西村大臣風のマスク、型紙無料で簡単作成⁉通販の販売サイトもまとめてみました。

出典:ニュースサイトしらべえ

西村大臣のマスクが、デニム風でおしゃれだと今話題になっているようです。

見た目も涼しげですし、色んな服に合わせやすそうですよね!!

調べてみたところ、全く同じマスクは通販で購入出来ないようなので、手作りしている人も多いようです☆

ツイッターでは、西村大臣風マスクを作成して投稿している写真をよくみかけます。

マスク型紙を無料で入手して、簡単に作る方法はないのでしょうか?

また作るの面倒だなぁ~という方は、似たようなマスクが通販で売ってないかな?と思ったはず。

この記事では、無料で簡単を作る方法と通販で購入出来る西村大臣風マスクのサイトを詳しくまとめてみました♪

西村大臣風マスクの無料型紙があるサイト

Youtube

動画が一番分かりやすいのではないかと思ったので、ご紹介させていたただきます。

こちらは、tatarapattemさんの動画「西村さんマスクの作り方」です。

型紙付きで詳しく解説してくだるので、とても分かりやすいですよ♪

動画の概要欄にdropboxで公開している型紙のURLがあるので、そこから無料で型紙を入手することが可能のようです。

全サイズ型紙があるようなので、自分のサイズを見つけてみてくださいね\( 'ω')/

こちらは、kcotonさんの動画「折り上げ立体マスクの作り方★西村大臣のマスク風」です。

動画では型紙無しの作り方を紹介していますが、概要欄に大人用の型紙が掲載されています。

型紙があれば、より安心して作成出来そうですね。

ブログ

〇世界グルっと旅ナース ときどきハンドメイド
西村大臣のマスク【折り返し付き立体マスク(ポケット付き)】の作り方

女性用SからMサイズ、少し大きめなLサイズの型紙が掲載されています。

写真付きで作り方がイメージしやすくて分かりやすいです。

製作に使用している道具も載っているので、無い場合はここから購入するのが良いと思います。

〇ろぐってニュース
西村大臣の折り返し付きの立体マスク作り方!

こちらのサイトでは、シンプルに分かりやすく作り方を説明してくれています。

ざっくりとしていますが、とても簡単に作れそうです。

またコメント欄では作り方のコツも載っていたので、中々うまく作れないという方は是非参考にしてみてはいかがでしょうか?

〇アタック35
【型紙あり】西村大臣のマスクの作り方!

西村大臣のデザインに近いマスクの作り方を3種類紹介しているようです。

型紙も色分けしてあるので、見やすくてハンドメイド初心者にはとても良さそう!!

是非、参考にして自分好みのマスクを作ってみてくださいね。

通販で販売しているサイトはあるの?

西村大臣と全く同じマスクはなかったので、

1、メルカリなどのハンドメイド商品を販売しているサイト

2、似たようなデニム生地マスクを販売している通販サイト

この2つを代わりにご紹介します。

1、ハンドメイド商品を販売しているサイト

Creema

出典:Creema公式サイト 西村大臣マスク

「西村大臣風マスク」で検索すると沢山でてきます。

夏向けの接触冷感のマスクや、オシャレなカラーのマスクがあったりするので、見ていて楽しくなると思います。

まだ販売している人が多数いるようなので、興味がある人は是非チェックしてみてくださいね。

<詳細はこちら>
Creema 西村大臣風マスク

メルカリ

出典:メルカリ 西村大臣風マスク

メルカリも、「西村大臣風マスク」で検索すると沢山でてきます。

型紙だけを販売している人も多いようですね。

Creemaで販売されているマスクとほとんど値段は変わらないようなので、気になる方はこちらもチェックしてみると良さそうです♪

<詳細はこちら>
メルカリ 西村大臣風マスク

2、デニム生地マスクを販売している通販サイト

総社市デニムマスク

デニムの街といわれている岡山県総社市が、ネットでデニムマスクを販売しています。

ツイッターでは、「カッコいい」「オシャレ」と話題になっているマスクです。
<引用>ニュースサイトしらべえ 岡山県総社市が販売するデニムマスクが話題に

普通の布ガーゼマスクよりもさらっとしているらしく、夏でも暑くなさそうと投稿している人もいました。

付け心地が良いと評判の商品なので、ファッションの1つとしていかがでしょうか?

<詳細はこちら>
総社デニムマスク 販売サイト

ベティスミス デニムマスク

シンプルなデニムとヒッコリーデニムの2種類があるようです。

繰り返し洗って使えたり、紐を自分で結んで調節できる機能がついているようです。

しっかりしていると評判も良いみたいですね☆

<詳細はこちら>
ベティスミス公式サイト デニムマスク

西村大臣マスクの反応、感想

ツイッターでは、「西村大臣のマスクが欲しい」「作りたい」という投稿が多く見られました。

見た目も涼しげですし、夏用マスクとして購入したい人もいそうですよね。

ファッションの1つとしても良さそうです。

既に、実際に作ってみた人もいるようですね。

西村大臣風のマスクは、付け心地が良く息苦しくないと評判が良いみたいでした。

手作りマスクのクオリティが高くて、ちょっと驚きました(;^ω^)

リメイクして作る方法もあったんですね( ゚Д゚)!!

着ていないシャツやアベノマスクを使うのは想像していなかったです(笑)

皆さんも自宅にあれば、西村大臣風マスクを作成する時の生地にしてみてはいかがでしょうか?

西村大臣風マスク まとめ

西村大臣と全く同じマスクは販売していないようでしたが、ネットサイトやユーチューブを参考にすれば簡単に作ることが出来ると分かりました。

型紙を無料で公開してくださっている人が多数いるのも、心強いですね。

私もハンドメイドは苦手なのですが、西村大臣風マスクの製作にいつかチャレンジしてみたいと思います(笑)

通販では、似たようなデニム生地のマスクが沢山販売されているようでした。

メルカリやCreemaは、手作りなのでより安く購入できるようです。

西村大臣風マスクは、立体型になっているので息苦しくないと評判が良くて人気なようなので、この機会に是非おひとつ手に入れてみてはいかがでしょうか?(^o^)

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村