かっぽんベリーピスターシュ通販でお取り寄せ?どこで買える?販売店や値段いくら?

ニュース, 通販

※本サイトは、プロモーションを含みます。


※2023年5月27日(土)更新

7月13日(水)の「お~いお茶杯王位戦七番勝負」の第2局で、藤井聡太(ふじいそうた)王位がおやつとして召し上がられた「かっぽんベリーピスターシュ」が話題です。

ぴよりん、コロコロくまさん、ハロウィン紫芋モンブラン、くま最中など、かわいいおやつで毎回注目を浴びる藤井聡太王位!!

さて、どこから食べようか悩みそうな「かっぽんケーキ」は、どこで買えるのでしょうか。

値段はいくらくらいなのでしょうか。

かっぽんベリーピスターシュ通販のお取り寄せ、グッズ、販売店などを調査してみました。

この記事では、

・かっぽんベリーピスターシュどこで買える?販売店や値段いくら?
・かっぽんベリーピスターシュ通販でお取り寄せ?
・かっぽんベリーピスターシュ通販で買えないけど、似たようなものはある?

について詳しくまとめていきます。

スポンサーリンク

かっぽんベリーピスターシュどこで買える?販売店や値段いくら?

かっぽんとは?


「かっぽん」は、定山渓温泉PR隊長のゆるキャラ。

「定山河童小吉兵衛」〈じょうざんかっぱこきちべぇ〉が本名です。

豊平川の川岸に流れ着いた桶で仲間と遊んでいたら、「かっぽ〜ん」という大きな音と共に身体がはまって抜けなくなったことから由来しています。

定山渓のかっぱ淵に在住、ゆるキャラグランプリでは、全国865位中116位。

「桶はからだの一部」「おっさんじゃないけど、年齢は聞かないで欲しい。」「彼女募集中」「好きなタイプは山瀬まみ」とのこと。

10年前、2012年7月札幌市南区長さんから特別住民票を交付され、たくさんの人達に定山渓温泉に来てもらうために地元PRの活動をしています。

ツイッター かっぽん公式はこちら!

<参考>
かっぽん公式HP

かっぽんベリーピスターシュ販売店は?

実は、7月12日の北海道新聞に掲載されていました。

藤井王位の対局用のスペシャルメニュー。

そのため、私達が食べることはできないようでした。

「王将」のマークが付いているのは、なかなかお目にかかれないかもしれません。

「かっぽんベリーピスターシュ」は、定山渓温泉のマスコットキャラクター「かっぽん」をイメージしたケーキです。

濃厚なピスタチオのムース、スライスしたイチゴやベリー類のジュレ、オレンジ風味のカスタードが包みこまれています。

かっぽんベリーピスターシュ値段いくら?(予想)


「かっぽんベリーピスターシュ」は、値段が掲載されていませんでした。

代わりに、過去の藤井王位おやつのケーキは、値段がいくらなのか見ていきましょう。

ハロウィン紫芋モンブラン 680円
ぴよりん 380円
コロコロくまさん 440円

1個あたり400円~700円程度だったようです。

もし市販されるとしたら、これくらいのお値段になるのではないでしょうか。

藤井聡太しろたんポーチ(巾着)やぬいぐるみはどこで売ってる?
ぴよりんアイス購入方法!通販で取り寄せはできる?味は美味しいの?
コロコロしばちゃん売り切れ?どこで買える?販売店や予約方法も。
長門ゆずきちのシフォンサンド販売店!通販で取り寄せできる?

かっぽんベリーピスターシュ通販でお取り寄せ?

通販でお取り寄せは無いかも・・・。

「かっぽんベリーピスターシュ」は、対局メニューでまだ市販されていません。(2022/7/13 現在)

ちなみに、ハロウィン紫芋モンブラン、ぴよりん、コロコロくまさんは、通販でお取り寄せすることができませんでした。

電話、ネットで予約することは出来たようです。

かっぽんの公式ツイッターをフォローしつつ、今後もチェックしていきましょう!!

かっぽんのグッズ通販で買えるのか?

かっぽんグッズは、通販で買うことは出来ません。(2022/7/13 現在)

「地域限定土産品」です。

かっぱをモチーフにした商品がそもそも少ないため、今後取り扱ってくれると良いと思いました。

かっぽんグッズ通販のお問い合わせ

「通販はヤマト運輸の代引きなら大丈夫かも?」と、フェイスブックで過去にかっぽん公式さんが返信していました。

観光協会に問い合わせると何らかの回答が得られるかもしれないので、どうしても欲しい方はチェックしてみてくださいね!!

定山渓観光協会HP お問い合わせはこちら!

かっぽんグッズはどこで買えるのか?


かっぽんグッズは、定山渓観光案内所、定山渓物産館、各ホテル売店で売っています!!

もし行く機会があればチェックしてみてくださいね\( 'ω’)/

定山渓物産館

定山渓物産館
〒061-2303 北海道札幌市南区定山渓温泉西4丁目343
営業時間:8:00~20:00
HP:http://www.j-bussankan.co.jp/

定山渓観光案内所内かっぽんコーナー

定山渓観光案内所内かっぽんコーナー
営業時間:9:00~17:00
HP:https://jozankei.jp/

おもひで屋

おもひで屋
〒061-2303 北海道札幌市南区定山渓温泉西4-343
営業時間:8:00~21:00
HP:http://www.j-bussankan.co.jp/company.html

かっぽんベリーピスターシュ通販でお取り寄せできないけど、似ているものはある?


かっぱをモチーフにしたスイーツがそもそも売っていません。

長野県の上高地カッパクッキー
は、「かっぱがプリントされていて可愛い」と評判でした。

Yahooショッピングでまだ買えるみたいです!!(楽天市場は完売)

Yahooショッピング 長野 お土産 上高地カッパクッキー


引用:Yahooショッピング

定山渓温泉の入浴剤などのお土産は、楽天市場、Yahooショッピングなどの通販サイトで購入出来ます。

楽天市場で検索する!

Yahooショッピングで検索する!

まとめ:かっぽんベリーピスターシュ通販でお取り寄せ?どこで買える?販売店や値段いくら?

「かっぽんベリーピスターシュ」は、藤井王位対局メニューでまだ市販されていません。(2022/7/13 現在)

過去の傾向を見ていると、通販サイトでお取り寄せするのは難しそうです。

電話、ネットで予約は出来たようなので、もし販売されたら是非買いに行って見てください。

また、かっぽんのグッズは、「地域限定土産品」で通販で購入はできないようでした。

定山渓観光案内所、定山渓物産館で、よく先行販売しています!!

興味がある方は、お出かけの際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

「かっぽんベリーピスターシュ」について新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ニュース, 通販

Posted by Chiroru