JALセール6600円じゃない?スマイルキャンペーン攻略法!!

ニュース, 全国旅行支援

※本サイトは、プロモーションを含みます。

JALの国内線航空券・全路線一律6,600円タイムセール「JALスマイルキャンペーン」が、6600円じゃない!!と話題になってます。

国内全路線・普通席が片道6600円、子供が片道4950円になるお得なキャンペーン。

それでは、片道は大体いくらになると計算すれば良いのでしょうか。

もう少し安く行く方法はあるのか、売り切れた場合はどうすればいいのかなどご紹介していきます。

この記事では、

・JALセール6600円じゃない?
・JALセール6600円じゃない理由はなぜ?
・JALスマイルキャンペーン攻略法!!
・航空券を安く購入する方法

について詳しくまとめていきます。



※めっちゃ便利なサイト発見!!
エアトリは、航空券最安値の比較に便利なサイト。
普通に予約すると損しているかもしれないので、予約する前に1回見てみてください。

\ 詳細はこちら /

ゴールデンウイークもお得に航空券をゲットしちゃいましょう!

スポンサーリンク

JALセール6600円じゃない?


「全国一律6600円って言われてたのに6600円じゃなかった」
「JAL6600円じゃなかった?これ?」
「JALの6600円じゃない」
「JALのセール6600円、空港使用税と消費税入ってない」
「結局6600円で買えないじゃん!」
「最安6600円じゃなくて7210円!!」

国内線旅客施設使用料(PFC)って何!?全国一律6600円って聞いてたのに違う!!

空港使用税と消費税が別で6600円なので、この価格表示に怒ってる人もいたみたいです。

では、最安値は一体いくらで購入できるのでしょうか?

JALスマイルキャンペーンはこちら

JALセール6600円じゃない理由はなぜ?

国内線旅客施設使用料(PFC)が別だから

JALスマイルキャンペーンでチケットを購入したら、1人片道6600円ではありませんでした。


引用:実際に購入した時に送られてきたメール

国内線旅客施設使用料は、旅客施設の維持・整備を使途とした空港使用料。

航空券を購入する時に支払います。

対象空港の離発着便を利用する方が対象で、空港、大人か小人かで料金が異なります。

国内線旅客施設使用料を徴収していない航空を選べば、加算されることはありません。

公式HPには「運賃の他に対象空港発着便利用時にのみ国内線旅客施設使用料を申し受けます。」とあるため、6600円に別途加算されるようです。

計算方法は、離発着便のそれぞれ国内線旅客施設使用料を加算します。

(例)
中部国際空港(名古屋)→新千歳空港の場合
大人1人
440円+370円=810円(国内線旅客施設使用料)

【対象空港】
新千歳空港、仙台空港、羽田空港、成田空港、静岡空港、中部空港、伊丹空港、関西空港、福岡空港、北九州空港、熊本空港、那覇空港

【対象となる人】
対象空港発着の国内線をご利用の方
国際線区間に含まれる国内線をご利用の方

【料金額】

発着空港  大人(12歳~) 小人(3歳~11歳)
新千歳空港 370円 180円
仙台空港 290円 150円
羽田空港 370円 180円
成田空港 450円 220円
静岡空港 140円 70円
中部空港 440円 220円
伊丹空港 340円 170円
関西空港(第1ターミナル) 440円 220円
福岡空港 110円 50円
北九州空港 100円 50円
熊本空港 200円 100円
那覇空港 240円 120円

路線によって価格が異なるから

ほとんどの路線が6600円ですが、一部便は6,600円未満の運賃設定もあります。

例えば、宮古~多良間、南大東~北大東は、5500円です。



引用:JALのプレスリリース

よって、路線を変更すれば、より安く旅行に行くこともできる可能性もありますね!!

(5月10日現在)6600円以上の路線はありませんでした。

JALスマイルキャンペーン攻略法!!

一番安い路線の組み合わせはどれか?

福岡空港~那覇空港 
110円+240円で合計350円

安い路線を探せば、福岡空港~那覇空港は6,950円で行くことができます。

路線を選べない方もいると思うので、平均価格は7200円前後となるでしょう。

残念ながら、あまり意味のない攻略方法でした(;^_^A

売り切れの対策方法は?


販売座席数が決まっているため、売り切れることがあります。

私も何度かチャレンジしたところ、23時30分から待機が良さそうでした!!

0時30分頃にはページを表示することができました。

※待ち時間は1時間になっていたものの、それよりも短い時間でした。

新千歳、那覇行きはそこそこ売れていましたが、まだ余裕で買えました。

クレジットカード決済も全然困りませんでした。

23時30分~23時59分 仮装待合室で抽選対象(ランダムで順番が決まる)
0時~ 仮装待合室で先着順(抽選対象外)

販売開始30分以内にサイトに入れれば、お目当ての便をゲットできる可能性があります。

売り切れるのが早いため、迷っている暇はありません。

比較的余裕をもって予約できた!!と投稿している方がいたので、狙ってみる価値はあるでしょう。

★0時04分
売り切れが出始める

★0時25分
売り切れで撤退者が続出
金曜日遅い時間~土曜日午前中はほぼ無し。

★1時40分
主要都市路線、土日は売り切れ
ただし、平日なら予約可能

前回も開始25分で売り切れが出ていたことが分かりました。

取れるかどうか心配・・・という方は、格安航空を利用するのも考えたほうが良いです。

JALスマイルキャンペーンはこちら

他のサイトで安く予約するコツ!!

JALで片道しか予約が取れなかった・・・・と困っている方もいるでしょう(´;ω;`)

その場合は、他の航空会社や格安航空を利用することをオススメします。

航空券を安く予約するには、各航空会社の比較検索ができるサイトを使うと手っ取り早いです。

エアトリ、スカイチケットをご紹介していきます。



エアトリは、日本国内のすべての航空会社一括比較検索ができるサイト。

同じ路線でも航空会社で値段が異なる各種国内線の格安航空券を一覧で比較できるため、最安値の激安航空券を見つけやすいサイトとなっています。

会員であれば、購入額の2%がポイントで加算されるというメリットも!!

ポイントは、次回購入や各航空会社のマイレージ、ギフト券として利用できます。

ゴールデンウイーク中の最安値はいくらなのか検索するのに便利ですよ♪

エアトリでゴールデンウイークの最安値を検索する!

スカイチケットは、国内最大級の格安航空券予約販売のサイトです。

格安航空券を主に取り扱っており、当日予約も可能。

スカイチケットでゴールデンウイークの最安値を検索する!

まとめ:JALセール6600円じゃない?スマイルキャンペーン攻略法!!

よって、(対象空港発着便利用時にのみ)国内線旅客施設使用料が別途発生するので、6600円じゃない方が多いと思います。

7200円前後と考えても、普段より安く購入できると考えます!!

すぐ売り切れてしまって買えない場合は、格安航空でゲットするのも考えましょう。

(片道だけだとかなり困りますよね・・・。)

JALスマイルキャンペーンについて新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ニュース, 全国旅行支援

Posted by Chiroru