洋服の青山マスク夏用の店頭販売いつからで店舗は?抽選申し込み方法や評判などもまとめてみました。

出典:洋服の青山公式オンラインショップ

スーツなどを販売するチェーン店として知られる”洋服の青山”が、抽選販売で人気の抗菌・抗ウイルス加工「TioTio(ティオティオ)®プレミアム加工」を施したマスクを盛夏向けに加工したマスク「抗ウイルス加工マスク・冷涼タイプ」を販売すると発表しました!!

青山のマスクは、現在、第4回の抽選販売が行われているようですが、この調子なら夏向けマスクの抽選販売も行われるかもしれません。

まだ「抽選販売でもなかなか当たらず青山マスクが手に入らない」という人も多い様ですが、次は店舗でも販売されるとのことで、チャンスは広がりそうです!!

欲しい人は、是非とも発売日に出遅れないようにしたいですね。

この記事では、洋服の青山「抗ウイルス加工マスク・冷涼タイプ」の店頭販売、オンライン通販販売について詳しくまとめてみました。

洋服の青山「抗ウイルス加工マスク・冷涼タイプ」とは?

出典:洋服の青山公式オンラインショップ

洋服の青山「抗ウイルス加工マスク・冷涼タイプ」の特徴は以下のようです。

  • TioTio®プレミアム加工
  • 繰り返し洗って使える
  • 保冷剤を入れるポケット付き
  • 保冷剤 2 点をセット
  • マスクのサイズは、ふつう、やや小さめの2 種類
  • カラーは、白・ネイビー・グレー・ライトグレーの 4 色

TioTio®プレミアム加工なので、抗菌、消臭、抗ウィルス、抗カビ機能などがあり、雑菌が繁殖しやすい暑い時期でも安心して使用することが出来そうです。

出典:洋服の青山公式オンラインショップ

また、このマスクの大きな特徴としては、保冷剤2点セットとマスクに保冷剤を入れるポケットが付いている点です。

最初はちょっと驚きましたが、発想がなかなか面白いw

保冷剤を入れた時は、無い時と比較して-10℃程度(外気温 30℃時)の冷却効果があるらしいので、市販のマスクよりもヒンヤリ感が感じられそうです。

保冷剤の冷却効果は約 30 分間持続するとのことで、通勤時間はしっかり冷却してくれそう♪

たった約 1 時間、再冷凍することで繰り返し使用できるのもありがたいですね。

保冷剤は出し入れ可能らしいので、屋外では入れて屋内では取り出して通年仕様にするという使い分けが出来るようです。

冷房でオフィスが寒いなって時には、通年仕様のマスクの方が良かったりしますよね♪

値段は?

1枚790円(保冷剤2点セット付き)(税別)

オンラインショップで購入する場合、4290円以下であれば全国一律330円(税込)の送料なので、1枚1120円程度で購入出来ると考えられます。

少しお高いですが、その分機能や効果が期待できそうなので、夏用マスクとしてはまあまあといったところですね。

店頭で購入出来るチャンスがあれば、その方が安くなるので狙った方が良いです☆

<引用元>
洋服の青山公式オンラインショップ ご注文について

販売日時はいつから?

7月11日(土曜日)からだそうです。

オンラインショップの販売時間は、まだ発表されていないようです。(2020/06/19 現在)

この日なら、平日お仕事の方もチャンスはありそうですね!!

近くに店舗がある方は、開店時間までに行けば店頭購入出来るかもしれません。

オンライン通販、販売サイトは?

洋服の青山公式オンラインショップで購入出来るようです。

人気なので、もしかしたらサイトに繋がりにくくなるかもしれません(;^ω^)

販売ページが公開され次第、このページも更新していこうと思いますのでよろしくお願いします!!

下にリンクを貼っておくので、よろしければご利用ください。

<詳細はこちら>
洋服の青山公式オンラインショップ

洋服の青山 ログインページ

店頭販売する店舗は?

全店だそうです!!!

ちなみに、洋服の青山の店舗は全国で809店舗(2019年3月31日時点)あります。
<引用>青山商事 企業情報 事業拠点 

どこの店舗でも買えるのは、嬉しいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

もし売り切れていたとしても、他の店舗ではまだ売ってるかもしれないので、近所で売ってなかったからといって諦めないようにしましょう☆

皆さんの家の近くにある店舗を是非探してみてください↓
青山公式サイト 店舗検索 はこちら

評判、口コミは?

購入した人の投稿

以前、発売された「TioTioプレミアム洗えるマスク」を購入した人の投稿をまとめてみました。

既に届いている人も多いようです!!

当選おめでとうございます\( 'ω')/

軽くて、蒸れないようなので、着け心地が良さそうですね。

においがつかないのも、梅雨の季節には嬉しいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

水着素材よりも良いと言っている人もいるようです!!!!

夏用マスクの感想

マスクに保冷剤を入れるという特徴に、注目しているユーザーが多いようです(笑)

個性的な商品でなかなか面白いですよね。

気温が上がれば溶けるのは早いかもしれませんが、冷却効果は間違いなく抜群ではないでしょうか?w

まとめ:洋服の青山マスク夏用の店頭販売

洋服の青山の夏向けマスク「抗ウイルス加工マスク・冷涼タイプ」は、全店で販売されることが分かりました。

近くに店舗が無いという方は、オンラインショップでも販売されるようなので是非利用してみてくださいね。

もしかすると、今も人気があるようなのでオンラインショップの場合は繋がらなくなる可能性もあるかもしれません。

その場合を考慮すると、店頭販売を狙って購入した方が良さそうですね。

欲しい方は、販売日当日の開店時間10時までに行くことをオススメします。

整理券が配られるかどうか書いていないため不明ですが、並ぶことは予想されます。

そのためにも、なるべく早めに行くことを意識していきましょう!!

また、洋服の青山夏マスク情報が入り次第、この記事を更新していこうと思いますので、ブックマークしてくれたら嬉しいです☆

この記事を読んでいる1人でも多くの人が、青山のマスクを購入出来ることを願っています(^^♪

<引用元>
洋服の青山公式オンラインショップ 猛暑対策に、保冷剤入り盛夏向け「抗ウイルス加工マスク」を全店発売

他にもマスクをいくつか紹介しておりますので、下の記事も是非読んでみてくださいね♪

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村