あいすまんじゅうかりんとう販売店!コンビニどこで売ってる?通販も

コンビニ, ニュース, 通販

※本サイトは、プロモーションを含みます。


※2023年5月27日(土)更新

10月25日(月曜日)から、丸永製菓「あいすまんじゅう かりんとうまんじゅう」が発売されます。

「あいすまんじゅう」シリーズは去年もいくつか発売されていたみたいなんですが、売り切れたこともある人気商品なんだそう( ゚Д゚)!!

実は私もまだ一度も食べた事が無いんですよね・・・・(笑)

SNSでも発売前から、「美味しそう」「これは買う」と投稿している方がいるようです。

コンビニはどこで売ってることが多いのでしょうか。

早速見て行きましょう。

この記事では、

・あいすまんじゅうかりんとう販売店!コンビニどこで売ってる?
・あいすまんじゅうかりんとう通販どこで売ってる?
・あいすまんじゅうかりんとうカロリーなど

について詳しくまとめてみました。

 

※こちらも合わせてご覧ください↓
あいすまんじゅうかりんとうも通販で買える可能性があります。
「あまおう」「抹茶」「和栗」など色々売ってるので、なかなか買えない地域の方はどうぞ。

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

スポンサーリンク

あいすまんじゅうかりんとう販売店!コンビニどこで売ってる?


引用:FASSHION PRESS

「あいすまんじゅうかりんとう」をさらっとおさらいしていきます。

沖縄産黒糖を使用した「黒糖アイス」を黒糖風味のチョコでコーティングすることで、「かりんとうまんじゅう」の食感や風味を再現したアイス。

「小豆あん」もたっぷり入っていて美味しそう!!

かりんとうまんじゅうのカリカリ感が好きなので、私も一度食べてみたいなぁと思っています。

「全国」で発売されると記載されているようです。

メーカー希望小売価格 151円(税込)
販売エリア 全国

あいすまんじゅうの和栗、ずんだもちを調べたら、コンビニで発売1ヶ月前に先行販売していたようでした。

今回は何も記載がないので、スーパーでも発売される可能性はあるでしょう。

あいすまんじゅう和栗
→ファミリーマート限定で先行販売

あいすまんじゅうずんだもち
→全国のコンビニエンスストアで先行販売
(セブンイレブン、ローソン、ミニストップで目撃情報あり)

続いて、過去に発売された「あいすまんじゅう ずんだもち(2020/11/10 発売)」の販売店を参考にして、「あいすまんじゅうかりんとう」はどこで売ってるのか予想を立ててみました。

【あいすまんじゅうかりんとうの販売店(予想)】
〇コンビニ
・セブンイレブン
・ローソン
・ファミリーマート
・ミニストップ
・セイコーマート
・ニューデイズ
・ベルマート、キオスク(売っている可能性が低)
・売店(売っている可能性が低)

〇スーパー
・イオン
・イトーヨーカドー
・ドンキホーテ
・マックスバリュ
・マルエツ
・生協
・まいばすけっと(売っている可能性が低)
・いなげや(売っている可能性が低)
・西友(売っている可能性が低)
・ヤオコー(売っている可能性が低)
・トライアル(売っている可能性が低)
・ダイエー(売っている可能性が低)
・ヨークマート(売っている可能性が低)

〇ドラッグストア
・ウエルシア
・ツルハドラッグ
・コスモス(売っている可能性が低)
・マツモトキヨシ(売っている可能性が低)
・セイムス(売っている可能性が低)
・クスリのアオキ(売っている可能性が低)
※上記店舗で必ず売っているという訳ではありません。
※過去に売っていた店舗をまとめたものです。参考程度にお願いします。

スーパーより、コンビニの方が売っている傾向があるみたいです!!

発売日は月曜日になっていますが、火曜日にコンビニへ見かけることが多いと思います。

どうしても食べたい方は、ファミリーマート、ローソンへ足を運んでみてください\( 'ω’)/

コンビニ

セブンイレブン

セブンイレブンは、発売日の午後11時頃に前回入荷していました!!

2~3日後に売っていたと投稿している方が多かったです。

店舗や地域によって入荷日が異なるので、事前に問い合わせておくと良いかもしれません。

ファミリーマート

ファミリーマートは、発売日の午前9時に購入している方が一番最初でした。

かりんとうもファミリーマートで売っている可能性が高いかも!?

筆者の近所のファミリーマートは少し遠いのがちょっと残念・・・。

ローソン

ローソンは、発売日の午後1時頃に購入している方が一番最初でした。

ファミリーマートに負けてないくらい、前回も購入報告が多数ありました。

ミニストップ

ミニストップは、発売日からしばらくして入荷していたとの投稿がありました。

発売日に入荷しているところもあるでしょう。

人気商品が残っていて買えることもよくありますが、店舗数が少ないのがデメリットと言えそうです。

ニューデイズ

駅のコンビニ「ニューデイズ」は、発売から約半年後に売っていたとの投稿がありました。

キオスクは情報が全くなかったものの、アイスが売っているところはよくチェックしておきたいですね。

穴場スポットでもあるので、しばらくしたら覗いてみてください。

売店(病院、会社、学校など)

売店(病院、会社、学校など)は、「あいすまんじゅうが売っている」という報告はありましたが「ずんだもち」はありませんでした。

新商品が必ずしも売っているという訳ではないようです。

セイコーマート

セイコーマートは、発売日から4日後に入荷していたとの投稿がありました。

一般発売後も買っている人が多いので、今回も取り扱いに期待できるのではないでしょうか。

今後も新しい情報が入り次第、追記していきます。

スーパー

イオン

イオンは、発売日の2日後に買えたと投稿している方がいました。

フライング販売していることもよくある店舗です。

日曜日の夕方くらいから、早ければ売っているかもしれません。

イトーヨーカドー

イトーヨーカドーは、発売日の午後6時に投稿している方がいました。

大型スーパーへ行くのが個人的にオススメです!!(小さい所もあるので)

ドンキホーテ

ドンキホーテは、発売日から半年後に売っていたらしいですよ。

安くたたき売りしているときはチャンス(=^^=)(笑)

ただ、あいすまんじゅうは人気なのでセール価格で見かけることはほぼ無いと思います。

毎週ドンキで買い出しに行っててまだ見た事がないですし・・・。

マックスバリュ

マックスバリュは、発売日から約4ヶ月後に入荷していたらしいです。

イオン系列のスーパーですが、前回はあまり早く売っていなかったみたいですね(;´・ω・)

マルエツ

マルエツは、発売日の前日から入荷していたとの投稿がありました!!

コンビニより50円程度安いなんて嬉しいですね。

あいすまんじゅうが好きな方はいくつか購入してみてはいかがでしょうか。

西友

西友は、ノーマルしか売ってない店舗もあるそうですが「安納芋」は過去に売っていたとの情報がありました。

期間限定品も入荷する可能性はゼロではないと思います。

西友ネットスーパーも一緒に見てみてください。

引き続き、調査を進めて参ります。

ヤオコー

ヤオコーは、通常タイプしか売っていたとの情報がありませんでした。

また、購入情報も少なかったため、あまり期待できないのではないでしょうか。

トライアル

トライアルは、あいすまんじゅうが一番安く買えると評判が良いスーパーのようです。

また、色々な種類が買えたとの目撃情報もあります。

昔近所にトライアルがあったので分かるんですが、発売日前後に入荷していることは少ないです・・・。

しばらくしたら買えるようになるかもしれませんね!!

生協

生協は、ずんだあいすまんじゅうが売っていたとの投稿がありました。

発売日から1ヶ月後に目撃情報がありましたので、これは凄く参考になるのではないでしょうか。

ダイエー

ダイエーは、あいすまんじゅうを大量に取り扱っているお店です。

しかし、ずんだあいすまんじゅうが買えたとの情報は1件もありませんでした。

ノーマルの箱タイプは安く買うことが出来ます。

ヨークマート

ヨークマートは、あいすまんじゅうに売ってたとの情報がありました。

期間限定の和栗が半額で買えたこともあるんだとか。

もし安く買えたらラッキーですよね!!

ドラッグストア

ウエルシア

ウエルシアは、発売日から約1ヶ月後以降に売っていたとの情報がありました。

発売日前後だとドラッグストアは売ってないかもしれません。

ツルハドラッグ

ツルハドラッグは、約1年後に売っていたとの情報がありました。

その他のドラッグストアも調べてみたんですが、ウエルシアとツルハしか購入報告がありません。

ずんだもちが今後入荷する店舗もあると思います。

セイムス

セイムスは、アイスが買えるドラッグストアです。

あいすまんじゅうが消えたとの情報があったので、今は売ってないかもしれません。

クスリのアオキ

クスリのアオキは、「あいすまんじゅうほうじ茶ラテ」が売っていたとの情報がありました。

ただ、購入者が少ない店舗なので、あまり期待しない方が良いかも!?

あいすまんじゅうかりんとう通販どこで売ってる?

あいすまんじゅうは通販で取り扱いがあるんです^^

「あいすまんじゅうかりんとう」も通販でそのうち売っているんじゃないでしょうか。

楽天市場、amazon、Yahooショッピング、丸永製菓公式サイトに売っています。

ちょっと珍しい「博多あまおう」とか・・・

秋冬の時期しか売ってない「和栗」も通販で買えちゃいますよ~♪

下にリンクを貼っておくので、よろしければご利用ください。

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

あいすまんじゅうかりんとうカロリーなど

あいすまんじゅうかりんとうのカロリーは、1本292kcalです。

通常のあいすまんじゅう:208kcal
あいすまんじゅうあまおう:217kcal
あいすまんじゅう和栗:201kcal
あいすまんじゅう抹茶:208kcal

今までに発売されたあいすまんじゅうのカロリーと比較すると、一番高いようでした。

カロリーを気にしている方は、マルチパック(箱に入っている物)を選択してくださいね!!

小さいのも関係しているかもしれませんが、20kcal程度抑えることが出来ます。

また、和栗、かりんとうは販売期間が秋、冬と決まっているので、食べたい方は早めにお召し上がりください。

通常のあいすまんじゅう、あまおう、抹茶は、オールシーズン売っていますよ。

まとめ:あいすまんじゅうかりんとう販売店!コンビニどこで売ってる?通販も

あいすまんじゅうかりんとうの販売店は以下です。

【あいすまんじゅうかりんとうの販売店(予想)】
〇コンビニ
・セブンイレブン
・ローソン
・ファミリーマート
・ミニストップ
・セイコーマート
・ニューデイズ
・ベルマート、キオスク(売っている可能性が低)
・売店(売っている可能性が低)

〇スーパー
・イオン
・イトーヨーカドー
・ドンキホーテ
・マックスバリュ
・マルエツ
・生協
・まいばすけっと(売っている可能性が低)
・いなげや(売っている可能性が低)
・西友(売っている可能性が低)
・ヤオコー(売っている可能性が低)
・トライアル(売っている可能性が低)
・ダイエー(売っている可能性が低)
・ヨークマート(売っている可能性が低)

〇ドラッグストア
・ウエルシア
・ツルハドラッグ
・コスモス(売っている可能性が低)
・マツモトキヨシ(売っている可能性が低)
・セイムス(売っている可能性が低)
・クスリのアオキ(売っている可能性が低)
※上記店舗で必ず売っているという訳ではありません。
※過去に売っていた店舗をまとめたものです。参考程度にお願いします。

マルエツ、イオン系列のスーパーでフライング販売を狙うと、コンビニよりも早く買えるかもしれません。

セブンイレブンは売ってるという情報が少なかったので、ファミリーマート、ローソンを優先的に見てみてください。

ドラッグストアは、発売からしばらくすると入荷する傾向があります。

あいすまんじゅうは、TVで紹介された影響で以前売り切れていたんだそうです。

今回も争奪戦になる事間違いありません!!

以上、最後までお読みいただきありがとうございました

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

コンビニ, ニュース, 通販

Posted by Chiroru