竹ふえ予約取れない?一番高い部屋やおすすめ、かんあきさんなど芸能人も

ニュース, 全国旅行支援

※本サイトは、プロモーションを含みます。

熊本県黒川温泉にある「白川源泉 竹ふえ」は、人生で一度は行きたい高級旅館!!

広大な竹林に囲まれた隠れ宿で、「2021 トラベラーズチョイス ベスト・オブ・ザ・ベスト ホテル」も受賞している、熊本県で1番人気の5つ星ホテル。

多くの芸能人も泊っていて、気になっている方も多いかもしれません。

しかし、予約が取れないくらい人気とのこと。

予約はいつからいつまでで、予約方法やコツ、予約状況(キャンセル待ち)など調査してみました。

この記事では、

竹ふえ予約いつからいつまで?
竹ふえ予約取れない?
竹ふえ予約取れない理由は?
竹ふえ予約取れない時のコツは?
竹ふえ予約方法は?

について詳しくまとめていきます。

※こちらもあわせてご覧ください↓
熊本県の全国旅行支援は、2023年6月30日まで延長!!
予算が無くなり次第終了とのことなので、お早めに。

\ 全国旅行支援のクーポン検索!! /

クーポン利用しないともったいない!!

スポンサーリンク

竹ふえ予約いつからいつまで?予約方法は?

竹ふえの予約は、6カ月前の午前10時から(約半年前)です。

受付開始時間は電話が混みあうので、注意してください。

竹ふえ公式HP 予約はこちら

WEBで予約する・・・というのも良いかもしれません。

公式サイトだけでなく、予約サイトでも受け付けをしているようでした。

<参考>
竹ふえ公式HP ご予約の前に

竹ふえ予約取れない?人気なお部屋はキャンセル待ち!!

竹ふえは、人気旅館で予約が取れない!!と言われています。

「キャンセル待ち」となっている部屋が既にあるようなので、こまめにチェックしてみてください。

竹ふえ予約取れない理由はなぜ?魅力を調査!!

約5,000坪の敷地にわずか12室

竹ふえは、約5,000坪の敷地にわずか12室しかありません。

予約がすぐ埋まってしまうのは、人気であるにも関わらず、部屋数が少ないという理由もあると思います。

部屋のアメニティが凄い!!

お部屋のアメニティがエルメスだったり、ロクシタンのクレンジングなど、ブランド物が置いてあります。

とにかくオシャレなのが、魅力なのかもしれないです。

食べ飲み放題

ロビーにある焼酎飲み比べ、アイスの食べ放題、共用通路にラムネ、お部屋の風呂横に置いてある飲み物など、食べ飲み放題でくつろぐことができます。

部屋風呂は、全て源泉かけ流し

全室、源泉かけ流しの温泉があります。

露天風呂は、大浴場並みに広いと評判が良いみたいです!!

料理が美味しい


夕食、朝食、ともに全て部屋で食べることができます。

和楽という部屋で最大6人で食事も可能。

別料金ではありますが、お祝い事にケーキも用意してくれます。

検索すると、馬刺しなどが美味しいらしいです。

接客の評価が高い

口コミサイトを見ると、「スタッフが丁寧」「対応が良かった」というような、接客に対して高い評価があります。

お土産がもらえる

帰るとき、最後お土産の紙袋がもらえます。

泊まるとお土産としていただけるのは、バウムクーヘン、トリュフバー等々。

木箱に入っていて、高級感があります( ゚Д゚)!!

凄く美味しいらしいので、興味が湧きますよね。

竹ふえ予約取れない時のコツは?おすすめの利用方法!!


竹ふえの予約がどうしても取れない場合、”日帰り”で行く方法があります。

「竹ふえお昼プラン」は、宿泊しなくても利用することができます。

竹ふえお昼プランはこちら

禅スパ、昼食、温泉(日帰り温泉プラン、貸切露天風呂プラン)、サウナ(竹岩浴)等々。

温泉(貸切風呂)は日帰り利用することができ、当日の予約は先着順で受け付けています。

お土産も販売しているとのことです。

1回、昼食だけでも電話して利用してみる価値はあるかもしれません。

竹ふえかんあきさんなど、芸能人も宿泊していた!?

熊本県熊本市南区出身のYouTuber「Kan&Aki’sCHANEL かんあきチャンネル」さんも、泊まっていたことがあるらしいです。

2022年5月20日公開、「★おでかけVlog★かん&ぎんのお祝い旅行!「竹ふえ」にお泊り♪」で、春休みにお祝い旅行でご宿泊されていました。

Kan&Aki’sCHANEL かんあきチャンネルはこちら

その他のYouTuberは、門りょうさん、コレコレさんなど。

コレコレチャンネル 【最高級】日本一予約の取れない熊本の奥地にある旅館に行ったら凄すぎた

芸能人は、千原ジュニアさん、大戸ちえさん、高城亜樹さんなど。

ネット上では、お忍びで宿泊されるほどの人気宿として知られています。

竹ふえ一番高い部屋やおすすめは?


引用:竹ふえ公式HP

竹ふえは、全部で12部屋があります。

・離れ
古久庵(KOKYUAN)
小夜(SAYO)
紫炎庵(SHIENAN)
雄町庵(OMACHIAN)
夕月夜(YUTUKIYO)
天飛(AMATO)
美丈庵(BIJYOAN)

・別邸
天空(TENKU)

・本館
笹響(SASANE)
水音(MONE)
竹霧(TAKEKIRI)
月影(TUKIKAGE)

一番高い部屋は、「古久庵」「小夜」で18万3000円( ゚Д゚)!!(笑)

部屋 値段(1人1泊)
離れ 古久庵(KOKYUAN)
小夜(SAYO)
18万3000円~
離れ 紫炎庵(SHIENAN) 14万3000円~
離れ 美丈庵(BIJYOAN) 14万3000円~
別邸 天空(TENKU) 14万3000円~
離れ 雄町庵(OMACHIAN) 13万1000円~
離れ 天飛(AMATO) 8万5000円~
離れ 夕月夜(YUTUKIYO) 8万3000円~
本館 笹響(SASANE)
水音(MONE)
6万5000円~
本館 竹霧(TAKEKIRI)
月影(TUKIKAGE)
6万3000円~

この差は何なのか気になりませんか?

それぞれの魅力を調べてみたところ、竹ふえの中でも一番大きな内湯とオーディオルームがある点、客室とデッキスペースが広い点などがありました。

最安値(本館)は63000円ですが、本館は露天風呂がありません。

+2万2000円で、部屋に露天風呂付の「夕月夜」に宿泊することができます。

コストパフォーマンス(費用対効果)を考えるなら、「夕月夜」が一番良さそうだと思いました。

古久庵


引用:竹ふえ公式HP

【お部屋】
10畳の和室+6畳の囲炉裏+6畳の土間+メゾネット+8畳の和室2部屋+ウッドテラス+シアタールーム+湯浴み処

【お風呂】
約5mの露天岩風呂+内湯+寝湯+足湯

【竹城の間】
古久庵、小夜、紫炎庵、別邸天空に、ご宿泊されている方のみご利用可。
源泉かけ流しの7m×5mの大露天風呂とオーディオルームを完備。
※貸切時間60分

小夜


引用:竹ふえ公式HP

【お部屋】
10畳の和室+6畳の囲炉裏+8畳の和室(ベッドルーム)+ウッドテラス+シアタールーム2部屋
※同伴の未成年のお客様にはご利用の承諾書をいただいております 。

【お風呂】
約5mの露天檜風呂+総檜風呂の内湯+シャワールーム

【竹城の間】
古久庵、小夜、紫炎庵、別邸天空に、ご宿泊されている方のみご利用できるラグジュアリー空間竹城の間。
源泉かけ流しの7m×5mの大露天風呂とオーディオルームを完備
※貸切時間60分

竹ふえおすすめの部屋を予約する方法!!

2023年6月30日まで、全国旅行支援が延長されることが決定しました(((o(*゚▽゚*)o)))

既にホテルを早速ご予約された方も多いかもしれません。

しかし・・・・

全国旅行支援を利用して予約したほうがもう少し安くなる可能性があります。

利用できるかもしれないので、チェックしておきましょう。

※全国旅行支援って何?という方はこちら

じゃらん

・予約可能です。

一休

・予約可能です。

JTB

・予約可能です。

るるぶトラベル

・予約可能です。

ヤフートラベル

・予約可能です。
・オンラインカード決済利用で、最大10%お得
(2023/5/22(月)正午 ~ 2023/8/25(金)正午まで)

まとめ:竹ふえ予約取れない?一番高い部屋やおすすめ、かんあきさんなど芸能人も

「竹ふえ予約取れない?一番高い部屋やおすすめ、かんあきさんなど芸能人も」のおさらいです。

・コレコレ、かんあきさんなどの人気YouTuberも宿泊したことがあるらしい
・芸能人は、千原ジュニアさんがよく知られている(TVで紹介していたらしい)
・わずか12部屋しかない
・半年前から予約できるが、キャンセル待ちが多い
・予約サイトでも可能

GW、夏休みやお盆、冬休み、クリスマス、年末年始など、シーズンに入ると予約が難しそうですね。

電話予約もできますが、予約が本当にとれない宿で人気があります。

貸切風呂、昼食は、日帰りでも利用できるので、是非チェックしてみてくださいね!!

竹ふえについて新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ニュース, 全国旅行支援

Posted by Chiroru