ジブリパーク先着コツとやり方!チケット予約できない、つながらない方は参考に!!

ニュース, 全国旅行支援

※本サイトは、プロモーションを含みます。

※2023年5月28日(日) 更新

2022年11月1日(火)から、愛・地球博記念公園内のテーマパーク「ジブリパーク」が開園していますね!!

11月10日(木)に販売開始予定の2023年2月入場分チケットから、先着順のみで販売されるそうです。

しかし、繋がらないという声も多いのではないでしょうか。

予約できない!!つながらない!!と困っている方のため、先着のコツをご紹介していきます。

この記事では、

・ジブリパーク先着やり方(予約方法)
・ジブリパーク先着コツ
・ジブリパークチケット予約できない!!つながらない!!原因
・ジブリパークチケット予約できない!!つながらない!!方のための攻略方法

について詳しくまとめていきます。

※こちらも合わせてご覧ください↓
ジブリパークチケット付きツアーが、JTBで販売されています。
人気ホテルは既に1月まで埋まっているため、早めにどうぞ!!

\ 詳細はこちら /

チケット付きプランのJTBがオススメ!

スポンサーリンク

ジブリパーク先着やり方(予約方法)

ジブリパークは、モリコロパーク内のスタジオジブリの世界を表現した公園施設です。

日時指定の事前予約制で、「ジブリの大倉庫」、「青春の丘」、「どんどこ森」の3エリアが第1期に開園。

<ジブリパーク開園日>
2022年11月1日(火)

<HP>
https://ghibli-park.jp/

11月入場分から2023年1月入場分までは先着抽選申込がありましたが、オペレーションが安定し、問題なく処理できる見通しが立ったことから、2023年2月入場分からは、先着順のみで販売されることとなりました。

ただし、毎月27日の「県民デー」のチケットは、従前どおり抽選方式での販売とのことです。

<先着予約>
申込受付:11月10日(木)14:00から
予約方法:Boo-Wooチケット、全国のローソン・ミニストップ店頭の「Loppi」

<愛知県民デー>
申込受付:毎月25日 10:00~29日 23:59
当選結果:翌月5日 15:00頃
予約方法:Boo-Wooチケット

また、2023年2月入場分チケットから、「青春の丘」と「ジブリの大倉庫」の2エリアを一度に観覧できるチケットとなります。

「複数のエリアを一度に観覧したい」という要望のため、2月入場分からは、歩いて5分ほどで行き来できる「青春の丘」と「ジブリの大倉庫」を一度にみられるようにするとのこと。

「青春の丘」のみのチケットは今後販売されないので、ご注意ください。

<チケットの種類と料金(税込)>
〇青春の丘・ジブリの大倉庫(今回新設)
・平日、平日休
大人 3000円
4歳~小学生 1500円

・休日
大人 3500円
4歳~小学生 1750円

〇どんどこ森
平日、平日休
大人 1000円
4歳~小学生 500円

休日
大人 1000円
4歳~小学生 500円

<入場時間枠>


引用:愛知県公式HP

Boo-Wooチケット


①Boo-Wooチケットにログインする。
Boo-Wooチケット ログインはこちら

②「ジブリの大倉庫・青春の丘セット」「どんどこ森」から選択
Boo-Wooチケットはこちら

③「日程・席種選択」をする

④券種 枚数を選択し、「お申込み」を押す

⑤アイテム認証をする

⑥支払方法を選択する

⑦予約内容の確認をする

⑧完了

全国のローソン・ミニストップ店頭の「Loppi」

①「ローチケ」をタッチ


引用:ローチケ

②「今すぐチケットを探して買う」をタッチ


引用:ローチケ

③フリーワードで探す
「ジブリパーク」と入力する


引用:ローチケ

④興行情報を確認する


引用:ローチケ

⑤チケットの種類を選択する


引用:ローチケ

⑥券種・枚数を入力する


引用:ローチケ

⑦手数料の確認


引用:ローチケ

⑧個人情報の取り扱いについて確認


引用:ローチケ

⑨お客様情報呼び出しにPontaカードを使うかどうかを選択する

⑩氏名、電話番号を入力


引用:ローチケ

⑪購入内容の最終確認


引用:ローチケ

⑫チケット購入代金を支払う

<参考>
ローチケ Loppiで購入する

ジブリパークチケット先着コツは?予約できない!!つながらない!!という方は試してみて。

「Loppi」の方が繋がりやすい?

スマホだと全然繋がりませんが、Loppiであれば繋がることがあるらしいです。

30分くらい格闘した!!という方もいました。

3エリアゲットできた方もいて凄いですね( ゚Д゚)

販売時間より前に待機しておけば買えるかもしれません。

私も今後チャレンジしてみようと思います。

スマホではなく、PCで参戦する

「PCの方が取りやすい」という投稿もありました!!

スマホはスクロールが大変なので、PCでF5(リロード)の方が手っ取り早いと思います。

何人か仲間に協力してもらってアクセスする

これは知り合いの方から聞いた方法なのですが、「5人くらい集まってアクセスすると誰か1人くらいは買えるのでは?」ということで何人かに協力してもらってチケットを取る作戦です。

しかし、数打ちゃ当たるだけなので、あまり効率的ではないかもしれません。

ジブリパークチケットつながらない!!予約できない!!原因は何?

1、抽選に外れたから

8月5日、愛知県民デーの抽選に外れた方が多数いました。

今回も倍率が高いと思うので、それで予約できない可能性があるでしょう。

2、Cookieが原因だから

Cookie、キャッシュなどが原因で、エラーになることもあるようです。

キャッシュの削除をすると出来ることもあります
ので、一度試してみてください。

3、サーバーダウンしているから。繋がらないから。

サイトが混雑して繋がらないことが原因のこともあります。

その場合、PC、スマホなどいくつか端末を用意して、販売開始30分前から待機すると良いでしょう。

「Loppi」も混雑して繋がらない可能性がありますので、下手すると店頭で何時間も立ち続けることになります。

自宅で出来れば参戦した方が良いかもしれませんね。

おすすめ記事はこちら↓
県民割延長予約いつから?全国旅行支援予約開始日や県民割全国除外日も
県民割全国予約済み適用される?予約取り直し必要?
全国旅行支援新幹線のみ申請方法ある?子供はワクチン接種できないけどどうなる?
ディズニーチケット子供半額売り切れで買えない?つながらない?コンビニは?

ジブリパークチケット予約できない!!つながらない!!という方のための攻略方法

JTBのプランで行く


© 2022 GHIBLI PARK Co., Ltd. All Rights Reserved.
© 2022 Studio Ghibli
引用:PRTIMES

8月15日(月)から、JTBが「ジブリパーク」のチケット付き旅行商品「ジブリパークを歩こう!」を発売しています。

ジブリパークの「ジブリの大倉庫」「青春の丘」「どんどこ森」の3つのエリアの日時指定チケット付き旅行商品を発売!!

名古屋市内18のホテルから選択することが出来ます。

JR利用、飛行機利用も選択が可能です。

ジブリパーク デジタルパンフレットはこちら!

名古屋JRゲートタワーホテル
名古屋マリオットアソシアホテル
ダイワロイネットホテル名古屋新幹線口
料理旅館なごや花亭美よし
ダイワロイネットホテル名古屋太閤通口
ストリングスホテル名古屋
名古屋プリンスホテルスカイタワー
ホテルサンルートプラザ名古屋
名鉄グランドホテル
三井ガーデンホテル名古屋プレミア
ニッコースタイル名古屋
ダイワロイネットホテル名古屋伏見
コートヤードバイ・マリオット名古屋
ヒルトン名古屋
名古屋観光ホテル
ホテルビスタ名古屋
名古屋東急ホテル
ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋

….など

ジブリパークはエリアごとに日時指定の予約制。

JTBのプランでは、7つの入場パターンから選べます。


© 2022 GHIBLI PARK Co., Ltd. All Rights Reserved.
© 2022 Studio Ghibli
引用:PRTIMES

こちらもすぐ売り切れる可能性が高いので、今からプランを考えておきましょう。

発売日:2022年8月15日(月)10時
出発日:2022年10月31日(月)~2023年3月31日(金)
出発地:北海道発・東北発・首都圏発・中部発・北陸発・関西発・中国四国発・九州発
商品に含まれるチケットの種類:「ジブリの大倉庫」「青春の丘」「どんどこ森」
予約方法:JTB商品取扱店、JTBホームページ、旅の予約センター

ジブリパークまでの直行移動タクシー送迎プランも、遠方からいらっしゃる方なら利用してみても良いんじゃないかなと思います。

チケットがなかなか取れない!!という方は、このチケット付きプランの購入も考えてみてください。

最安、1人1泊1万3000円(「ジブリの大倉庫」のチケット代込み)で予約できます。

来年2月まで待たずに予約が取れるのがメリットです。

人気のため、お早めにどうぞ。

\ 詳細はこちら /

チケット付きプランのJTBがオススメ!

無料エリアを散策してみる!!

ジブリパークは広いので、無料エリアだけでも1日楽しむことができます。

旅行費用の節約にもなりますし、お土産もそこそこ可愛いものが売っているため見てみてください。

全国旅行支援を使ってさらにお得!!

全国旅行支援は、「Yahooトラベルなら誰でも最大10%お得」と併用ができる!!


引用:Yahooトラベル

ジブリパークの無料エリアに行っただけなんですが、1万歩も歩いてて帰りは疲労がやばかったです。

土日祝に行くのであれば、とりあえず名古屋周辺のホテルに1泊したほうが良いかもしれません。
(愛知県内であったとしても、体力に自信がない方は予約されたほうが良いです)

そこで、名古屋で少しでも安いホテルに泊まりたい!!という方にオススメの方法をご紹介します。

今、Yahooトラベルで予約すると、PayPayポイント10%が予約時にもらえます。

他のサイトは次の予約でしか使えないですが、Yahooトラベルならそのポイントを予約時に利用することができます。

Yahooトラベルなら誰でも最大10%お得はこちら

「オンラインカード決済」が条件ではありますが、これを利用しないのは本当にもったいないです。

<例>
1万円の宿泊の場合、1000円相当OFF(10%)
2万円の宿泊の場合、2000円相当OFF(10%)

ランチなどが食べられるくらいお得になるかもしれません。

Yahooトラベルなら誰でも最大10%お得は、全国旅行支援と併用するのがオススメ!!

是非この機会にチェックしてみてくださいね。

全国旅行支援とは?

「全国旅行支援」の正式名称は、「全国を対象とした観光需要喚起策」です。

全国一律の観光支援となります。

1人1泊当たりの割引率は、40%。
対象:全国
割引上限額:交通付旅行商品は、8000円(鉄道、バス、航空など)。それ以外は、5000円。
クーポン券(土産物店、飲食店):平日3000円、休日1000円

最大1万1000円相当割引となるお得なキャンペーンです!!

少し待つかもしれないですが一番最初に並んでいれば乗れる可能性はありましたので、よくチェックしてみてください。

まとめ:ジブリパーク先着コツとやり方!チケット予約できない、つながらない方は参考に!!

先着順になると、さらに繋がりにくくなることが予想されます。

JTBのチケット付きプランで私も行ってみましたが、「ジブリの大倉庫」だけでも1日しっかり楽しめました!!

無料エリアもかなり歩くため、数日に分けていくことをオススメします。

人気ホテルは既に1月まで埋まっているものもあるようでした。

なるべく早く行きたい方はこまめにチェックしてみてくださいね。

ジブリパークチケットについて新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ニュース, 全国旅行支援

Posted by Chiroru