木下大維志(たいしくん)高校合格どこ寮?駿台学園?自由の森学園?

ニュース

※本サイトは、プロモーションを含みます。

ジャガー横田息子、木下大維志(きのした たいし)くんが実は合計10校受けていたことが明らかとなりました。

3月20日のインスタライブに参加した、ジャガー横田さんが「寮に入るから」と仰ったことで、「どこの高校の寮に行くんだろう?」と疑問を持つ人が多くいるようです。

結論を先に言いますと、駿台学園でも、自由の森学園でもない可能性が高いと思いました。

「全寮制ではないか?」という意見も出てきましたので、これまでしてきた予想は大きく外れているのかもしれません。

この記事では、

・木下大維志(たいしくん)高校寮どこ?
・木下大維志(たいしくん)高校合格どこ寮?駿台学園?自由の森学園?

について詳しくまとめていきます。

スポンサーリンク

木下大維志(たいしくん)高校寮どこ?

ジャガー横田息子 たいしくん

プロレスラー・ジャガー横田さんの息子として知られている、木下大維志くん。

父親は、医師の木下博勝(きのした ひろかつ)さん。

将来の目標は、「医師になること」

日本テレビ「スッキリ」が、中学受験を完全密着したことで大きな反響がありました。

小学校の時からめげずにずっと頑張ってきたようなので、これからも応援していきたいですね!!

名前 木下 大維志(きのした たいし)
年齢 15歳
生年月日 2006年11月29日生まれ
出生地 ハワイ
兄弟 いない
出演歴 ビオレUのCM

たいしくんの高校は、サッカー部がある、寮がある学校らしい

3月20日22時~のインスタライブは、ジャガー横田さん、夫の木下博勝さん、木下大維志(きのした たいし)くんの3人が参加していました。

ジャガー横田さんの発言によると、たいしくんは寮に入る予定だそうです!!

インスタライブは約1時間、中盤でジャガー横田も参加した。ジャガーはファンに感謝するとともに「(息子は)寮に入るから…」。木下氏と大維志君はあわてて制止したが「いいじゃない」と悪びれなかった。

引用:Yahooニュース

ちなみに、たいしくんは、「高校ではサッカー部に入りたい」と言っているそうですね。

サッカーのプロを目指すほどの親友がいるそうで、個人レッスンも受けています。

その点も考慮すると、ただ寮がある学校という訳ではなく、「サッカー部がある」「部活に力を入れている学校に行くかもしれない」という可能性も出てきました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

木下博勝(@hirokatsu_kinoshita)がシェアした投稿

私立高校の寮は、「県外の人が入る」というイメージがあると思いますが、出願時に入寮するかどうかの書類を提出すれば入れます。※入寮面接がある学校もある模様。

東京都には寮のある高校が基本的に無いので、東京都以外の高校になるのかもしれません。

ジャガー横田息子どこの高校合格?進学先は自由の森学園?駿台学園?
ホロライブウエハース販売店!コンビニやイオンどこで売ってる?
ジョジョマガジン売り切れ!コンビニどこで売ってる?感想は?

木下大維志(たいしくん)高校合格どこ寮?駿台学園?自由の森学園?

駿台学園は寮が無い。自由の森学園は転編入試験の発表日で違う。

木下大維志(たいしくん)が合格した高校の候補として、駿台学園高校、自由の森学園高校の2校が出ています。

しかし、駿台学園高校は、東京都の学校なので寮がありません。

自由の森学園高校は、埼玉県の学校で寮がありますが、3月19日(土曜日)に合格発表があるのは、「転編入試験(別の高校に入り直す)」です。
(参考)自由の森学園 自由の森学園の寮生活
そう考えるとどちらの学校でもない可能性がありますので、「合格した高校はどこか分からない」というのが現時点での結論となりそうですね。

<Googleマップ>
駿台学園高校
〒114-0002 東京都北区王子6丁目1−10
HP:http://www.sundaigakuen.ac.jp/

自由の森学園
〒357-0066 埼玉県飯能市小岩井613番地
HP:https://www.jiyunomori.ac.jp/

「全寮制」の高校ではないか?という声も

関東にある全寮制高校の可能性はありそうですね。

「偏差値が低い」という噂が一部あったんですが、調べてみたら60以上の学校もありました。

「秀明学園 秀明高等学校(埼玉県)」は医学部に現役で合格した方がいる学校で、サッカー部もしっかりあったので、まあまあありえなくもないと思いました。

高校は山ほどあるようですし、ここにある学校以外ということもあるでしょう。

<埼玉県>
秀明学園 秀明高等学校
偏差値59
サッカー部あり。
医学部に現役で合格した方がいる学校。
(参考)School Network 医学部に現役合格した2人が寄宿舎での生活を紹介

<東京都>
郁文館高等学校・グローバル高等学校
偏差値56
サッカー部あり。

自由学園 高等科
偏差値48
サッカー部あり。

<神奈川県>
公文国際学園 高等部
偏差値65
サッカー部あり。

関東学院六浦 高等学校
偏差値52
サッカー部あり。

函嶺白百合学園 高等学校
偏差値47(女子高なので対象外)
サッカー部なし。

<千葉県>
暁星国際高等学校
偏差値57~62
サッカー部あり。

まとめ:木下大維志(たいしくん)高校合格どこ寮?駿台学園?自由の森学園?

結局のところ、木下大維志(たいしくん)はどこの高校の寮に入るのかは分かりません。

「寮に入る」「高校はサッカー部に入りたい」ということで判明したことは以下です。(2022/3/21 現在)

・駿台学園は、東京都の学校で寮なし。

・自由の森学園は、転編入試験(別の高校に入り直す)の発表日で違う。

・東京都は基本的に寮の学校がないらしい。

・そうなると、「全寮制」の学校という可能性が出てくる。

・「全寮制」は、偏差値60以上の高校があったり、卒業生に医学部へ進学した子もいるようなので、「偏差値が低い」という噂は全くの誤りである。

たいしくんは「(SNSを)当然続けていきます。」と言っていたようですが、私立はSNSに今厳しくなっていると聞いているので、おそらくネットの世界からしばらく離れることもあるでしょう。

自分が通ってた私立の進学校では、朝学校に来たらすぐスマホ預けて、帰る時に返すという感じでした。

合宿は、まるまる1週間スマホ預けっぱなしでさみしかったです・・・。

ただ、高校で出会った仲間や先生と有意義な学生生活を送れて良かったと思っています。

それで規則正しい生活になるのはもちろん、共同生活で協調性を学んだり、社会性を身に着けることが出来るのも大きなメリット。

親元を離れるのはちょっと寂しくなるかもしれないものの、かなり成長するはず。

同級生、保護者の方は、4月の入学式で出会う事が出来たらラッキーと思っておきましょう。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ニュース

Posted by Chiroru