アーティスティックスイミングオーストラリア曲と見逃し配信動画をまとめてみました。

8月7日の東京オリンピック・アーティスティックスイミングに出場したオーストラリア代表の曲が「謳う丘」!?

日本開催に合わせて選曲している国も多く、見ていると楽しいですよね\( 'ω’)/

「謳う丘」は歌詞入りだったこともあり、日本のゲームオタク達は凄く喜んでいるようでした。

「もう一度見たい」「どんな曲なのか知りたい」という方のために、動画をまとめてみました。

この記事では、

・アーティスティックスイミングオーストラリアの曲「謳う丘」
・アーティスティックスイミングオーストラリアの曲「謳う丘」の海外の反応
・アーティスティックスイミングオーストラリア見逃し配信動画

について詳しくまとめてみました。

 

※こちらも合わせてご覧ください↓
「アルトネリコシリーズ」のゲームとCDは、一部通販サイトで取り扱いがあります。
古くてCDショップには売っていない可能性があるので、チェックして見ると良さそうです。

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

スポンサーリンク

アーティスティックスイミングオーストラリア曲「謳う丘」

「謳う丘(うたうおか)」は、RPG「アルトネリコシリーズ」の楽曲群。

オーストラリア代表の曲は、その一つ「謳う丘 Exec_Harvestasya」でした。

初めて知ったという方のために、どんな曲なのかYouTubeで一度ご覧いただきましょう。

壮大な世界観の音楽、美しい女神のような歌声。

凄く綺麗ですし、感動しちゃいそうですね(´;ω;`)

YouTubeのコメント欄にも海外の方々が反応している有名曲です。

RPG「アルトネリコシリーズ」のOPはどれも素敵な曲ばかり。

<謳う丘 Exec_Harvestasya>
〇ボーカル・コーラス
志方あきこ
〇作詞・作曲
土屋暁

アーティスティックスイミングオーストラリア曲の海外の反応

有名だったからなのか、海外の方もゲームのOP曲だと気が付いていたようです。

世界中のゲームファンが楽しめる演技と衣装で良かったと思います。

リアルタイムで見ていた方も、「何度も見たくなる」ような演技!!

「ゲーム要素のサウンドトラックと水着が素晴らしい。」
「オーストラリアのパフォーマンスは最高に楽しめた!!」
「とても興奮しています。」
「オーストラリアはアバターサウンドトラックだったよ」
「汗をかいてとても疲れているようだったね。」

アーティスティックスイミングオーストラリア曲の見逃し配信動画は?

ツイッターで見る

「映像が見たい」「アルトネリコは良い曲が多いぞ」と反応している方が多いようでした。

ツイッターだと一部投稿している方がいるので、一部始終は見れます。

リアルタイムを見逃した方はご覧ください↓

NHKの見逃し配信動画で見る

NHKの見逃し動画であれば、無料で見ることが出来ます。

オーストラリアのところまでスキップするのが大変!?後は無料ですし何も問題ないです。
NHKの見逃し配信動画で見る

※動画の大体32分くらいのところからスタート。

結果は惜しくも9位に終わってしまったようですが、個人的には素敵な演技だったと思います。

まとめ:アーティスティックスイミングオーストラリア曲と見逃し配信動画をまとめてみました。

オーストラリアの曲「謳う丘(うたうおか)」を聞いて、RPGゲームが欲しくなった人も沢山いるようでした!!

ゲーム曲がこんなハイクオリティだったなんて、ちょっとビックリです( ゚Д゚)

リアルタイムで演技を見ていて、世界中に日本のゲームが広まるのは嬉しいと思いました。

アーティスティックスイミングという競技には詳しく無いですが、音楽を知っているとより楽しめそうです。

オーストラリア代表の演技は、ツイッターやNHKの見逃し動画でいつでも見ることができますよ。

東京オリンピックについて新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村