キルフェボンクリスマスケーキ2021予約で売り切れ?当日販売は?

ニュース, 通販

※本サイトは、プロモーションを含みます。

皆さん、フルーツタルトで知られる「キルフェボン」のクリスマスケーキは買ったことありますか?

予約でも売り切れることがあるという、メディアでも話題の洋菓子店。

今年のクリスマスケーキは、ツリー、リース、雪の結晶のデザインが可愛いですよ♪

年に1度のクリスマスは、カラフルなクリスマスタルトで食事を楽しみたいですね。

当日販売や予約はどれくらいで売り切れるか気になっている方も多いと思うので、実際にアンケートを取って調べてみました。

この記事では、

・キルフェボンクリスマスケーキ2021予約で売り切れ?
・キルフェボンクリスマスケーキ2021当日販売ある?
・キルフェボンクリスマスケーキ2021予約いつからいつまで?
・キルフェボンクリスマスケーキ2021予約方法
・キルフェボンクリスマスケーキ2021の値段・内容・ラインナップ
・キルフェボンクリスマスケーキ2021の口コミや感想

について詳しくまとめていきます。

 

※こちらも合わせてご覧ください↓
キルフェボン以外でも、フルーツタルトのクリスマスケーキが購入可能です!!
松坂屋などの百貨店、楽天やamazon、Yahooショッピングなどの大手通販からも選べます。

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

スポンサーリンク

キルフェボンクリスマスケーキ2021予約で売り切れ?

ツイッター

去年は、11月4日(水)、9日(月)から予約がスタートしていました。

ツイッターを見ていると、大体3日~10日くらいで予約は売り切れていたと思われます。

流石、人気洋菓子店( ゚Д゚)!!(笑)

今年買いたいという方は、予約開始日から数日以内に予約しましょう。

また、「通販が売り切れていたけれど、最寄りの店舗なら予約を受け付けていた」との投稿もありました。

電話で予約出来るか問い合わせてみることをオススメします。

実施したアンケートの回答

去年は11月上旬スタートでしたが、12月~、クリスマス数日前でも全然予約が出来ました。

しかし、予約でも売り切れたのか、「希望のものを選ぶことが出来なかった」との声も(;^_^A

今年はクリスマスの2ヶ月前から予約がスタートするので、早めに予約しておいた方が良いかもしれません。

クリスマスケーキの予約開始日を調べて、当日に予約しました。予約するのが決まっているなら早めにした方が良いです。私はお店で予約しました。
40代 きのこさん
予約は12月になってから予約しました。人気商品なのは前から分かってたので、当日は買えないと思い予約しました。見た目が華やかなのは絶対予約すべきです。
20代 みるくぷりん
予約しなくては買えないと思ったので、11月中旬くらい?に、予約したと思います。当日なんて寒い中並ぶなんて嫌なので、絶対に予約したほうが良いです!!予約も早めが良いです!
30代 Mamaアイさん
11月予約スタートだった気がしますが、予約開始直後でないと、希望の店舗で希望の種類を予約できなかったです。早めのリサーチ、予約をお勧めします。
20代 かなえさん
子供たちが、大変楽しみにしていたので、何日か前に予約注文しました。
最近、かなり人気のあるケーキなので、今年は、もっと早く予約しとかなければ、買えないかも。
40代 MARKさん

キルフェボンクリスマスケーキ2021当日販売ある?

キルフェボンのクリスマスケーキ2021も当日販売がありそうです。

クリスマス当日にしか発売されない限定ケーキもあるらしいので、キルフェボンが好きな方なら要チェック!!

「当日メニューが食べたい」という方は、逆に予約しない方が良いと思います。

去年、実際に当日購入出来た方の声にコツなどを聞いてみました。

開店と同時に並べばギリ買えるみたいですが、やっぱり予約しておいた方が良いという方が大半のようです。

最近かなり人気が高くなっているので、今年は争奪戦になるのではないかという声もありました。

開店と同時に並びましたが、無事に購入できました。
並んだ時には店前の列は10人くらいだったかと思います。
初めて購入したため例年を知りませんが、運がよかったのかもしれません。

20代 wtn310iさん

たしか2週間前の予約で、すでに完売していたケーキもあったので、販売予約と同日に予約をした方が確実に買えると思います。おすすめです。
30代 なやたなさん

キルフェボンクリスマスケーキ2021予約いつからいつまで?

【キルフェボンクリスマスケーキ2021の予約期間】

〇2021年10月11日(月)

グランメゾン銀座
青山
東京スカイツリータウンソラマチ
横浜

〇2021年10月18日(月)

静岡
浜松
グランフロント大阪
京都
仙台
福岡

去年と同様、店舗によって予約開始日が違うみたいです!!

最寄りの店舗は何日からスタートするのか見ておきましょう\( 'ω’)/

2021年も数量限定のため、予定台数に達し次第終了となっています。

よって、いつまでなのか分かりませんし、去年みたいに直前まで受け付けているとは限りません。

早め早めに予約することを心掛けてください。

キルフェボンクリスマスケーキ2021予約方法

キルフェボンクリスマスケーキ2021の予約方法は以下です。

①キルフェボン店頭で予約する
②キルフェボン店頭に電話で予約する(今年は無し)
③キルフェボン公式通販で予約する

近くにキルフェボンが無いという方は、必然的に③を選択することになりますね・・・。
※筆者の住む愛知県にはキルフェボンがありませんw

WEBは即売り切れるそうなので、予約が始まる前からPCに張り付いたほうがよいかも!?

【受け取り日】
2021年12月21日(火)~12月25日(土)

①キルフェボン店頭で予約する

キルフェボン店頭での予約は、混雑理由で事前払いとなっています。

予約すると受け付け用紙が貰えるそうなので、当日忘れないように持っていきましょう。

①キルフェボン店頭に電話で予約する(今年は無し)

キルフェボンは電話で予約出来る店舗もあるそうです。

ただし、クリスマスケーキは予約できたという投稿が無かったので不明でした。

~ 予約方法 ~
店頭受付、 Web受付
※電話受付はございません
※Web受付の URL は後日こちらでご案内致します。
引用:キルフェボン公式サイト

公式サイトを見てみたところ、キルフェボンのクリスマスケーキは電話予約出来ないらしいです。

他のケーキとは対応が異なるので、注意してください。

①キルフェボン公式通販で予約する

キルフェボン公式通販で予約は、混雑理由で事前払いとなっています。

WEB予約は午前11時から開始。

去年は午前10時で1時間ずれておりますので、くれぐれも間違えないように!!

また、予約開始直後の時間は繋がらないということもあるそうです。

事前に会員登録を済ませ、開始30分くらい前からPCの前で待機するようにしましょう。

決済方法は、クレジットカード決済のみです。事前に用意しておいてください。

キルフェボン公式でWEB予約する

キルフェボンクリスマスケーキ2021の値段・内容・ラインナップ

タルトプレミエ クリスマスツリーのタルト


引用:キルフェボン公式サイト

オーナメントとカラフルなフルーツが飾られたデザインのクリスマスツリー形タルトです。

クリスマスっぽくて凄く素敵なケーキ!!

大きいサイズしかないのがちょっと残念だけど、一回食べてみたい(笑)

お値段は、4~5人用6,696円、8~10人用11,880円です。

色とりどりのフルーツリースタルト


引用:キルフェボン公式サイト

カスタードにフルーツをたっぷりと盛り合わせたリースの形のタルト。

ツリーの形よりも切り分けるのが簡単かもしれません。

「お子様同士でサイズの喧嘩になりそうだなぁ~」と思ったら、まずこっちを選びましょう。

他のタルトよりもサイズ展開が広いのも魅力!!

お値段は、2~3人用4,536、3~4人用5,616円、7~8人用7,560円です。

ブルターニュ産 “ルガール”クリームチーズとイチゴのタルト


引用:キルフェボン公式サイト

降り積もった雪のような「クリームチーズムース」にイチゴをトッピングしたタルト。

赤い苺が食卓を華やかにしてくれそうですね。

お値段は、2~3人用4,320円、5~6人用6,480円です。

イチゴとチョコレートクリームのタルト


引用:キルフェボン公式サイト

ミルクチョコレートクリーム、自家製イチゴジャム、イチゴをトッピングしたタルト。

粉砂糖、雪の結晶の飾りのデザインで季節感を感じてみて!!

お値段は、2~3人用4,320円、5~6人用6,480円です。

キルフェボンクリスマスケーキ2021の口コミや感想は?

キルフェボンの今年のクリスマスケーキはまだ発売されていません(2021/9/21 現在)

代わりに、過去3年間のキルフェボンクリスマスケーキの感想を7人にアンケートで回答していただきました。

高級感がかなりあります。その後他の店のケーキやタルトも食べましたが、味が思い出せるのは、キルフェボンのくりすますけーきだけです。
30代 なやたなさん
2つのサイズがあり小さい方を購入しました。

サイズに関しては、成人男性2人で頂きましたが丁度よいサイズだったと思います。

フルーツやチーズムースは甘すぎず、酸味も強すぎず、文句なしでした。

フルーツの量はイチゴが少し多く感じましたが、1粒1粒が美味しかったためすんなり食べきることができましたし、何より贅沢感を味わうことができました。

20代 wtn310iさん

フルーツの種類が豊富で、どれもみずみずしかったです。色鮮やかだし、食べる人数に合わせて大きさも選べるので、子供だけでなく私もしっかり食べることができました。宝石箱みたいでキラキラしていて、幸せな気持ちになれます。
40代 きのこさん
まず、見た目がすごくキラキラしてて見てるだけでまず満足でした。

味も美味しくてすごく気に入りました。

自分へのご褒美にたまに利用しています。

20代 ずんたむさん

4人家族で分けて頂きました!元々家族が一番好きなクリームチーズ味ということで、他にもリースの形で可愛い魅力的なケーキもあったのですが、味重視でこちらを選びました。正直、お値段の割には小さくてやはりお高いです。

でも、クリームチーズの甘さもちょうどよくて、イチゴの酸味もさっぱりしていてとても美味しかったです。

生地は思ったよりは甘いと思いましたが、総合的に購入して良かったと思っています。

今年もぜひ購入したいです。

30代 Mamaアイさん

タルトがさくさくで、ブルーベリー、ラズベリー、いちごがたくさん入っていて美味しかったです。ベースがカスタードクリームで、その上に生クリームが乗ってました。

20代 かなえさん

まず、魅力的だったのがケーキのデザイン。そしてなによりも、フルーツが盛りだくさん。ベリーが沢山使われていて、見た目でも楽しめて、味も最高でした。

40代 MARKさん

まとめ:キルフェボンクリスマスケーキ2021予約で売り切れ?当日販売は?

さて、いかがでしょうか。

キルフェボンクリスマスケーキ2021も予約で売り切れそうですね。

通販はサーバーが落ちることもあるそうなので、かなり過酷な予約戦争だと思われます。

もし予約出来なかったら、その他の店のフルーツタルトを選択するというのも1つの手段です。

クリスマスといえば王道ショートケーキのイメージがありますが、たまには違うタルトケーキも良いかもしれません。

タルトはカロリーが高くて、私もダイエットとかで最近食べていませんでした。

年に1度のクリスマスですし、今年はちょっとリッチなケーキを取り寄せてみたいです♪

フルーツタルトのクリスマスケーキはこちらの通販でも予約出来ます↓

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ニュース, 通販

Posted by Chiroru