ジャガー横田息子どこの高校合格?進学先は自由の森学園?駿台学園?

ニュース

ジャガー横田息子、木下 大維志(きのした たいし)くんが高校受験で合格したニュースが飛び込んできました。

6回目不合格が出たときは、彼のメンタルがもの凄く心配だったんですが、それでも頑張る姿を見て私は本当に凄いと感動しましたし、勇気づけられた全国の学生さんは多いと思います。

都内の受験生と保護者なら、このお知らせを聞いて「え?同じ学校かな?」とワクワクしてそうですねw

ジャガー横田息子さんは一体どこの高校に合格したのでしょうか。

受験校や合格した高校、進学先はどこなのか調査してみました。(あくまで個人予想です。)

この記事では、

・ジャガー横田息子どこの高校合格?進学先は自由の森学園?駿台学園?
・ジャガー横田息子進学先は合格した高校?

について詳しくまとめていきます。

※追記(2022/3/21 現在)
「寮がある高校に進学する予定」とのことで、自由の森学園?駿台学園?の可能性があるのか調べてみました。

スポンサーリンク

ジャガー横田息子どこの高校合格?進学先は自由の森学園?駿台学園?

ジャガー横田息子 たいしくん

プロレスラー・ジャガー横田さんの息子として知られている、木下大維志くん。

父親は、医師の木下博勝(きのした ひろかつ)さん。

将来の目標は、「医師になること」

日本テレビ「スッキリ」が、中学受験を完全密着したことで大きな反響がありました。

小学校の時からめげずにずっと頑張ってきたようなので、これからも応援していきたいですね!!

名前 木下 大維志(きのした たいし)
年齢 15歳
生年月日 2006年11月29日生まれ
出生地 ハワイ
兄弟 いない
出演歴 ビオレUのCM

ジャガー横田息子が受かった高校は、自由の森学園?駿台学園?

3月19日(土曜日)夜、ジャガー横田さんのインスタグラムで合格を報告しました。

ジャガー横田さんの息子さんが受かった高校として上がっているのは、「3月19日に合格発表があるのが、自由の森学園、駿台学園の2校だから」だそうです。

ただ、公式サイトで合格発表日を検索してみたところ、一部間違いがあり・・・

駿台学園高等学校 定時制
合格発表日 2022年3月18日(金曜日)15時~
PDF 駿台学園高等学校 2022年度 生徒募集要項

自由の森学園 高等学校
入学手続き締切日 3月1日(火曜日) ※一般入試
PDF 自由の森学園 入学試験要項 2022年度

※転編入試験(別の高校に入り直す、高校を辞めた後に入る試験)
ただし、ジャガー横田さんの息子さんには該当しない
合格発表日 3月19日
PDF 自由の森学園 転編入試験 2022年度

駿台学園高等学校は3月18日(金曜日)で、まあまああり得なくもないですが、自由の森学園は一般入試の入学手続き締切日が3月1日(火曜日)までなので、違うのではないかと思います。

私がもしジャガー横田さんなら息子のことを第一に考えて、すぐ報告したくてもせめて数日ずらしてお知らせすると思いますし、掲示板やネットの情報はあまり鵜吞みにしない方が良いでしょうね。

ちなみに、中学はたいしくん入学後にマスコミが嗅ぎ付けていて、NEWS ポストセブンに「麹町中学」であるということが載っていました。
<参考>NEWS ポストセブン 私立合格のジャガー横田の長男、公立中へ越境進学の理由

同級生の子や保護者の方たちはツイッターやインスタグラムとかに全然投稿していないので、たいしくんのプライベートをきっちり守ってくれていたみたいです。

たいしくんがどこの高校に受かって進学するのかどうかは、今後分かる時が来るかもしれません。

有名人は改めて大変なんだなぁ~・・・・と実感させられます(;^_^A

高校受験で6度の不合格はどこ?受験校を予想してみた!!

たいしくんが受験した高校の予想

 

たいしくんが現在通ってる「麹町中学」は、普通の公立中学で偏差値なし。

ただ、中学受験では、「私立中高一貫校」に2校合格した実力をお持ちです。

医師が目標ですから、さぞかし難関な高校を受験したのでしょう。

ネットのコメント欄や掲示板に上がっている複数の学校をまとめてみました。

・東京都立国際高等学校
3月20日夜のインスタグラムで公表。当初の志望校。
(参考)Yahooニュース ジャガー横田長男、実は1勝9敗だった 当初の志望校も公表

・明治学院高校(2月10日、2月18日)
偏差値は66、本命だったらしい。
日程が合っていることと、受験日に姿を見かけた方がいらっしゃるらしいです。

・新渡戸文化高校(3月3日)
偏差値49
受験日に姿を見かけた方がインスタのコメント欄で投稿してバレてしまったらしいです。

・昭和第一高校(3月8日)
偏差値46~55

・駿台学園(3月7日)?
偏差値43~53

・田園調布高校 ?
偏差値55

・新渡戸文化高校 ?
偏差値49

Yahooニュースの情報

また、父親の木下博勝さんはこのように述べています。

大維志くんの偏差値以上の学校は受験校の中で「一校だけ」だといい、「殆どは自分の偏差値よりも低い学校、10以上低い学校も2校受けました」と詳細に明かした。

引用:Yahooニュース

ほとんどは自分の偏差値よりも低い学校を選択されたということで、自分の偏差値以上の学校は本命だけなのかもしれません。

都内の学校は中高一貫が増え、内申もかなり厳しいんだそうですよ。

個人的な意見にはなりますが、たいしくんの高校受験の失敗は、また3年後の大学受験に活きると思います。

自分は推薦で偏差値60近い進学校にストレートで入ったものの、やはり受験慣れが足りないのか、毎月の全統模試で苦戦して不得意教科が全然ダメでした。

学校内の期末試験は授業しっかり聞いて対策すれば問題ないのに、模試はマジでツラかった・・・。

難関校を受験して不合格だった子たちの方が、全統模試で上位取ってて羨ましさを感じました。

これが本当の意味で、「テストに強い人」ということなんでしょう。

なので、中学受験、高校受験で受験慣れするという意味で不合格を体験しておくということは、この先の人生の上でとても大切な過程でもあるのかなと思います。

もちろん、1発で合格できた方が良いと感じる方がほとんどではあります。

おすすめ記事はこちら↓
メゾンドフルール?にじさんじパクリ炎上で検証!!
木下優樹菜写真集無料で中身読めるサイトは?口コミ評判や評価、売れ行きも
モンハンサンブレイク予約方法や予約特典について!!Amazonやゲオはどうなの?

ジャガー横田息子進学先は合格した高校?

たいしくんの進学先は多分明かされることはない(多分)

ジャガー横田さんの息子、たいしくんの進学先は中学受験の時も明かされませんでした。

しかも合格した中高一貫校に進学せず、違う中学校に進学されました。

よって、進学先の高校も分からないままかもしれません。

「どこか気になる」「進学先の高校が知りたい」という声はかなり多いですが、たいしくんは一般人なのでこの先もあまり触れない方が良いでしょうね。

今年5月くらいにどっかのマスコミがまた記事上げることはあるかもしれませんが・・・。

でも、もし同じ高校でクラスメイトだったら、「たいしくんと友達になりたい」「仲良くなりたい」と思う方がほとんどだと思います(笑)!!

ツイッターの反応

ジャガー横田息子さんの合格に対して、「おめでとう」「本当に良かった」という声が多数ありました。

なんというか、「医師になりたい」という不屈の精神に心を動かされました!!

たいしくんを祝福しつつ、疲れてると思うのでゆっくり休んで欲しいです。

まとめ:ジャガー横田息子どこの高校合格?進学先は自由の森学園?駿台学園?

結論、ジャガー横田さんの息子さんがどこの高校に合格したのかは分かりませんでした!!

3月19日の夜、ジャガー横田さんがインスタグラムで報告した合格校としては、3月7日受験校の候補であり、3月18日合格発表の高校である、「駿台学園」の可能性はあるかもしれません。

その高校に行くとは限らないですし、これから合格発表される学校もあるのではないでしょうか。

たいしくんは、普通に合格するよりも苦労して合格して得たものの方が大きいと思いました。

最後になりますが、高校受験合格おめでとうございます。これからも頑張ってください。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ニュース

Posted by Chiroru