JALセール6600円第3弾いつから?スマイルキャンペーン売り切れで再開は?

ニュース, 全国旅行支援

※本サイトは、プロモーションを含みます。

※2023年4月17日(月) 更新

JALの国内線航空券・全路線一律6,600円タイムセール「JALスマイルキャンペーン」第3弾はいつからなのでしょうか。

国内全路線・普通席が片道6600円、子供が片道4950円になるキャンペーンで、搭乗期間は、2023年5月11日(木)~6月30日(金)の1ヶ月。

第1弾、第2弾も大人気でつながらないレベルだったので、よくチェックしておきたいですね。

どれくらいで売り切れるのかも気になります。

予約方法(買い方)、買えた時のコツなどご紹介していきます。

※追記
4月17日、JALのセール第3弾が発表されました!!
予想が的中したみたいで、嬉しいです。

この記事では、

・JALセール6600円第3弾いつから?再開いつ?
・JALセール6600円第3弾予約方法(買い方)
・JALセール6600円第3弾キャンセル料
・JALセール6600円第3弾対象路線
・JALスマイルキャンペーン売り切れ?

について詳しくまとめていきます。

※こちらもあわせてご覧ください↓
全国旅行支援は、4月以降も続々と再開されています。
ただし、予算が限られているので、早めに利用したほうが良いでしょう。

\ 全国旅行支援のクーポン検索!! /

クーポン利用しないともったいない!!

スポンサーリンク

JALセール6600円第3弾いつから?再開いつ?


引用:JAL

JALセール6600円第3弾の販売期間は、まだ発表されていません。(2023/4/16 現在)

たったの2日間しかありませんので、注意してください。

※追記
第3弾の販売期間は、2023年4月21日(金)0時~4月22日(土)23時59分です。

以下、予想になります。

第2弾は公式ツイッターで4日前の午後6時頃に発表されました。

搭乗期間の3週間前+3日から販売開始されたようです。

そう考えると、3週間前+3日の2023年4月17日(月)前後に発表され、2023年4月21日(金)から販売が開始されるのではないでしょうか。

あくまで予想となりますが、搭乗日に近づきすぎると困る方もいるため、近々開始されることと思います。

JALスマイルキャンペーンはこちら

第1弾の販売期間
2023年3月31日(金)00:00~4月1日(土)23:59
搭乗期間
2023年4月22日(土)~4月28日(金)
第2弾の販売期間
2023年4月7日(金)0時~4月8日(土)23時59分
搭乗期間
2023年5月1日(月)~2日(火)、8日(月)~10日(水)
第3弾の販売期間
2023年4月21日(金)0時~4月22日(土)23時59分
搭乗期間
5月11日(木)~5月31日(水)
※6月ご搭乗分については別途ご案内

JALセール6600円第3弾予約方法(予約の仕方)

仮装待合室&対象期間が短くなることでスムーズにアクセスしやすくなったものの、まだエラーが発生することがあります。

PCでいくつかブラウザを開いたり、スマホのアプリでアクセスしたり、サーバーダウン対策をしておいた方が良いでしょう。

1、スマホアプリで予約する

深夜3時、スマホアプリ、スマホ(ブラウザ)、PC(ブラウザ)の3刀流で接続を試みましたが、スマホアプリが一番繋がりやすい状態でした。

ですので、スマホアプリの予約方法をご紹介していきます。

JALスマイルキャンペーンはこちら

①JALスマホアプリをダウンロードする

まず、JALスマホアプリをダウンロードしてください。

急いでいる場合、最初の画面は「スキップ」で大丈夫です。

既にインストールしている方は、ここをスルーでお願いします!!

App Store JAL公式アプリはこちら

Google Play JAL公式アプリはこちら

PCは一度もつながらない状態でしたが、アプリで無事に買えたのでご報告させていただきます。

Web以外では予約できないので注意してください。

②「予約/空席照会」→「往復/片道」→「検索する」

一番下にある「予約/空席照会」

→「往復/片道」

→行き先、到着地を選択する

→「片道」

→日付を選択する

→人数を選択する

→「検索する」

この画面のコツは、「片道」を選択したほうが良いです!!

あと、セール期間になっているかどうかも確認してくださいね。

③「お手続き中です」が5秒経っても続くなら、「更新」を押す。


引用:JAL公式アプリ

ほとんど、この画面でストップしていることが多いと思います。

「お手続き中です」が5秒経っても続くなら、「更新」を押してください。

すぐ更新をしてしまうと、エラーの画面が出るのでゆっくりやってみると良いですよ。


引用:JAL公式アプリ

これを繰り返すと、便の選択ができるようになります。

④「空席あり」を押す→「ゲストとして次へ」を押す


引用:JAL公式アプリ

「空席あり」で、希望の料金のものを押してください。

次の画面に進んだら、「ログインして次へ」「ゲストとして次へ」のどちらかを選択します。

「ログインして次へ」の場合、ログイン画面どころかエラーが出てしまうことがあります。

「ゲストとして次へ」を押した方が、繋がりやすいと感じました。

⑤お客様情報を入力し、「次へ」を押す

搭乗者情報で、名前(カタカナ)、電話番号、メールアドレスなどを入力します。

かなり面倒ですが、この画面からの方が取りやすかったです。

入力したら、「次へ」を押してください。

⑥「予約内容を確認してください」の画面が出る


引用:JAL公式アプリ

「予約内容を確認してください」の画面がでたら、「予約する」のボタンを押します。

最初間違えたかな・・・と思ったんですが、一番上の「座席指定する」の方を押した方が良いかもしれません。

(座席指定はできなかったものの、なぜか予約のメールだけ来ていました。)

その後、一番下の「予約する」の方を押したら、エラーになって予約ができませんでした。

エラー画面が出ても、メールが来ていることがあるので一回見てみてください。

皆さんの検討を祈っております<(_ _)>!!

2、電話で買えない!!(変更点)

前回は電話でも購入することができましたが、「JAL Webサイトからの予約購入に限ります。お問い合わせ窓口(電話・メール)、空港・市内カウンターではお受けできません。」と今回記載されています。

よって、電話で予約することができなくなりました。

「予約番号が表示された後、ご購入のお手続き時にエラーとなった場合は、あらためて予約確認の上、ご購入手続きをお願いします。エラーが解消されずご購入手続きができない場合は、予約番号をお控えの上、お問い合わせ窓口にご連絡ください。」とあり、Web以外で予約できないとのことです。

また荒れそうな気がしますが・・・・、大丈夫なのでしょうか・・・・。

エラーが解消されない場合は、予約番号を控えて問い合わせてみましょう。

会員以外の方
電話でお問い合わせ
(7:00〜20:00〔年中無休〕/有料)

自動音声案内を通して、担当者におつなぎいたします。

「1」一般予約
「9」そのほかのお問い合わせ

サポートダイヤル0570-025-071

東京03-5460-0522

大阪06-6344-2355

札幌011-232-3690

名古屋052-265-3369

福岡092-261-2529

沖縄098-891-8201

引用:JAL 国内線 国内線 ご予約・ご購入・ご案内

3、クレジット、e JALポイント以外で買えない!!(変更点)

支払方法は、クレジットカード決済、e JALポイントのみです。

前回と変更された点になりますので、注意してください。

JALセール6600円第3弾キャンセル料はいくら?

キャンセルは、ご予約便の出発時刻20分前まで行うことができます。

払戻期限は、航空券の有効期間満了日の翌日から起算して30日以内です。

払い戻し日時 取消手数料
購入後~出発55日前 税抜運賃額の約5%相当額
出発54日前~出発前 税抜運賃額の約50%相当額
出発後 税抜運賃額の100%

搭乗期間1ヶ月前の時点で50%相当額なので、基本的にはキャンセルはしない方が良いでしょう。

JAL公式HPで取消手数料を計算することができるので、そちらでチェックしてみてくださいね。

※4月12日搭乗分から運賃種類が変わるため、こちらは変動する可能性があります。

取消手数料 検索(JAL国内線)

JALセール6600円第3弾対象路線は?

JAL6600円セールの対象路線は、JAL公式HPで見ることができます!!

事前にチェックして、販売開始時間にスムーズに予約できるように路線をメモしておきましょう。

JALグループ、2023年5月11日~2023年5月31日搭乗分 「プロモーション」の設定を決定




引用:JAL公式HP

JALスマイルキャンペーン売り切れ?早い?

「JALスマイルキャンペーン第3弾」売り切れ状況は随時追記していきます。(2023/4/16 現在)

第2弾はどれくらいで売り切れたのか見ていきます。

JALスマイルキャンペーン第2弾は、開始30分で人気路線・日程が売り切れ

23時30分~23時59分 仮装待合室で抽選対象(ランダムで順番が決まる)
0時~ 仮装待合室で先着順(抽選対象外)

23時30分から待機していた方は、0時から30分程度で入れたらしいです。

販売開始30分以内にサイトに入れれば、お目当ての便をゲットできる可能性があります。

売り切れるのが早いため、迷っている暇はありません。

比較的余裕をもって予約できた!!と投稿している方がいたので、狙ってみる価値はあるでしょう。

★0時20分
5月3日出発のチケットは各方面ほとんど売り切れ。
5月2日はまだ残っていたらしいです。

★0時30分
新千歳、那覇行きは売り切れ。
5月2日の夜便は売り切れ。5月8日は全便空席あり。

★0時55分
千歳往復売り切れ。

★3時
プロモーションの運賃全部売り切れ
狙っていた日程はない。

ちなみに、0時ジャストにアプリにアクセスした方は、1時間待ち。

アプリ、Safari(ブラウザ)経由で待ち時間に差があったようなので、どちらも利用してみてください。

JALスマイルキャンペーンはこちら

ブラウザとアプリのどっちが繋がりやすい?

第2弾は、ブラウザ(Chrome)の方が繋がりやすい、アプリの方が繋がりやすいの2つの意見に別れました。

ネット接続環境にもよるので、それぞれで試してみたほうが良いと思います。

まとめ:JALセール6600円第3弾いつから?スマイルキャンペーン売り切れで再開は?

「仮装待合室」になったことで、つながらないトラブルは減少していました。

23時30分頃から待機している方はお目当ての便が買えたみたいですが、深夜3時頃にアクセスしたときには、新千歳行き、那覇行きなどの人気な便は全て売り切れていました。

5月中旬~6月上旬はもう1ヶ月切りそうなので、筆者は格安航空で予約することにしました。

皆さんの旅がよいものになりますように、心から願っております。

JAL6600円セールについて新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ニュース, 全国旅行支援

Posted by Chiroru