骨によって生じます。

引用:京都大学医学部附属病院 形成外科

日本人の割合は、約400人に1人、全国に約25万人いらっしゃいます。

BTSのジンくんと同じ病気のファンもいて、勇気づけられる方は少なくないようですね。

「ジンくんと同じ指なのは嬉しい」「自分の指のこと好きになれそうだよ。ありがとう!!」等々。

BTSジン斜指症がコンプレックス?

ジンくんは指をコンプレックスに思っているらしいので、あまり触れない方が良さそうです。

「自分の一つを変えるとしたら、何を変えたい」
→「指がコンプレックスなんで、かわいいジミンの手と変えたいです」

ただ、ファンの間では、「全部含めて好きだよ」「カクカクしてて可愛い」といとしく感じる長所でもあります。

おすすめ記事はこちら↓
BT21キャラタブレット販売店!コンビニどこで売ってる?配列は?
タイニータングミフラゲ!!販売店はコンビニ?どこで売ってる?

まとめ:BTSジン指病気でケガ?関節が曲がってる?斜指症コンプレックス?

ジンくんの指のケガがどんな感じになってるか、心配ですね。

指を伸ばす腱は外傷で怪我をしたようなので、おそらく料理などの作業をしていて切ったとかなのかなと思います。※あくまでも想像です。

よって、先天性異常の「斜指症」とは全然関連がありません。

イケメンでもコンプレックスがあると実感するとともに、同じ症状の方もファンに多数いることが分かりました。

「斜指症」は治療出来るらしいので、もし気になる方は病院で聞いてみてください。

ジンくんお大事になさってください。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

\ 5月発売予定の商品!! /

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

BTS/BT21, ニュース

Posted by Chiroru