JALスマイルキャンペーン繋がらない!セール買えない?買えた?6600円じゃない?

ニュース, 全国旅行支援

※本サイトは、プロモーションを含みます。


※2023年4月18日(火) 更新

3月9日(木)から、JALのお得なキャンペーン『JALスマイルキャンペーン』が期間限定で開催されています。

全路線一律6,600円になる「国内線航空券 タイムセール」は見逃せません。

全国旅行支援と併用してお得な旅行を楽しもう(・∀・)ニヤニヤ

というところですが、

買えない!!つながらない!!という声が多いので、徹夜で頑張って予約方法を攻略しました。

なんとか買えたので、攻略方法をご紹介していきたいと思います。

※2023年4月18日 追記
4月21日から第三弾の予約がスタートします。

※2023年3月31日 追記
JAL6600円セールの再開は、2023年3月31日0時からです。
webのみとなっているので、注意してください。

※2023年3月9日 追記
第二弾(6月以降)も無くなってしまったため、4月~5月は格安航空をとりあえず利用しましょう。
毎月29日前後、ANAにキュンのセールがまたあると思います。

※2023年3月9日 追記
2023年3月9日16時、JAL公式サイトで販売中止が発表されました。

この記事では、

JAL6600円じゃない?→合計7880円だった
JALスマイルキャンペーン繋がらない!買えない!!
JALスマイルキャンペーン買えた?

について詳しくまとめていきます。

※こちらもあわせてご覧ください↓
全国旅行支援は、4月以降も継続される見通しとのこと。
開始時間が異なるので、こまめに見るようにしてくださいね。

\ 全国旅行支援のクーポン検索!! /

クーポン利用しないともったいない!!

スポンサーリンク

JAL6600円じゃない?→合計7880円だった

結論、トータルの金額は6600円ではありません(;^_^A

JALスマイルキャンペーンはこちら

路線によってことなるかもしれませんが、以下の金額もかかります。

私が予約しようとしていた、名古屋→沖縄の便は「国内線旅客施設使用料680円」「消費税1,200円」が別途かかりました。

よって、片道7880円となりました。

私のスマホに届いたメールはこのような表示でした。ご覧ください。

7880円となると、格安航空の方が安くなるパターンも考えられるでしょう。


引用:スカイチケット

格安航空券「スカイチケット」で、最安値かどうか一応検索してみてください!!

会員登録不要で利用することができます。

筆者は沖縄に行こうとしていましたが、格安航空なら+2000円程度で予約できるようでした。

その差額払って、旅行したほうがいいんじゃないか・・・とか思ってしまいますよね。

行きの便だけしか予約ができてないので、帰りの便はこちらで他の航空会社を探して予約するつもりです。

スカイチケットでとりあえず検索する

JALスマイルキャンペーン繋がらない!セール買えない!!これが攻略方法

スマホアプリで予約する

深夜3時、スマホアプリ、スマホ(ブラウザ)、PC(ブラウザ)の3刀流で接続を試みましたが、スマホアプリが一番繋がりやすい状態でした。

ですので、スマホアプリの予約方法をご紹介していきます。

JALスマイルキャンペーンはこちら

①JALスマホアプリをダウンロードする

まず、JALスマホアプリをダウンロードしてください。

急いでいる場合、最初の画面は「スキップ」で大丈夫です。

既にインストールしている方は、ここをスルーでお願いします!!

App Store JAL公式アプリはこちら

Google Play JAL公式アプリはこちら

②「予約/空席照会」→「往復/片道」→「検索する」

一番下にある「予約/空席照会」

→「往復/片道」

→行き先、到着地を選択する

→「片道」

→日付を選択する

→人数を選択する

→「検索する」

この画面のコツは、「片道」を選択したほうが良いです!!

あと、セール期間になっているかどうかも確認してくださいね。

③「お手続き中です」が5秒経っても続くなら、「更新」を押す。


引用:JAL公式アプリ

ほとんど、この画面でストップしていることが多いと思います。

「お手続き中です」が5秒経っても続くなら、「更新」を押してください。

すぐ更新をしてしまうと、エラーの画面が出るのでゆっくりやってみると良いですよ。


引用:JAL公式アプリ

これを繰り返すと、便の選択ができるようになります。

④「空席あり」を押す→「ゲストとして次へ」を押す


引用:JAL公式アプリ

「空席あり」で、希望の料金のものを押してください。

次の画面に進んだら、「ログインして次へ」「ゲストとして次へ」のどちらかを選択します。

「ログインして次へ」の場合、ログイン画面どころかエラーが出てしまうことがあります。

「ゲストとして次へ」を押した方が、繋がりやすいと感じました。

⑤お客様情報を入力し、「次へ」を押す

搭乗者情報で、名前(カタカナ)、電話番号、メールアドレスなどを入力します。

かなり面倒ですが、この画面からの方が取りやすかったです。

入力したら、「次へ」を押してください。

⑥「予約内容を確認してください」の画面が出る


引用:JAL公式アプリ

「予約内容を確認してください」の画面がでたら、「予約する」のボタンを押します。

最初間違えたかな・・・と思ったんですが、一番上の「座席指定する」の方を押した方が良いかもしれません。

(座席指定はできなかったものの、なぜか予約のメールだけ来ていました。)

その後、一番下の「予約する」の方を押したら、エラーになって予約ができませんでした。

エラー画面が出ても、メールが来ていることがあるので一回見てみてください。

皆さんの検討を祈っております<(_ _)>!!

電話で予約する

これ、全く繋がらないので諦めたほうが良いです。

私も片っ端から全部のコールセンターにかけましたが、電話代を無駄にするだけです。

かけ放題プランなら無料ではあるものの、私は入っていなかったため10分300円の料金を払うことに(涙)

ネットで繋がりやすい!!と載っていた噂の電話番号にかけたら、約40分かかり、JAL国際線のシンガポール・コールセンターでした。

国際便のコールセンターのため、国内線は予約ができないとのことで諦めることとなりました。

※1200円を完全に無駄にしました。

国際便を予約している方であれば、まだ手続きができる可能性はありそうですね。

ちなみに、朝8時から待機していた方は、約40分ほどでつながったらしいです。

もし繋がれば、本人のクレジットカードで予約ができるとのこと。

JAL 国内線 国内線 ご予約・ご購入・ご案内

私が午前11時にかけたときは、「プープープー」というだけで全く繋がらない状態でした。

電話代がもったいないので諦めます(´;ω;`)ウゥゥ

会員以外の方
電話でお問い合わせ
(7:00〜20:00〔年中無休〕/有料)

自動音声案内を通して、担当者におつなぎいたします。

「1」一般予約
「9」そのほかのお問い合わせ

サポートダイヤル0570-025-071

東京03-5460-0522

大阪06-6344-2355

札幌011-232-3690

名古屋052-265-3369

福岡092-261-2529

沖縄098-891-8201

引用:JAL 国内線 国内線 ご予約・ご購入・ご案内

JALスマイルキャンペーン繋がらないけど、買えた?

深夜0時からチャレンジし、午前2時40分に初めて路線選択の画面を表示することができました。

何十回もエラー画面を繰り返した結果、午前3時に予約完了のメールが届いていました。

あらかじめログインをしていた方なら何とか進めたかもしれないですが、私はお名前の入力で何度も苦戦しました。


しかし、本日の23時59分までに支払いをする必要があります。

支払い・座席指定・確認画面も未だに表示できないため、多くの人がキャンセルになってしまう可能性が高いでしょう。

買えた!!とは言い切れない状況となっております。

JALスマイルキャンペーン(タイムセール)攻略方法

「Yahooトラベルなら誰でも最大10%お得」は予約時にポイントが使える!!


引用:Yahooトラベル

Yahooトラベルで予約すると、PayPayポイント10%が予約時にもらえます。

他のサイトは次の予約でしか使えないですが、Yahooトラベルならそのポイントを予約時に利用することができます。

「オンラインカード決済」が条件ではありますが、これを利用しないのは本当にもったいないです。

<例>
1万円の宿泊の場合、1000円OFF相当(10%)
2万円の宿泊の場合、2000円OFF相当(10%)

ランチなどが食べられるくらいお得になるかもしれません。

是非この機会にチェックしてみてくださいね。

じゃらんの「おとくな10日間」


引用:じゃらん

じゃらんのおとくな10日間は、毎月20~29日に開催しています。

対象プランをカード決済すると、「事前カード決済で10%ポイント還元」「じゃらんのお得な10日間対象プランで5%OFF」で、約15%お得となります。

(全国旅行支援は2割引なので、かなり近い割引率だと思います)

じゃらんのお得な10日間で使えるクーポンもありますので、是非チェックしてみてくださいね。

開催期間:毎月20~29日

全国旅行支援


引用:観光庁の資料より

「全国旅行支援」の正式名称は、「全国を対象とした観光需要喚起策」です。

全国一律の観光支援となります。

年明け以降は、割引率が40%から20%へ下がり、最大7000円相当割引となります。

2023年4月以降も継続の見通しと発表されましたが、早めに利用しておくことをおすすめします。

<割引率>
20%

<割引上限額>
交通付旅行商品 :5,000円(一泊当たり)
(鉄道、バス、タクシー・ハイヤー、航空、フェリーなど)
上記以外:3,000円(日帰り旅行含む)

<クーポン券> ※原則として電子クーポン
平日:2,000円
休日:1,000円

<条件>
ワクチン接種歴(3回)又はPCR検査等で陰性

<期間>
2023年1月10日(火) ~ 予算がなくなり次第終了

観光庁 年明け以降の観光需要喚起策の実施について
観光庁  年明け以降の全国旅行支援の実施について(最新)

まとめ:JALスマイルキャンペーン繋がらない!買えない?買えた?6600円じゃない?

「JALスマイルキャンペーン繋がらない!買えない?買えた?6600円じゃない?」のおさらいです。

・電話は朝一なら繋がる可能性がある。
・しかし通話料が高くなるかもしれないので、できればネットで予約を。
・ネットがダメなら、電話予約が一番確実だと思う。
・JALのアプリが一番繋がりやすい。会員でなくても利用できるので、とりあえずインストール!!
・アプリは、深夜2時40分以降は繋がりやすいと感じた。
・午前3時頃なら予約できるかもしれない。
・23時59分までに支払いができてない人が多い。結果、キャンセルになってしまい最初から取り直す事になる。
・6600円じゃないので、格安航空にするという手もある。

JAL国際線タイムセールは、6600円では購入できません。

そのため、安さを本当に求めている方なら、格安航空で予約したほうが手っ取り早い可能性があります。

先日のANAのセールの方が繋がりやすかったです( ^ω^)・・・

JAL6600円キャンペーンについて新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ニュース, 全国旅行支援

Posted by Chiroru