ジョイフル、コロナ閉店予定店舗の場所はどこ?いつまで?応援出来るかどうかもまとめてみました。

出典:ジョイフル公式サイト

大手ファミレスチェーンのジョイフルが、2020年6月8日に収益改善が見込めない直営の200店程度を7月以降、順次閉鎖すると発表したそうです。

新型コロナウイルスの影響で売り上げが急減してしまったのが理由のようですね。

直営店全体の約3割ということで、今回は大規模な閉店となりそうです。

ジョイフルは、以前アルバイトをしていたことや学生時代よく勉強する時に利用させていただいており、私にとっても大変思い出深いファミレスなので、大変ショックを受けています。

閉店前にせめて一回でも行っておきたいという人は多いのではないでしょうか?

そんな方のために、この記事では閉店予定店舗や応援する方法をまとめてみました。

ジョイフルってどんなファミレス?

出典:ジョイフル公式サイトより

ジョイフルは、九州を中心にファミレスチェーンを展開しており、フランチャイズチェーンを含めて770店舗あるようです。

リーズナブルな価格で、パスタ、ステーキ、ハンバーグなど様々な料理が食べられるお店です。

キッズメニューなども充実しているので、家族で楽しめます。

ランチメニューはお得に食べられるので、とてもオススメしたいです♪♪

写真はボリュームがあって美味しそうですね!!

ちなみにジョイフル公式ツイッターアカウントはこちら。

2012年2月8日以降更新されていないようですね・・・・。

どこの店舗が閉店するの?場所は?

閉店予定店舗を調べてみたのですが、残念ながら公式サイトでは発表されていないようです。

よって、場所も分かっていません。

どうしても気になる方は、Googleで店舗を調べて直接行くか、電話で聞いてみるのが一番良いのではないかと思います。

(閉店してしまってからでは遅いかもしれませんが)公式サイトの閉店情報ページで、閉店した店舗は確認できるかもしれないので、気になる方はたまに見てみてください。
※2020/06/08  20:03 現在 アクセスが多くて非常に繋がりにくい状態です。

<詳細はこちら>
ジョイフル公式サイト 閉店情報

いつまでに閉店するの?

7月以降、順次閉店するとのことです。

以降なので、7月も含めていますね。

閉店してしまってから行っても遅いので、どうしても最後に近くのジョイフル行っておきたいという方は、念のため6月中に行っておいた方が良さそうです。

テイクアウトで応援しよう!!

出典:ジョイフル公式サイトより

ジョイフル公式サイトをチェックしてみると、テイクアウトメニューがあるようでした。

現在は、テイクアウト全品10%OFF(キッズメニュー、うな丼弁当以外)、キッズハンバーグ弁当とキッズカレー弁当50%OFFになるので、よりお得に食べられるようです。

もう閉店予定の店舗はどうにもならないかもしれませんが、これで少しでも売上の貢献になるのではないでしょうか?

よく行っていたお店であれば、皆で出来る限りの応援をしていきたいものです。

※2020/06/08 現在の情報です。変更している場合もございますのでご了承ください。

<引用元>
ジョイフル公式ホームページ

ツイッターの反応

このような学生時代の思い出がある人も多いのではないでしょうか。

私も昔アルバイトしていたので、凄くショックですね( ノД`)

店長や店員が凄く優しかったのも思い出深いです、
テスト勉強のために来店する学生をいつも応援していました。

他のファミレスより安いので、よく利用していたという人が多かったみたいですね。

ドリンクバーも、セットだとよりお値打ちに注文できるんです。

夜も営業しているので、便利で本当に良いお店だったと思います(´;ω;`)

モーニングメニューも充実していたので、私もかなり好きでした。

以前は10時までだったので、いつでも注文できるシステムになったのは良いですね。

実は昔、モーニング399円で食べられる時があったんですよね・・・・。

しかし、かなり値上げしていたとは全く知らなかったです(*_*;

ジョイフルは、「とり天定食が美味しい」という口コミを友人から聞いたことがあります。

ふんわりしっとり、サクッとしてて美味しいとり天です。

食べた事が無い人には、是非一度食べてみて欲しいメニュー。

現在は543円でテイクアウト出来るようなので、興味がある人はチェックしてみてください☆

「ジョイフル閉店店舗」まとめ

以前、ロイヤルホストが70店舗閉店すると発表していましたが、後に続くようにジョイフルも閉店店舗が出てしまいました・・・。

ジョイフルはフランチャイズを含めると約770店舗なので、200店舗閉店はかなり多いのではないかと思われます。

ツイッターの投稿を見ていると、学生時代の思い出があったり、他のファミレスより安くて便利で良いお店だったり、美味しいメニューがあったりするので、本当に残念に思っている人が多いようでした。

閉店する店舗は掲載されていなかったので、近所で最後にもう一度食べておきたいという方は今月中に行っておいたほうが良いでしょう。(2020/06/08 現在)

コロナの影響で飲食店も大変なようなので、今後はテイクアウトなどで出来る限りの応援をしていきたいものですよね。

また、新しい情報が分かり次第、更新していこうと思いますのでよろしくお願いします。

<引用元>
日本経済新聞 ファミレスのジョイフル、200店閉鎖へ 直営店の3割

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村