長門ゆずきちのシフォンサンド販売店!通販で取り寄せできる?

ニュース, 通販

※本サイトは、プロモーションを含みます。


※2023年5月27日(土)更新

11月12日(金曜日)、第34期竜王戦7番勝負第4局(藤井聡太3冠 VS 豊島将之竜王)で藤井聡太3冠が召し上がったおやつ「長門ゆずきちのシフォンサンド」が話題になっています。

”長門ゆずきち”は、山口県の特産品で初耳という方も多いんじゃないでしょうか。
※長門ゆずきち・・・鮮やかな緑色がとっても綺麗な果実。秋を過ぎるとオレンジ色へと色づき、甘みが加わってマイルドな味になる。

筆者も最初聞いた時、ちょっと面白いネーミングだなぁと思いました(笑)

「販売店」「通販」と検索しても出てこなかったので、どこで売ってるのか、通販とかでお取り寄せとかは出来るのか調べてみることにしました。

この記事では、

・長門ゆずきちのシフォンサンド販売店!どこで売ってる?
・長門ゆずきちのシフォンサンド通販で取り寄せできる?
・長門ゆずきちの販売店は?どこで売ってる?

などを詳しくまとめていきます。

 

※こちらも合わせてご覧ください↓
長門ゆずきちシフォンサンドに使用している「ゆずきち3」は、通販でお取り寄せ可能です。
ふるさと納税でもゲット出来るので、是非召し上がってみてください。

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

スポンサーリンク

長門ゆずきちのシフォンサンド販売店!どこで売ってる?

会場である、「ANAクラウンプラザホテル宇部」のレストラン『サルビア』のメニュー、または、山口県内にあるケーキ屋では無いかと推測されます。

レストラン『サルビア』には、豊島将之竜王が注文した「フルーツの盛り合わせ」がありませんでした。

なので、山口県内にあるケーキ屋の可能性もあるでしょう。

山口県内の”長門ゆずきち”を取り扱っているケーキ屋を調べてみた所、「ルモンド」というケーキ屋が検索にヒットしました。

”長門ゆずきち”など地元厳選素材を使用したお菓子、スイーツを販売しているお店なので、ここでも見つかるかもしれませんね。

どこの店舗なのか分かりませんでしたが、以下の3つのうちのどこかで”長門ゆずきち”のシフォンケーキが食べられるのではないかと筆者は予想しています。
(個人予想のため、はずれる場合もあります。ご了承ください。)

【ANAクラウンプラザホテル宇部レストラン『サルビア』】
〒755-0043 山口県宇部市相生町8−1 宇部全日空ホテル 1F
+81836220257

第34期竜王戦の会場です。

【柚子屋本店】
〒758-0011 山口県萩市椿東 字奈古屋1189
+81838262111

「ゆずきち3」の取り扱いはあると思います。

【ルモンド】
〒759-4106 山口県長門市仙崎322−2
+81837221313

長門ゆずきちのスイーツが売っているお店です。

長門ゆずきちのシフォンサンド通販で取り寄せできる?

柚子屋本店の公式ツイートさんが、「ゆずきち3」を使用していると投稿していました。

「ゆずきち3」は、山口県産の長門ゆずきちを贅沢に使用した希釈ジュース。

たまらなく爽やかで上品な味と香りが特徴の商品です。

保存料や着色料を使っておらず、無添加製造というこだわり。

藤井聡太3冠も味わった「萩の味覚」をこの機会に味わってみてはいかがでしょうか。

楽天市場、Amazon、Yahooショッピングなどの大手通販サイトでお取り寄せ可能。

ふるさと納税でもゲットできるようですよ\( 'ω’)/

売り切れ必至ですので、是非興味がある方は取り寄せてみてくださいね。

シフォンケーキはどこのお店なのか分かりませんでした。引き続き調査を続けていきます!!

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

長門ゆずきちの販売店は?どこで売ってる?

「長門ゆずきち」は、JAタウン、auPayマーケットなどで売っています。

そのまま食べても美味しいらしいですし、刺身醤油に加えたり、焼き魚や肉料理に絞って食べても◎!!

愛知もですけど、なかなかスーパーとかでは買えない果実ではないでしょうか。

「料理に興味があるよ~」って方は、たまにはご当地の名産品を取り扱せてみても良いかもしれません。

通販だと、1~2キロ単位で購入することが出来ますよ♪

下にリンクを貼っておくので、よろしければご利用ください。

\ 取り寄せはこちら /

長門ゆずきちのシフォンサンドを藤井3冠が召し上がった時間

午前10時頃の”午前のおやつ”で召し上がったそうです!!

録画してた方は、是非その時間帯をチェックして見ていただければと思います。

リアルタイムで見ていたけど、録画忘れてたよって方はスカパーの見逃し動画を見てみてくださいね。

スカパーは、竜王戦を放送している動画サービス。

囲碁・将棋チャンネルで一定期間見ることが出来るので是非!!

今初めてなら加入月は無料なので、ちょっとお得な感じはするかもしれません。

長門ゆずきちのシフォンサンドのSNSの反応

ツイッターでは、「また売り切れるんじゃないか」「爆売れしそう」と既に話題になっているようです。

ちょっと食べてみたいという興味は湧いてきますよね(笑)

写真も凄く美味しそうですし♡♡

また、”長門ゆずきち”と聞いて、可愛い新キャラクター?かと思っている人もいました。

藤井三冠はゆるキャラ好きで凄く有名なので、その言葉だけ聞くと連想してしまいそうです( ^ω^)・・・

まとめ:長門ゆずきちのシフォンサンド販売店!通販で取り寄せできる?

”長門ゆずきちのシフォンサンド”はフルーツも載っていて凄く美味しそうでしたね!!

どこで売っているのか調べて食べに行こうって人も多いと思うので、筆者も引き続き調べていきます。

「ゆずきち3」、「長門ゆずきち」は、通販でいつでも取り寄せ可能です。

名古屋駅のぴよりんも行列でしばらく買えない状態が続いているので、興味がある方は早めにゲットしておいた方が良いかもしれませんね。

ちなみに、筆者もふるさと納税の返礼品で「ゆずきち3」を飲んでみたいなぁと思いました。

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

山口県まで行ける方は、会場周辺のケーキ屋さんで””長門ゆずきち”スイーツを召し上がってみてください。

藤井聡太3冠のおやつについて、引き続きリサーチしていきます\( 'ω’)/

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ニュース, 通販

Posted by Chiroru