ゴートゥーイート福岡2023(うまかけん福岡)使える店!加盟店やテイクアウト、いつまで?

ニュース, 全国旅行支援, 通販

※本サイトは、プロモーションを含みます。

※2023年2月19日(日)20時50分 更新

福岡県版Go To Eat食事券「ゴートゥーイート福岡2023(うまかけん福岡)」が販売再開されますが、加盟店をチェックしておきたい方も多いと思います。

購入金額より25%お得になる、福岡県のうまかけん福岡加盟飲食店で利用可能な食事券。

テイクアウトでも利用することができるのでしょうか?

ゴートゥーイート福岡2023(うまかけん福岡)が使える店、加盟店の検索方法、おすすめの予約サイトをご紹介していきます。

この記事では、

・ゴートゥーイート福岡2023(うまかけん福岡)使える店
・ゴートゥーイート福岡2023(うまかけん福岡)テイクアウトで使える店
・ゴートゥーイート福岡2023(うまかけん福岡)いつまで?

について詳しくまとめていきます。

※こちらもあわせてご覧ください↓
全国旅行支援は、2月、3月まで利用できる自治体もあります。
宿泊が2割引、地域クーポンももらえて大変お得なので一度は利用してみてほしいです。

\ 全国旅行支援のクーポン検索!! /

クーポン利用しないともったいない!!

スポンサーリンク

ゴートゥーイート福岡2023(うまかけん福岡)使えるお店!テイクアウトの加盟店(対象店舗)は?

うまかけん福岡の公式HPから検索する方法①


引用:うまかけん福岡

福岡県内のうまかけん福岡加盟飲食店で利用できます。

加盟店(対象店舗)は、うまかけん福岡の公式HPで検索することができます。

※店舗にあるマークで判別する方法もあります。

随時追記していきます。(2023/1/23 現在)

うまかけん福岡公式HPはこちら

PayPayグルメ②

PayPayグルメ公式HPを開きます。

PayPayグルメ公式HPで検索する!


引用:PayPayグルメ

「福岡空港駅(福岡市内)」→キーワード「GoTo(または、うまかけん福岡)」→「この条件で検索する」で検索できます。

テイクアウトの場合、「福岡空港駅(福岡市内)」→「テイクアウト」→キーワード「GoTo(または、うまかけん福岡)」で検索できます。

現在は検索にヒットしませんでしたが、そのうち登録されるのではないかと思います。

※福岡の登録数が少ないのがちょっと残念です。

PayPayグルメで検索する!

ホットペッパーで検索する方法

ホットペッパー公式HPを開きます。

ホットペッパーグルメ公式HPはこちら


引用:ホットペッパー

ホットペッパー公式HPのTOPページから、「都道府県からお店を探す」→「福岡」を選びます。


引用:ホットペッパー

「go to eat」と検索します。


引用:ホットペッパー

ホットペッパーでは、56件ヒットしました。

ホットペッパーンのお得なクーポンとコースで予約できるのがメリットだと思います。

写真付きで、居酒屋、イタリアン、焼肉、和食などジャンルが簡単に選べるのも嬉しいですね。

ただ、デジタル食事券対象店舗もあればそうでない店舗もあるため、古い情報の可能性があります。

予約前に電話で一度問い合わせるか、Yahooロコで検索してみてください。

ホットペッパーグルメ Go Toイート福岡の検索結果を見る!

Yahooロコ

Yahooロコ公式HPを開きます。

Yahooロコで検索する!

「福岡 うまかけん」「福岡 goto」と入力します。

福岡の検索結果は、0件でした。

今後追加されていくのではないか?と思います。

「Go To Eat Tokyo対象店(紙、電子)」と表示されるので、「電子」と書かれているものを選べば、「デジタルの食事券」がOKかどうかわかります。

Yahooロコはこちら

上の検索のところに、「テイクアウト」と入力して検索すると・・・・


引用:Yahooロコ

「テイクアウト」ができるのかどうかも分かります。

ゴートゥーイート福岡2023(うまかけん福岡)テイクアウトで使える店はある?加盟店の条件は?

うまかけん福岡の加盟店であれば、店内飲食のほか、「宅配や持ち帰り(テイクアウト)」も対象です。

ただし、ピザ宅配や持ち帰り寿司専門業者などの「持ち帰り・配達飲食サービス業」は本事業の対象外です。

店内飲食をメインとしないもの・持ち帰り・配達を主な目的とされている事業所が設置している簡易飲食スペースなども対象外なので、注意してください。

テイクアウトできる店かどうかは、うまかけん福岡の公式HP、または、ホットペッパー、Yahooロコ、PayPayグルメなどで、「Go To Eat テイクアウト」で検索して探した方がと手っ取り早いでしょう。

PayPayグルメで検索する!

ホットペッパーグルメ Go Toイート福岡の検索結果を見る!

Yahooロコで検索する!

ゴートゥーイート福岡2023(うまかけん福岡)いつまで?

利用期間は、2023年2月1日(水)から4月30日(日)まで。

購入してから約3か月ほどしかありませんので、早めに利用するようにしてください。

ゴートゥーイート福岡2023(うまかけん福岡)購入方法は?どこで買える?

全国のセブンイレブン・ファミリーマート・ローソンで購入できます。

前回の記事でまとめているので、一緒にご覧ください。

ゴートゥーイート福岡2023(うまかけん福岡)使い方!利用方法!!

ゴートゥーイート福岡2023も、福岡県内の加盟登録店で現金同様に利用できます。

何歳からでも利用&購入できます。

支払額が1,000円以下の場合はおつりが出ないので、注意してください。

(1セット(1,000円券×10枚)での販売です)

※注意点
ご購入ご本人様のご利用でお願いしております。
キャンセル・払い戻しは出来かねます。
金券の場合の3分の1以上が滅失している場合は使用できません。
また、3分の1以下の滅失であっても、「うまかけん福岡」の表示が消えていたり、原形を保っていないほどの汚れがあるものは使用できません。

ゴートゥーイート福岡2023(うまかけん福岡)おすすめの予約サイト

せっかく福岡まで来たのに、飲食店で長時間並ぶのは本当にもったいですよね。

事前にネット予約をしておくと待ち時間が短くて済みます!!

クーポンなどのお得情報をまとめてみたので、もし行きたいお店があったらチェックしておきましょう。

PayPayグルメ


引用:PayPayグルメ

ヤフーの飲食店予約サービス「PayPayグルメ」

現在、PayPayグルメで使えるお得なクーポンを配布中!!

クーポンを獲得してネット予約するとPayPayポイントがもらえてお得です。

PayPayグルメ お得なクーポンはこちら

一休レストラン


引用:一休レストラン

一休レストランは、ホテル内レストラン掲載数が日本一。

高級レストランが格安で予約できるサイトです!!

ディナーはちょっと勇気がいるかもしれませんが、ランチはお手ごろで初心者でも使いやすいと思います。

最近だと、可愛いアフタヌーンティーがよくインスタで話題に♪

タイムセールが開催されていたり、価格別に簡単に調べることができるので見てみてください。

一休レストラン キャンペーン・特集一覧はこちら

ホットペッパーグルメ


引用:ホットペッパーグルメ

ホットペッパーグルメは、ネット予約で来店すると人数に応じてポイントが貯まります。

1ポイント=1円で、ポイントも利用可能です。

お得なクーポンも簡単に検索できるので、是非チェックしてみてくださいね!!

ホットペッパーグルメ公式HPはこちら

まとめ:ゴートゥーイート福岡2023(うまかけん福岡)使える店!加盟店やテイクアウト、いつまで?

予約サイトは、ホットペッパーが一番分かりやすいのではないか?と思いました。

PayPayグルメ、Yahooロコなど、その他のサイトは今後追加されていくのかもしれませんね。

福岡の全国旅行支援(新たな福岡の避密の旅)と併用がオススメです!!

少しでも安く行きたい!!という方は、ビジネスホテルで夕食と朝食はこの食事券を使って食べに行くという感じが良いでしょう。

Go Toイート福岡について新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ニュース, 全国旅行支援, 通販

Posted by Chiroru