ちいかわつくっチョどこで売ってる?販売店/取り扱い店舗のコンビニや通販も

ちいかわ, コンビニ, ニュース, 通販

※本サイトは、プロモーションを含みます。

※2024年1月26日(金) 更新

2023年10月2日(月)から、株式会社ハートの「ちいかわつくっチョ」が発売されます。

トレイ付で、バレンタインのチョコ作りでも活躍してくれること間違いなしのアイテム。

今年、おまけのチョコレート型もすぐ売り切れていたため、早めにゲットした置いた方が良さそうです。

さて、一体どこで売ってるのでしょうか。

販売店/取り扱い店舗のコンビニや通販サイトを調べてみました。

<追記>
ちいかわバレンタイン2024は、イオンで2024年1月6日頃から売ってます。
既に売り切れているものがありますので、早めにチェックしてください。
ちいかわバレンタインチョコ2024販売店!どこで売ってる?イオン?

この記事では、

・ちいかわつくっチョどこで売ってる?販売店は?
・ちいかわつくっチョ通販どこで売ってる?
・ちいかわつくっチョ発売日・値段・ラインナップ

について詳しくまとめていきます。

スポンサーリンク

ちいかわつくっチョどこで売ってる?販売店/取り扱い店舗

株式会社ハートの商品が売ってる店舗で、購入できると思います!

Amazon ちいかわつくっチョを見る!

コンビニで売ってる可能性が高いのは、「ローソン」です。

【ちいかわつくっチョ のコンビニなど販売店!!】
〇コンビニ
・ローソン
・ミニストップ
・ファミリーマート(見たことある気がする)

〇スーパー
・イオン
・ドンキホーテ
・東武ストア

〇ヤマシロヤ
〇ヴィレッジヴァンガード
〇ロフト
〇アニメイト
〇ちいかわランド
〇キディランド

株式会社ハートからは、1年前に「星のカービィつくっチョ (2022年9月19日発売日)が登場していました。

売っていた店舗を参考にしつつ、探してみると良いでしょう。

ちいかわつくっチョ販売店のコンビニどこで売ってる?


コンビニは、ローソンさんで取り扱っていることが多いと思います。

ミニストップ、ファミリーマートでもたま~に売っていることがあるので、要チェックです。

ローソン

ちいかわつくっちょは、2023年10月2日、ローソンで売っているとの情報がありました。

ちいかわハンターの皆様、情報提供ありがとうございます。

ファミリーマート

購入情報がありません。

随時追記していきます。(2023/10/2 現在)

セブンイレブン

購入情報がありません。

随時追記していきます。(2023/10/2 現在)

ミニストップ

購入情報がありません。

随時追記していきます。(2023/10/2 現在)

ちいかわつくっチョ販売店のスーパーどこで売ってる?


スーパーは、イオン、イトーヨーカドーなど大型スーパーに行くと遭遇率が高いと思います。

最寄り店舗に問い合わせてみると良いかもしれません。

イオン

イオンは、ちいかわつくっチョが入荷しているとの情報がありました。

ドンキホーテ

ドンキは、星のカーヴィの「つくっチョ」が入荷しているとの情報がありました。

よって、今回も買える可能性が高いです。

東武ストア

東武ストアは、株式会社ハートの商品がよく入荷しています。

イトーヨーカドー

イトーヨーカドーは、株式会社ハートの商品がよく入荷しています。

プチキャンの取り扱い店舗でもありますので、今回も買える可能性があります。

ちいかわつくっチョ販売店のその他店舗どこで売ってる?

ちいかわつくっチョのその他の販売店は以下です。

・おかしのまちおか
・オリンピア
・アニメイト
・駄菓子屋
・ロフト
・ヴィレッジヴァンガード
・トイザらス
・キディランド

おかしのまちおか

おかしのまちおかは、2023年10月2日に入荷しているとの情報がありました。

ヤマシロヤ

ヤマシロヤは、2023年10月2日に入荷しているとの情報がありました。

フジテレビショップ フジさん(東京駅)

フジテレビショップ フジさん(東京駅)は、2023年10月2日に入荷しているとの情報がありました。

1つ248円で売っています。

オリンピア

オリンピアは、星のカービィの「つくっチョ」が入荷していました。

アニメイト

アニメイトは、株式会社ハートのお菓子が入荷していました。

ツイッターでもお知らせがありそうです!!

駄菓子屋

駄菓子屋は、星のカービィの「つくっチョ」が入荷していました。

ロフト

ロフトは、株式会社ハートの商品がよく入荷しています。

ヴィレッジヴァンガード

ヴィレッジヴァンガードは、株式会社ハートの商品がよく入荷しています。

「ちいかわお菓子ミニバッグ」も売っていたらしいので、ちいかわコーナーで見かける可能性があります。

キディランド

キディランドは、株式会社ハートの商品がよく入荷しています。

公式ツイッターでお知らせがあるかもしれないので、確認しましょう。

トイザらス

トイザらスは、株式会社ハートの商品がよく入荷しています。

ハロウィン、クリスマスのお菓子も売っているため、見逃せません。

西松屋

株式会社ハートの商品がよく入荷しています。

ちいかわランド

株式会社ハートの商品がよく入荷しています。

アニメイト

株式会社ハートの商品がよく入荷しています。

公式ツイッターでお知らせがありそうなので、チェックしておきたいですね。

ちいかわつくっチョ通販どこで売ってる?

ちいかわつくっチョは、楽天市場、Amazon、Yahooショッピング、駿河屋などの通販で購入できます。

売り切れてしまうことがあるため、早めにゲットがオススメです。

楽天市場 お取り扱い無し
Amazon 8個1987円
Yahooショッピング お取り扱い無し
ヨドバシ 1個248円(お取り寄せ)

トレイ4種類を集めたいのであれば、何個か買いましょう。

下にリンクを貼っておくので、よろしければチェックしてみてください。

\ 詳細はこちら /

こまめにチェックしてみてください!

ちいかわつくっチョ発売日・値段・ラインナップ


©nagano / chiikawa committee
引用:Heart

「ちいかわつくっチョ」とは、「ちいかわ」のダイカットチョコが簡単に作れるキット。

チョコとスティックがセットで、1商品でスティックチョコ2本が作れます。

トレイは、4種のうちどれか1つがランダムで入ってます。

棒付きチョコはもちろん、トレイはお菓子作りで色々使いまわしが出来そうです。

248円と手ごろなお値段で、コスパも良さそうだと感じました。


©nagano / chiikawa committee
引用:Heart

商品名 ちいかわつくっチョ
発売日 2023年10月2日(月)
価格 本体 230円(248円税込)
JANコード 4977629312127
商品サイズ 横幅120×高さ185×奥行き24(mm)
重量 チョコレート25g

<参考>
株式会社ハート ちいかわつくっチョ

まとめ:ちいかわつくっチョどこで売ってる?販売店/取り扱い店舗のコンビニや通販も

ちいかわつくっチョの販売店は以下です。

【ちいかわつくっチョ販売店/取り扱い店舗(一部予想)】
〇コンビニ
・ローソン(確定)
・ミニストップ
・ファミリーマート

〇スーパー
・イオン(確定)
・ドンキホーテ

〇その他店舗
・駄菓子屋
・ヴィレッジヴァンガード
・ロフト
・アニメイト
・ちいかわランド
・キディランド

発売日前後は、バレンタインがまだ先なので買いやすいと思います。

クリスマスケーキの上にのせてデコレーションしたい!!というアイデアもありました。

トレイは洗って、お菓子作りで様々な活用ができそうです。

通販でも買えますので、是非チェックしてみてくださいね(/・ω・)/

\ 詳細はこちら /

こまめにチェックしてみてください!

ちいかわつくっチョについて新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ちいかわ, コンビニ, ニュース, 通販

Posted by Chiroru