寄付タウン当たった人(当選画面)!ログインできない応募できない?

12月19日(日曜日)から、ZOZOタウン元社長「前澤友作(まえざわゆうさく)」さんこと「お金配りおじさん」の『宇宙からお金配り(全員お金配り)』企画がスタートしました。

アクセス数が凄いことになっているらしく、「ログインできない」「応募出来ない」と話題になっています。

筆者は元エンジニアなので、エラーと原因、対処方法についてある程度解説出来ると思います。

本当に当たった人(当選画面)など、気になることについてまとめてみました。

この記事では、

・寄付タウン当たった人(当選画面)!
・寄付タウンログインできない応募出来ない!
・寄付タウンログインできない応募できない時の対処方法

についてご紹介していきます。

 

 

※こちらも合わせてご覧ください↓
①前澤友作社長の宇宙からお金配りの総額といつまでなのか予想しました。
予想がある程度的中していたようで嬉しいです\( 'ω’)/
応募方法や条件についてはこちらをどうぞ!!

②「ゴディバ」「ルタオ」「メリーチョコレート」などの食品福袋2022の予約も受付中です。
また、デパコス福袋も色々入っていてお得なので、見逃さないようにしましょう!!

\ 食品福袋2022はこちら /

どちらも穴場の通販サイトなのでおススメ!

\ デパコス福袋2022はこちら /

人気福袋の予約がまだ間に合います!

スポンサーリンク

寄付タウン当たった人(当選画面)!

 

寄付タウンの当選画面はこちら。(筆者の当選画面)

500円、1000円、5000円、1万円、10万円、100円の6つからどれかが当選します。

ハズレなしのくじなので、応募すると必ず500円が当たる仕組み。

ランチが食べられるような価格に設定してくれたのは誰でも嬉しいです!!

30万人以上が今アプリをダウンロードしているようですので、全員お金配りとなると少なくとも総額1.5億円以上は既に寄付したという計算になりました。

100万円当たった人が続々と登場。

ツイッターでは、早速100万円当選者が続々と登場しています。

当たった人がさらに抽選でプレゼント企画を行っているようでしたので、拡散させて頂きます。

最低価格500円(ハズレ?)だった方もまだまだ可能性があるということですよね!!

凄く夢があることだと思います、応募してどんどん参加していきましょう。

10万円当たった人は意外と少なめ?

10万円当選者はSNSで2人のようですが、まだまだ10万円枠は当選の可能性があるとみています。
※2021/12/19 現時点の情報より

しかし、10万円だと「当選した」と投稿される方がいないみたいですね・・・・。

100万円当選者よりもっと実際にいるんじゃないでしょうか!!

1万円当たった人が一番多いかもしれない!?

SNSを見ていると、1万円当たった人が多いという印象です。

「まじ嬉しい」「ありがたく使わせていだきます」とユーザーの喜ぶ姿がうかがえました!!

高確率で当選しているようですので、今回は特別に枠を増やしてくれたのではないでしょうか。

まだ応募していない方も是非チェックして頂きたいと思います\( 'ω’)/

寄付タウンログインできない応募できない!

ツイッターで「ログインできない」という方を見ていると、

・機種変更をした後、アプリを再ダウンロードした。
・認証コードが送られてこない。
・LINEのログインが出来ない

などがありました。

「認証コードが送られてこない」「パスワード変更のメールが来ない」のは、「アクセス集中」「サーバーダウン」が一番多いと思います。

また、「LINEログインが出来ない」のは、「ブラウザのキャッシュ(履歴)」「アクセス集中」が原因。

更新(F5、スクロールのリロード)で何とかなったという方も一部いました。

ほとんどの方が「LINEログインが出来ない」の方だと思いますので、お次でチェックして見てください。

<寄付タウンがログインできない原因と対処方法>
・iOS ver13以降の機種しかダウンロードできない。機種が古いから。→機種変更しましょう。
・kifutownアプリをアンインストールして、再度インストールし直してみる。
・時間を置いてアクセスしてみる。10分程度。
・更新(スクロールでリロード)してみる。

寄付タウンログインできない応募できない時の対処方法

では、寄付タウンで応募できない原因を一緒に探っていきましょう。

kigutownを開いたら、一番上にある「全員お金贈り」のボタンを押してください。

「全員お金贈りfrom宇宙」の画面になるので、「抽選に参加する」というボタンを押します。

すると、「抽選に参加」のボタンが出てきます。

LINE画面が開くので、前澤友作さんをここで友達登録する必要があります。

しかし、「429 Too Many Requests」が出ました。

「429エラー」は、一定時間に送信したリクエストが多い時にでるエラーです。

この影響で、応募できないと検索して来ている方が多いのでしょう。

筆者は「一定時間置く」と、LINE画面を無事に開くことが出来ました。

※10分くらい放置してまたアクセスした感じです。

androidだと、ブラウザ選択画面で「Chrome」を選択した方がスムーズに開くことが出来るみたいです。


「許可する」→「追加」を押すと、スタート画面が表示されます。

「スタート」を押すと「ストップ」ボタンが出てくるので、後はタイミングですね。

さて、皆さんは無事に応募することができたでしょうか。

筆者は500円が当たりました。困っている若者へ寄付させていただきました!!

まとめ:寄付タウン当たった人(当選画面)!ログインできない応募できない?

寄付タウン当たった人(当選画面)についてお送りしてきました。

ログインできない、応募できない原因と対処方法は以下です。(2021/12/19 現在)

・(iOS ver13より前の機種)機種が古い→機種変更するしかない
・kifutownアプリをアンインストールして、再度インストールし直してみる。
・更新(スクロールでリロード)してみる。
・「429 Too Many Requests」と出る→10~15分程度時間を空けてみる。
・「429 Too Many Requests」が消えない→ブラウザのキャッシュが残っている可能性がある→ブラウザのキャッシュ(履歴)を削除、または違うブラウザを使用してみる。
・ブラウザが遅い→chromeなど違うブラウザを使用してみる。
・ネット回線の問題→回線が強いwifiなどに切り替えて再度アクセスしてみる。

この対処方法を試しても応募できないということであれば、kifutown公式サイトの「お問い合わせ」または、公式ツイッターのリプライで聞いてみてください。

kifutown 公式サイト お問い合わせはこちら

kifutownで、個人寄付がより身近になるのは素敵なことですよね。

前澤さんの新しい挑戦をこれからも応援していきたいと思いました!!

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

\ 食品福袋2022はこちら /

どちらも穴場の通販サイトなのでおススメ!

\ デパコス福袋2022はこちら /

人気福袋の予約がまだ間に合います!

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村