ユニクロマスクオンライン買えた?次回販売日・入荷予定日いつで予約できるのかまとめてみました。

出典:ユニクロ公式オンラインショップ

ユニクロから、6月19日にエアリズムマスクが発売されましたが、大人気だったようで手に入らなかった人が多かったようですね。

私も実は欲しかったのですが、出勤時間とぴったり重なってしまったので買い逃してしまった感じです( ノД`)

電車の中でツイッターを見ていましたが、ユニクロ店舗前のあの行列は驚きました。

開店3時間前に並ぶ方には、やっぱり勝てる気がしませんw

でも、次回は何としてでも手に入れたいですよね!!

この記事では、「ユニクロマスクの次回発売日はいつなのか」「予約は出来るのか」詳しくまとめてみました。

 

※追記(2020/06/20 10:34 現在)
ユニクロ公式オンラインショップのページが公開されていました。
よろしければ、チェックしてみてください↓
ユニクロ公式オンラインショップ エアリズムマスク販売ページはこちら

ユニクロマスク買えた?

店頭販売

販売開始前から長い行列

販売開始時間前から、既に並んで居たようですね(;^ω^)
天気が雨であるにもかかわらず、こんなに沢山の人が並んでいたということに感動しました。
「やっぱり、ユニクロ凄い!!」と思っちゃいましたね。
ユニクロのマスクを購入して予防する前に、既に密になっちゃってる気がするのですが・・・・気のせいでしょうか(笑)?

整理券を配布した店舗も

行列が出来ていたので、整理券を配布した店舗もあるようです。
希望のサイズが売り切れて、購入出来なかった人も多かったようでした。
イオン系列だと整理券配布は地域によってまちまちだったようなので、早い者勝ち状態になってしまったところもあったみたいです。
ユニクロ単体の店舗の方が、今回は購入しやすかったようですね。
次に販売されることがあれば、出来るだけ田舎の店舗に行くと、購入出来る確率は上がるかもしれません。

オンライン通販

サーバーダウンで買えない!つながらない!

繋がらないまま購入出来なかった人も多かったようですね(´;ω;`)
私もスマホでは全く繋がらなかったのですが、PCでアクセスしてみたらユニクロのホームページまでは繋がったので、回線や端末も関係しているのかもしれません。
ぶっちゃけ運もありそうですが、次回はPCで強い回線に接続をしておくことを是非オススメしたいです。(自宅のWifiの速度も大体知っておくと良い。)

一番購入者が多かった時間は?

ツイッターを見てみると、購入出来た人はいるようですね。
販売開始時間は不明でしたが、一番購入者が多かった時間帯は午前8時30分前後だったようです( ゚Д゚)!!
9時以降は、著者も繋がらない状態になっていたので、もしかすると8時30分~9時までなら購入することが出来たかもしれません。
購入出来た方、本当におめでとうございます!!!

予約は出来るの?

出典:ユニクロ公式オンラインショップより

ユニクロ公式オンラインショップによると、

「ご予約はできません」

とのことです。

残念ながら、予約は出来ないようですね。

密を避けたいと思っている方は、整理券を配布している店舗か、オンラインショップで購入すると良いでしょう。

<引用元>
ユニクロ公式オンラインショップ エアリズムマスクの販売について

次回発売日はいつ?

ユニクロの社長が毎週入荷を予告!!

あいさつに立った柳井氏は「きょう来られているお客様はマスクをお求めだと思いますが残念ながら全国で50万点しかありません」と話す。それでも「ただし、毎週50万点ずつ入ってきます。ぜひ、お買い求めいただければ。また、来週も入ってきます。できたら来週、また来週と、1年間、ぜひご愛顧をいただきたい」と購入を呼びかけていた。

<引用元>
オリコンニュース ユニクロ・柳井正会長兼社長、話題のエアリズムマスク入荷は全国で50万点 毎週入荷を予告「1年間、ご愛顧を」
https://www.oricon.co.jp/news/2164910/full/

ユニクロの社長が、毎週50万点ずつ入荷すると予告していたようなので、来週もどこかで買えるチャンスはあるってことですね(笑)!!

1年間は販売してくれるということでしょうか。

もしかすると、今すぐには手に入らないかもしれませんが、そのうち店頭で買えるようになるかもしれませんね。

近日の発売日(随時更新)

店頭販売

ユニクロ練馬北口店は、6月21日(日曜日)のようです。
練馬駅の近くにある店舗なので、アクセスは良いです。
東京にお住まいの方は、是非ここを狙ってみてくださいね!!

<地図はこちら>

他の店舗は、来週に入荷されるという話も出ているようです!!

6月25日(木曜日)に発売の店舗もあるようですね。

私は、ちょうど一週間後の26日にあたりに発売されるのではないかと予想しています。

オンライン通販

出典:ユニクロ公式オンラインショップ

近日の入荷日は不明です(2020/06/20 9:49 現在)

公式オンラインショップで、改めてお知らせしてくれるとのことです。

また新しい情報が入り次第、こちらでも更新していこうと思いますので、是非こちらのページをブックマークして定期的に見て頂ければと思います\( 'ω')/

他の話題の人気マスク

ユニクロマスクと同じ日に発売されたアンダーアーマー、ミズノのマスクも注目が高いです。

ミズノの場合は抽選なので、買えなかったという人もチャンスがあります!!

まだ応募受付していないという方は、是非してみてくださいね☆

アンダーアーマー UAスポーツマスク

出典:アンダーアーマー公式オンラインショップ

アンダーアーマー UAスポーツマスクの特徴は以下です。

  • 通気性が良い
  • 立体構造
  • 撥水加工
  • 吸水速乾
  • 顔の形に合わせてフィット
  • 接触冷感のアイソチル素材
  • 手洗いで繰り返し使用可能
  • サイズはSM/MD、MD/LG、LG/XL、XL/XXLの4種類
  • カラーはブラック
  • マスク専用キャリーバック付き

通気性がよくて接触冷感機能があることから、より涼しさを感じることが出来そうです。

また、顔の形に合わせてフィットするので、眼鏡やサングラスの曇りを防いでくれるようです。

眼鏡愛用者にはとてもやさしいマスクですよね!!

先行予約は6月19日でしたが、1時間程度で完売してしまいました(;^_^A

人気だったので、こちらもまた再販されるのではないかと考えています。

アンダーアーマーマスク夏用のオンライン通販購入方法!はこちら

ミズノマスク(MIZUNO)

出典:MIZUNO公式オンラインショップ

前回の抽選で、アクセス障害になってしまいしばらく受付を停止していましたが、6月19日(金曜日)から受付を再開しているようです。

受付締め切り日は、6月29日(月曜日)の10時まで。

注目のマスクは、汗と熱を素早く逃すので心地いい清涼感が特徴のアイスタッチ。

色も涼しげで、夏用マスクとしては良さそうだと思います!!

プリントタイプ、単色タイプは、日本製で、アイスタッチはインドネシア製とのことです。

信頼の日本製マスクにこだわりがある方も、是非応募してみてはいかがでしょうか?

抽選申し込みサイトのURLを貼っておくので、よろしければご利用ください。

ミズノ公式オンラインショップ マウスカバー抽選申し込みサイト はこちら

まとめ:ユニクロマスクオンライン買えた?

店頭購入する場合は、開店の2~3時間前から並べば購入することが出来たようですね。

そんな朝早くから並べないよという人も多いのではないでしょうか?(笑)

東京の練馬店では、21日(日曜日)に販売するという情報も出ているようなので近くにお住いの方は是非行って見てはいかがでしょうか?^^

ユニクロの社長が50万点入ってくるとおっしゃっていたので、また来週中のどこかで入荷するのではないかと考えています。

個人的には、発売日から一週間後の木~日曜日あたりが、入荷が一番多いのではないかと予想しています。
※予想です。外れる場合もあるのでご注意ください。

オンラインショップで再販されることがあれば、また話題になると思うので、今後もよくチェックしていきましょう。

もし次に発売されるのであれば、オンライン購入する人は午前8時30分までに待機するようにしたいですね!!

また新しい情報が入り次第、追記していこうと思うのでよろしくお願いしますm(__)m

他にもマスクをいくつか紹介しておりますので、下の記事も是非読んでみてくださいね♪

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村