呪術廻戦0.5巻(入場特典)配布映画館/劇場の場所!いつまで?

ニュース, 呪術廻戦

2021年12月24日(金曜日)0時から、いよいよ全国で「劇場版 呪術廻戦0」が公開されますね!!

入場者特典として、小冊子「呪術廻戦0.5巻(正式名称:「呪術廻戦 0.5 東京都立呪術高等専門学校」)」の配布が決定しています。

「映画見に行ったけど貰えませんでした」という事にならないよう、配布劇場/配布映画館、いつまでもらえるのかチェックしておきたいですね。

実際、去年の「鬼滅の刃」映画も特典配布映画館を把握していなかったがために、貰えなかった人も多数いました。

イオンシネマ、TOHOシネマズ、109シネマズ、ユナイテッドシネマなど、色々あるので調べてみました。

この記事では、

・呪術廻戦0.5巻(映画入場特典)配布映画館/劇場の場所!
・呪術廻戦0.5巻(映画入場特典)いつまで
・呪術廻戦0.5巻(映画入場特典)いつもらえる?どこで貰える?

について詳しくまとめていきます。

 

※こちらも合わせてご覧ください↓
①イオンクレジットカード(ミニオンズ)は、イオンシネマの映画料金がいつでも1000円です。
私も持っていて本当に良かったと思うクレジットカードなので、オススメします。

\ 詳細はこちら /

ミニオンの可愛いデザインがお気に入り!

②呪術廻戦18巻の発売日が12月25日(金曜日)です。
アクリルスタンドキーホルダー付きの同梱版は売り切れ必至!!

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天ブックスがオススメ!

スポンサーリンク

呪術廻戦0.5巻(映画入場特典)配布映画館/劇場の場所どこ?

最速上映の映画館

全国5大都市の最速上映映画館であれば、呪術廻戦公式サイトが掲載しているので間違いなく配布劇場/配布映画館だと思います。

ただ、「鬼滅の刃」映画の時もすぐ配布が終了していたと知人から聞いています。

ミッドランドスクエア(愛知)で試しに予約できるか見てみたんですが、既に公開前後はいっぱいでした。

HPで知っている人が多い映画館なので、ネット予約は厳しいかもしれません。

早朝、夜、平日の昼間の時間帯であれば、まだ数日チャンスはあると思いますのでチェックしてみてくださいね!!

東京:TOHOシネマズ新宿、新宿バルト9、TOHOシネマズ日比谷、TOHOシネマズ渋谷、TOHOシネマズ池袋
大阪:TOHOシネマズ梅田、TOHOシネマズなんば
京都:TOHOシネマズ二条、T・ジョイ京都、MOVIX京都
愛知:ミッドランドスクエアシネマ
福岡:T・ジョイ博多
宮城:TOHOシネマズ仙台
北海道:ユナイテッド・シネマ札幌

イオンシネマ

イオンシネマは、筆者も同ジャンプの作品「鬼滅の刃」の特典を貰うことが出来ました。

よって、配布劇場/配布映画館の可能性は高いと思います。

12月24日(公開予定)の映画館は以下です。

イオンシネマ 「劇場版 呪術廻戦0」の上映映画館はこちら

みなとみらい
むさし村山
りんくう泉南
シアタス調布
ワンダー
旭川駅前
綾川
茨木
宇多津
羽生
浦和美園
越谷レイクタウン
岡崎
岡山
下妻
加古川
海老名
各務原
茅ケ崎
久御山
近江八幡
京都桂川
金沢
金沢フォーラス
釧路
熊谷
熊本
桑名
県央
戸畑
港北ニュータウン
江別
広島
広島西風新都
弘前
今治新都市
佐賀大和
座間
高の原
高崎
高松東
四條畷
三川
三田ウッディタウン
市川妙典
守谷
春日部
小樽
松本
常滑
新潟西
新潟南
新小松
新百合ヶ丘
新利府
西大和
石巻
千葉ニュータウン
川口
多摩センター
太田
草津
大井
大宮
大曲
大高
大日
大野城
筑紫野
銚子
長久手

津南
天童
徳島
東員
日の出
板橋
白山
富士宮
米沢
福岡
福島
防府
北見
北上
豊川
豊田KiTARA
名古屋茶屋
名取
明石
幕張新都心
鈴鹿
和歌山

また、イオンシネマ限定の特典も配布されるとの告知がありました。

「コカ・コーラ社製品を注文するとオリジナルステッカーが貰える」というキャンペーンも開催します。

映画館で何も飲み食いしないって方は多分いないと思いますので、イオンシネマを選んだ方がちょっぴりお得感はありそうですね。

イオンシネマ限定のトッパーフィギュア付きドリンクセット(1200円)、ポップコーンバケット(1200円)などのグッズも発売されます。

映画の記念にお1ついかがでしょうか。お子様や彼女さんが好きな作品ならきっと喜ぶのではないでしょうか。

ポップコーンバケットはユニバに行く時にも使えそうですし、セットでキーホルダー(3種のうちランダム)が付いてくるのも魅力。

トッパーフィギュア付きドリンクセットの全6種フィギュアは選べるそうです。

もし好きなキャラクターがあるなら、必ず買っておいた方が良いんじゃないかなぁと思います!!

TOHOシネマズ

「呪術廻戦0.5巻」配布の有無がHPに載っていませんが、ジャンプ作品「鬼滅の刃」の時は長く配布していました。

TOHOシネマズも配布映画館/劇場の可能性が高いでしょう。

今回はまだ配布の有無を公式HPにあげてはいないものの、「お知らせ」で終了かどうか見れると思います。

TOHOシネマズ お知らせはこちら

TOHOシネマズ 「劇場版 呪術廻戦0」の上映映画館はこちら

また、TOHOシネマズでは、コカ・コーラ社対象商品を注文すると先着で「オリジナルコースター」がもらえるそうです。

こちらも無くなり次第終了とのこと!!

もし行く予定があるよ~という方がいれば、チェックしておきたいですね。

109シネマズ(確定)

109シネマズは、109シネマズニュースにて12月6日『劇場版 呪術廻戦0』劇場入場者プレゼントについてで特典配布劇場/特典配布映画館であることを告知しています。

「ここの映画館に行けば、特典が確実に貰える」ということは判明しました。

109シネマズ全劇場、ムービルで配布されるそうなので、よくチェックしておきましょう\( 'ω’)/

ユナイテッドシネマ(確定)

ユナイテッドシネマは、ユナイテッドシネマ各公式サイトの「劇場からのお知らせ」→「劇場版 呪術廻戦 0」よくあるご質問とその回答」で配布劇場/配布映画館かどうかをチェックすることが出来ます。

通常版、IMAX版のどちらも同じもので、入場時に配布されるそうなので、もう一度確認を!!

なるべく早い時間帯に見に行った方が有利ですね。

呪術廻戦0.5巻(映画入場特典)いつまで?何日で終了する?

ツイッターでは、「何日くらいで無くなるんだろう」「予測が立てづらい」と投稿している方が多くいました。

鬼滅の刃のレベルでは話題にならないと思いますが、いつまででもあるもんじゃないですよね( ^ω^)・・・(笑)

呪術廻戦の入場者特典「呪術廻戦0.5巻」は、500万人配布予定とのことです!!

450万人配布の特製冊子「鬼滅の刃 煉獄零巻」(鬼滅の刃映画)は3~4日で終了していたことから、土日中に行けば確実にゲット出来ると思います。

ただ、メディアがニュースなどでバンバンCM出してますけど、「鬼滅の刃」とは違って年齢層が高い作品で、お年寄りや子供が気軽に見る映画ではないため、鬼滅の刃ほどの速さで特典が無くなることは考えにくいでしょう。

そう考えると、1週間程度は余裕でもらえるんじゃないでしょうか。

都会で人が多い所とか、映画館が少ない地域だったりすると、ちょっと激戦になるかもしれないですけどね。

ちなみに、ウエハース、タブレット、キャンディなどの食玩は、半額シールが貼られた状態で売れ残っていましたよ。

休載していた期間に読まなくなった方も多いので、こればかりは読めません(;^_^A

呪術廻戦0.5巻(映画入場特典)いつもらえる?どこで貰える?

映画館に入るタイミング(入場時)に配布の映画館がほとんどだと思います。

たまに途中で体調悪くなったり、急用が出来たりして帰らないといけない事はあるかもしれないんですが、入場時に特典貰ってそのまま映画館入って一旦座って(5分程度)、トイレに行くフリをしてささっと他のお客さんと紛れて出ればOKです。

私も実際に「鬼滅の刃」を何回か見に行っていて、突然お腹が痛くなった時に途中退場できました。(←ちょっと勿体ないですね。)

途中退場の理由は特に聞かれません。映画館のスタッフもいない状態でした。

まあ、一度出たら再入場出来ないので注意は必要ですよ・・・・(笑)

「特典だけでもひとまず貰って帰りたい」という方が大半ですよね、参考になれば幸いです。

呪術廻戦0.5巻(映画入場特典)の内容ネタバレ

呪術廻戦0.5巻(映画入場特典)の内容ネタバレは以下です。

・芥見下々先生描きおろし新作番外編漫画9P
※乙骨ら1年生たちの日常を描いた番外編
・初期ネーム
※「ジャンプGIGA」連載開始用「東京都立呪術高等専門学校」第1話「呪いの子」のネーム
・芥見下々先生一問一答 など
・劇場版設定資料
・アニメスタッフ・キャストのコメント

劇場版の原作である「呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校」の第1話“呪いの子”の初期ネーム。

このネームは、原作者の芥見下々が「ジャンプGIGA」連載会議用に描いたもの。

実際の原稿では変更している部分もあるそうです。

呪術廻戦0.5巻と原作0巻を比較して楽しむことが出来るそうです。

ネーム・・・漫画を描く時の設計図

まとめ:呪術廻戦0.5巻(入場特典)配布映画館/劇場の場所!いつまで?

呪術廻戦0.5巻(映画入場特典)配布劇場/配布映画館の場所は、「109シネマズ」「ユナイテッドシネマ」が確定、「イオンシネマ」「TOHOシネマズ」は前回の配布状況から見て可能性が高いという結果になりました。

コカコーラ製品を購入すると、各映画館でオリジナル特典が貰えるようなので一緒にチェックしておきたいですね。

イオンのミニオンカード(いつでも1000円で映画が見れる)を私は持っているため、イオンシネマへ見に行こうかなぁと思ってます。

10代の若者(特に女性)、20~30代男性、40代のアラフォーのおじさんがターゲットでしょう。

いつまで残っているかは予測がつきませんが、翌週の水曜日くらいまで残ってる所もあるかもしれません。

ツイッターなどのSNSでネタバレすることも多いので、映画公開から3日後までに見に行くことをオススメします。

五条悟は原作で絶賛封印中ですが、映画館でまた見れると思うと楽しみですね!!

ちなみに、呪術廻戦18巻の予約はお済みでしょうか。

アクリルスタンドキーホルダー付きの同梱版は予約しておいたほうが良いですよ。

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天ブックスがオススメ!

呪術廻戦について新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ニュース, 呪術廻戦

Posted by Chiroru