よみうりランド呪術廻戦の混雑状況と口コミ感想は?待ち時間と料金についてまとめてみました。

2021年3月28日 (日) 12:57

3月27日(土曜日)から、よみうりランドで呪術廻戦コラボが始まってます!!

TVアニメでも今話題になっていますが、今年の冬に映画化が発表されたため、まだまだアツいと思われます\( 'ω’)/

呪術廻戦ファンなら、よみうりランドコラボのグッズを集めたい方も多いんじゃないでしょうか。

もし行くのであれば、混雑状況や待ち時間、料金、実際に行った方の感想をチェックしておきたいものですね。

この記事では、よみうりランド呪術廻戦の混雑状況と口コミ感想、待ち時間と各アトラクションやお土産の料金について詳しくまとめてみました。

 

※こちらも合わせてチェック↓


遊園地で座れる場所が無くて足が痛くなった経験はありませんか?
そんな時は、薄くて持ち運び可能な椅子「PATATTO」が便利ですよ☆
大切なお洋服が汚れずに済みますし、花見や花火などのアウトドアでも活躍してくれます。

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

スポンサーリンク

よみうりランド呪術廻戦の混雑状況について

3月26日(日曜日)2日目

2日目は、7時20分~30分に行っても200番代のようで前日より混雑していないようでした。

雨が降っている影響もあり、少ないことが予想されます。

それでも「長蛇の列が出来ている」との投稿が多く見られました。

また、グッズ販売は11時から整理券無しで入れる「フリー入場」になるようです。

レジで何時間も並ぶということはないかもしれません。

ただし売り切れているグッズが多いため、後に開催される通販はよくチェックしておいた方が良さそうです。

3月27日(土曜日)初日

よみうりランド呪術廻戦の初日は、入り口の整理券が4桁に到達したそうですΣ(・ω・ノ)ノ!

長蛇の列らしく、改めて人気ぶりに驚いている方が多いようでした。

非常に混雑しているようなので、コロナ対策はしっかりしていきたいですね。

一方、グッズのレジが9台で少ないとの情報もちらほらありました。

85番で1時間のペース配分となると、4桁の1000番代は物凄い時間がかかりそうですね( ^ω^)・・・

食事や雰囲気を楽しみたいのであれば、グッズは通販で買った方が良いかもしれません。

よみうりランド呪術廻戦の待ち時間は?

★入場整理券
7時5分で既に300人
整理券配布時間の7時15分で700~1000人

★コラボドリンク
260人待ち(推定3.4時間)

★コラボグッズ
1時間に80人程度

初日は非常に混雑しているため、入場するまでに1時間程度はかかったようです。

また、入場後も「並んで居る」との投稿が多くありました。

2~3時間は余裕を見て、時間が潰せるように何か持って行った方が良いと思います。

 

余談になりますが、ディズニーランドなどのテーマパークや遊園地でずっと歩いていたり、アトラクションで並んで居ると足が痛くなった経験はないですか?

そんな時に、持ち運び可能なイス「PATATTO」を持っていくと便利です。

薄くて軽い!!これからのアウトドアの季節に沢山活躍してくれます。

売り切れている通販も続出しているので、早めの購入をオススメします↓

よみうりランド呪術廻戦の口コミ感想は?

よみうりランドは桜が7分咲きだそうで(2021/3/27 現在)、お花見も一緒に楽しむことが出来るようですね(^^♪

「ゴンドラから眺める景色はかなり良い」と評判が良かったです。

その一方、朝から混雑している影響で疲れている方もいるようでした。

コラボのドリンクは1台の車で売っているようです。

どこから回るのか事前に決めて、混雑する場所は避けて行った方が良いと思われます。

よみうりランド呪術廻戦の料金について

チケット料金

ワンデーパス
(入園+乗り物)
入園料 ナイトパス
(16時)
大人 5500円 1800円 2500円
中高生 4400円 1500円 1700円
小学生、シニア 3900円 1000円 1700円
未就学児
(3歳以上~小学生未満)
3400円 1000円 1700円

※上記は3月31日までの料金です。

混雑状況によっては、ワンデーパスを購入しても、アトラクションの待ち時間が長くて少ししか乗れない可能性があるので、入園料のチケットだけ購入するのもありかもしれません。
天気が良ければ桜も綺麗なようですし、お花見でも十分楽しめそうです。

また、16時からのナイトパスであれば、ワンデーパスの約半額で入ることが出来ます。
3月31日までのジュエルミネーション開催日しか販売していなかったり、20時までと時間が短くなるのは残念ですが、乗り物の乗り放題が付いているのは良いと思います。

<参考>
よみうりランド公式サイト 料金案内

アトラクション

よみうりランドのメインアトラクションが、期間限定で呪術廻戦特別バージョンにラッピング。
ファンなら記念写真を撮っておきたいものです。

謎解きゲームは、キット販売所で専用のキットを購入すると参加出来ます。
全ての謎が解けるとゲーム達成特典「オリジナル缶バッジ」がもらえますよ^^

コラボアトラクション

引用:PRTIMES

・バンデット
1000円
・メリーゴーランドドッグ
300円
・大観覧車
800円

謎解きゲーム

引用:PRTIMES

謎解きゲーム
1000円

オリジナルドリンク

引用:PRTIMES

各ドリンク 600円
1ドリンクにつき、1枚コースターが付きます。

それぞれのキャラクターイメージのドリンクになっています♡
呪術廻戦に登場するキャラクターがゆるっと描かれたデザインで、どれも可愛いのも魅力。
コースターを集めるために、皆でドリンクファイターになりましょう(笑)

<参考>
PRTIMES “呪術廻戦”がよみうりランドをジャック‼期間限定コラボイベント開催!

まとめ:よみうりランド呪術廻戦の混雑状況と口コミ感想は?待ち時間と料金についてまとめてみました。

よみうりランド呪術廻戦は、学生さんが春休みに突入していたり、最近気温が上がってきたこともあり、非常に混雑しているようでした(;・∀・)
午前7時の時点で300人、7時15分で1000人程度並んで居たようなので、遠方の方は、前日近くのホテルに泊まることをオススメします。
(よみうりランド駅前周辺のホテルが無かったため、電車で一番近いと思われる”最短13分”の「町田駅」周辺のホテルをチェックしてみてください。すでに予約でいっぱいになってしまっているホテルもあります・・・)
楽天トラベル 町田駅周辺ホテルはこちら

混み過ぎで「疲れた!!」「楽しめない!!」という事にならぬよう、どこからまわるか考えたり、折りたたみイスを持っていったり、時間が潰せる物を持っていくなど、何か一工夫していくと良さそうです。
PATTOは私も愛用していますが、少し座れるだけでも足が楽になると思います。

よみうりランド呪術廻戦について新しい情報が入り次第、今後も更新していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村