じゃがりこ黒トリュフ2022いつまで?コンビニ(ローソン)、スーパーの販売店どこで売ってる?

コンビニ, ニュース, 通販

※2022年12月11日(日)更新

12月6日(火)から、「じゃがりこ黒トリュフ塩味Lサイズ(黒いじゃがりこ)」が期間限定で発売されています。

高級食材「トリュフ」の芳醇な香りと、深みのある味わいが特徴で、売り切れ続出の人気商品です!!

お手頃な価格と美味しさに心惹かれる方が多いのかもしれません。

さて、コンビニ、スーパーなどの販売店はどこで売ってるのでしょうか。

いつからいつまでで、口コミ評判、値段なども一緒にチェックしていきましょう。

この記事では、

・じゃがりこ黒トリュフ2022いつまで?
・じゃがりこ黒トリュフ2022値段・発売日・内容
・じゃがりこ黒トリュフ2022コンビニやスーパーなど販売店は?
・じゃがりこ黒トリュフ2022販売店の通販サイトどこで売ってる?
・じゃがりこ黒トリュフ2022コンビニで購入した感想(口コミ)

について詳しくまとめていきます。

スポンサーリンク

じゃがりこ黒トリュフ2022いつまで?


じゃがり黒トリュフ2022は、期間限定の商品であることは分かっています。

しかし、いつまで販売なのかは記載がありませんでした('◇’)ゞ

去年もほぼ同時期(2021年12月21日)に発売され、2022年1月下旬までの期間限定でした。

よって、今回も2023年1月下旬ごろに終売になってしまうかもしれないので、早めに買いに行きましょう。

じゃがりこ黒トリュフ2022コンビニの値段・発売日・内容など


引用:PRTIMES

『じゃがりこ 黒トリュフ塩味Lサイズ』が、今年も期間限定で発売されます!!

トリュフの芳醇な香りと、深みのある味わいが特徴で、少し贅沢感があります。

スティック形状の長さが通常の1.2倍のLサイズです。

パッケージは、マットブラックのシックなデザイン。

一目で味が分かるよう、中央にトリュフのシズル写真と味名を大きく配置しています。

商品名:じゃがりこ 黒トリュフ塩味Lサイズ
内容量:66g ←去年よりも2グラム減っている。
値段:186円(税込)←去年よりも12円値上がりしている。
発売日:2022年12月6日(火)
販売エリア:全国のコンビニ

じゃがりこ黒トリュフ2022コンビニ(ローソン)、スーパーの販売店どこで売ってる?

じゃがりこ黒トリュフ2022は、コンビニ限定の商品なのでスーパーでは売っていません。

販売店は、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート(大手コンビニ3社のみ)です。

ミニストップ、セイコーマート、デイリーヤマザキ、ニューデイズ、キオスクなど、そのほかのコンビニでは売っていないようでした。

どこで売っているのか本気で探している方は、是非参考にしていただければ幸いです。

セブンイレブン

セブンイレブンは、「じゃがりこ黒トリュフ」の販売店です。

私も販売しているのを見つけたので、売っている店舗が多いと思います!!

最寄の店舗では、残り3つしかない状態でした・・・・。

SNSでも話題の商品ですし、早めに確保しておいた方が良いかもしれません。

セブンイレブン公式ツイッターさんも、告知していたみたいです。

ローソン

ローソンでも、「じゃがりこ黒トリュフ」を購入している方がいました。

目撃情報は多くはないですが、売っている店舗はあるみたいです。

ファミリーマート

ファミリーマートでも、「じゃがりこ黒トリュフ」を購入している方がいました。

発売日の時点でラスト1個だったとのこと。

去年はファミリーマート限定で販売されていたようなので、知っている方は多いかもしれません。

じゃがりこ黒トリュフ2022販売店の通販サイトどこで売ってる?

通販サイトは、Amazonで一部取り扱いがあるみたいです。

一部店舗では既に売り切れているようですし、近くで売ってないようなら通販を選ぶのもありかもしれません。

興味がある方は、是非チェックしてみてください。

Amazonでチェックする!

余談になりますが、ふるさと納税の返礼品に「じゃがりこ」があるようでした。

普通に納税するよりも、ふるさと納税で納税して返礼品ももらえる方がちょっとお得感がありますよ。

色々迷って結局できなかった・・・という方も多いかもしれません。

「じゃがりこ」のように普段消費するものであれば、ふるさと納税をいつしても問題ないと思います。

おやつで普段消費される方は、この機会にチェックしてみてください。

(私も欲しくなったので、現在検討しています。)

楽天市場 ふるさと納税×じゃがりこはこちら

Yahooショッピング ふるさと納税×じゃがりこはこちら

じゃがりこ黒トリュフ2022コンビニで購入した感想(口コミ)

セブンイレブンで早速ゲットしてきました~!!

ブラックフライデー?クリスマス?のような、高級感のあるブラックのパッケージが目印です。

(去年と比較すると)内容量が2g減り、値段が12円値上がりしているようですが、皆さんお気づきでしょうか?

来年はどれくらい減ってしまうのかと、また悲しい気持ちになりますね。

「#黒いじゃがりこ」と蓋に記載されていて、とにかく話題性を狙っている商品であることがうかがえます。

皆さんも、是非「#黒いじゃがりこ」とつけて投稿してみてはいかがでしょうか。

カロリーは、327kcalです。

「黒トリュフ塩」が原材料に書いてあるので、しっかり入ってるんですね。

賞味期限は、2023年2月25日です。

2か月ちょっとは持つみたいなので、大量買いもありかもしれません。

開封すると、真っ黒なじゃがりこがめっちゃ入ってます。

マジで黒い!!!!おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!と感動します。

見た目は、木炭っぽいです(笑)

食べてみると、塩味(しょっぱい、食塩)はわかるけど、いつものサラダ味との違いが明確ではなかったです。

私はとにかく鈍感なので、トリュフの匂いとかもわかりませんでした。

ただ、トリュフのようなリッチな雰囲気そのものは味わうことができました。

素人レベルのレビューで申し訳ないです。じゃがりこ好きさんの参考になれば嬉しいです。

まとめ:じゃがりこ黒トリュフ2022いつまで?コンビニやスーパーなど販売店は?

トリュフっぽさは全然分かりませんでしたが、高級感のある見た目で美味しいじゃがりこだと思いました。

期間限定の味ですので、この機会に味わってみてはいかがでしょうか。

じゃがりこ黒トリュフ2022について新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

コンビニ, ニュース, 通販

Posted by Chiroru