ウクライナ義勇兵日本人募集条件や給料は?海外の反応は?

ニュース

※本サイトは、プロモーションを含みます。

ロシア軍はの侵攻を受け、ウクライナのゼレンスキー大統領は、海外の志願者で成る「国際」外国人部隊を編成すると発表しました。

ウクライナ義勇兵に日本人が70人も志願しているらしいですが、募集条件やサイト、給料が気になりますね。

「外国の正式な軍隊の指揮下に入る場合は、私戦予備罪には当たらない」とされているものの、外務大臣が言ってるように、渡航には危険が伴うので控えて頂きたいと思います。

在日ウクライナ大使館の呼びかけ内容は、参考程度にとどめて頂けると幸いですm(__)m

海外の反応、日本人の反応、他にウクライナを支援する方法も調べてみました。

この記事では、

・ウクライナ義勇兵日本人募集条件や給料は?
・ウクライナ義勇兵日本人海外の反応は?
・日本からウクライナの人々を支援する方法

について詳しくまとめていきます。

※こちらも合わせてご覧ください↓
楽天スーパーセールが、3月4日(金)20:00~3月11日(金)01:59まで開催されます。
ウクライナ産の食品を購入して、ウクライナを支援しましょう!!

\ 詳細はこちら /

年に4回しか開催されないお得なセール!

スポンサーリンク

ウクライナ義勇兵日本人募集条件や給料は?

お問い合わせ先

在日ウクライナ大使館
〒106-0031 東京都港区西麻布3丁目5−31
電話番号:0354749770
HP:http://japan.mfa.gov.ua/en

ウクライナ大使館のHPはなぜか繋がらないです・・・・。気になる・・・・。

募集条件

ウクライナ義勇軍の募集条件は、以下5点です。

1,自衛隊経験など、専門的な訓練の経験
2,パスポート保持者であること
3,過去に犯罪歴が無い事
4,自費でウクライナの隣国へ移動できること
5,義勇軍参加に関しての報酬は無い

大事な条件の1つとして、「自衛隊経験など、専門的な訓練の経験」などがあります。

承知する人のみ、ウクライナ大使館へ電話をかけてほしいとのこと。

後日、駐在武官と面接を実施して採用かどうかが決まるそうです。

ウクライナ大使館は日本語通訳がいるらしいですが、英語が話せた方が良いでしょうね(;^_^A

ちなみに、日本からウクライナ行きの航空券は、片道7万8000円、往復8万3000円程度(最安値)かかります。

飛行時間は、12~14時間程度です。

給料

ありません。(むしろ、渡航に10万円近く用意する必要あり)

報酬に期待して検索した方もいるかもしれません。

しかし、あくまでもボランティアですので、再確認しておきましょう。

ウクライナ義勇兵日本人の海外の反応は?

海外の反応

おお、世界中の多くの人が暖かい心を持っているね!!

彼らの名前を教えていただけますでしょうか。

何という伝説なんだ!!

尊敬するぞ

すごい

Arigato(アリガトウ)

「東京出身の日本人が既に参加している」という投稿が海外ツイッターにありますが、数年前のコスプレ画像&フェイクニュースですので、お間違えの無いようにお願い致します。

日本の反応

日本人の反応を見てみると、「凄いじゃん」「素晴らしい」「頭が下がります」「どうがご無事で」と他国の義勇兵に志願する方を尊敬していました。

一方、「命の重さは皆同じだよ」「自分を大切にしてください」と心配する方々もいました。

元自衛隊員とは言え、家族や大事な人は一人一人いるわけですからね。(必ず悲しむ人がいます

頑張って欲しいとはちょっと言い難いです。

果たして、政府は彼らの渡航を許可するのでしょうか( ^ω^)・・・

日本からウクライナの人々に支援する方法

日本でウクライナを支援する方法は色々あります。

1、ボランティア団体やウクライナ大使館に寄付をする
2、ウクライナ産のものを積極的に購入する
3、楽天市場、Yahoo!募金などでポイント募金をしてみる
4、食糧などの物資を送る

前回の記事で紹介しているので、興味がある方は見てみてください。

まとめ:ウクライナ義勇兵日本人募集条件や給料は?海外の反応は?

ウクライナ義勇兵は、ボランティアなので給料はありません。(2022/3/2 現在)

また、ウクライナ義勇兵条件は、自衛隊経験、パスポート保持者、過去の犯罪歴無し、自費でウクライナの隣国へ移動できる、参加報酬無しの5点が条件となっています。

電話は日本語通訳が対応してくれるため、英語が苦手という方でも志願はできます。

海外の反応を見てみると、日本とさほど変わらないようでした。

70人の勇気ある行動には尊敬しますが、政府は「目的のいかんを問わず、渡航をやめていただきたい」と言っているようなので、自重して、日本から支援する方法を考えて欲しいと思いました。

楽天スーパーセールが、3月4日(金)20:00~3月11日(金)01:59まで開催されます。

ウクライナ産の食品などを購入して支援するのも良いと思います。

\ 詳細はこちら /

年に4回しか開催されないお得なセール!

1日も早く世界の平和が訪れる日を願うばかりです。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ニュース

Posted by Chiroru