前澤友作社長の宇宙からお金配り(全員お金配り)いくら?いつまで?

ニュース

※本サイトは、プロモーションを含みます。

12月18日(土曜日)、ZOZOタウンの元社長「前澤友作(まえざわゆうさく)」さんこと、お金配りおじさんが「宇宙からお金配り(全員お金配り)」の告知を行いました。

しかし、前澤社長は、全員ハズレなしのお金配りでいくら寄付するのかを言いませんでした。

一体いくら寄付するのか、SNSで予想大会が既に始まってます(笑)!!

気になる1人あたりの寄付金額ですが、1000円~1万円の今までより低くなるとメディアで予想されています。

個人的には、そんなこと全然そんな事なくて、沢山配るんじゃないかと予想しています。

だから皆さんもっと応募しましょう。ぶっちゃけチャンスですよ。

kifutownのダウンロード数から具体的に予想してみたので、参考になれば幸いです。

この記事では、

・前澤友作社長の宇宙からお金配り(全員お金配り)いくら?総金額は?
・前澤友作社長の宇宙からお金配り(全員お金配り)いつまで?

について詳しくまとめていきます。

※追記(2022/2/28 現在)
前澤友作社長の宇宙からお金配りは、2月28日(月曜日)23時59分までです!!
ロシアがこんな事になるとは誰も想像していなかったと思うので、今回の炎上は同情します。
リプライなどで暖かい言葉をどうかかけてあげてください。


※こちらも合わせてご覧ください↓
①前澤社長の寄付総額「1.5億円以上」が今回確定しました。(アプリダウンロード数より)
100万円、10万円、1万円の当選者が続出しているようですので、チェックしてみてくださいね!!

①前澤友作社長の宇宙からお金配りの応募方法はこちらにまとめています。
ツイッター、InstagramのURLからアクセスして応募できるそうですので、今のうちにアプリ「kifutown」をインストールしておきましょう。

②「ゴディバ」「ルタオ」「メリーチョコレート」などの食品福袋2022の予約も受付中です。
また、デパコス福袋も色々入っていてお得なので、見逃さないようにしましょう!!

\ 食品福袋2022はこちら /

どちらも穴場の通販サイトなのでおススメ!

\ デパコス福袋2022はこちら /

人気福袋の予約がまだ間に合います!

スポンサーリンク

前澤友作社長の宇宙からお金配り(全員お金配り)いくら?総金額は?

前澤友作社長は、YouTubeで「フォロワー全員にハズレなしでやります!」と告知しました。

また、配布方法は、アプリ「kifutown」の電子マネーで行うとしています。

電子マネーで0.1円(1セント)のような単位や通貨は日本に無いので、少なくともフォロワー全員に1円以上は貰えるという認識で良いでしょう。

①1人1円だった場合、ツイッターのフォロワー数で1089万2000円?いいえ、30万円程度。

2021年12月18日(土曜日)20時時点で、前澤社長のフォロワー数は1089万2000人を突破。

よって、電子マネーで1人1円だとすると1089万2000円。

ただここで1つ引っかけがあって、国内の電話番号を持っている人(外国人を除く)という条件が既にあります。

海外のフォロワーはkifutownに登録することができません。

ちなみに、GooglePlayで検索すると、kifutownは「10万以上(15万人以下)」の方しかダウンロードしていません。(2021/12/18 現在)

iPhoneも同様のダウンロード数と仮定すると、合計20~30万人程度が応募するという計算です。

1人1円でMAX30万円ですよ?宣伝額としては大した額ではないですね。

②「3年間の30数億円」と同等の額と予想します。

前澤社長は、動画の一番最初で「3年間で30数億円寄付してきた」とお話しました。

「お祭りのようにやりたい」とご本人が言っていたので、今までと同じ寄付額はまずあり得ないでしょうね。

そう考えると、3年間の寄付額でやるということもあるんじゃないでしょうか。

今回の宇宙旅行費用は100億円以上、前澤社長の総資産は2,493.6億円、年収17.7億円と言われています。

30億円は凄く現実的な数字だと思いますし、動画の一番最初に「3年間で30数億円寄付してきた」という話を持ってきたのは、その意味もあると思います(※あくまで個人の予想です)

③100万円が1000人、10万円が1万人、1万円が10万人 ※予想です

前澤社長は、「1人あたり100万円~10万円」を今まで寄付していました。

30数億円がもし寄付の合計額だった場合、このようになるのでは?と予想しています。

100万円 1000人 →10億円
10万円 1万人 →10億円
1万円 10万人 →10億円
1000円 のこりの人数(ハズレ)→2億円程度
※あくまで個人予想となります。

「100万円」「10万円」・・・過去の寄付額を参考。10万円は今までの2倍の当選者数。

「1億円」という数字がレアであっても良いのではないかと思ったんですが、合計額が110万円以上は贈与税がかかるということを完全にわすれていました(;^_^A

お金持ちの方なら、寄付で税金がかかるのは絶対避けたいと考えるはず。

そうすると、前澤社長は人数(本数)でインパクト出してくると思うんですよね。

「1万円」という小あたりが来るんじゃないかと予想しました。

ハズレは1円だと計算しても、11万1000人はアタリである可能性があります。

ダウンロード数30万人のうち、11万人が当たると考えると36%の確率で当たり(1万円以上)を引けるでしょう。

今回の宇宙旅行費用の100億円でやるのはちょっと考えにくいですが、その額だともっと可能性は広がってゆくと想像することができます。

前澤友作社長の宇宙からお金配り(全員お金配り)いつまで?

前澤社長は、「2021年12月19日(日曜日)夕方6時からスタートする」と言っていました。

しかし、期間はいつまでなのか決めていないそうです。

1週間程度(7日間)は時間を与えてくれるのではないでしょうか。

2021年12月26日(日曜日)夕方6時まで
※期間の予想

過去に「応募時間4時間」の最短お金配りをしていたこともあるので、油断出来ません。

予想以上の反響なら、12月20日(月曜日)に地球に帰ってくる前に終了する可能性があります・・・。

募集終了と同時にお金が使えるようになるそうですよ。抽選に当たった人も待ち遠しくなるでしょうね。

「募集が終わらない」または「早く終了して欲しい」という場合は、SNSで拡散して多くの人に引いてもらうという方法があるでしょう。

<前澤社長の宇宙旅行期間>
2021年12月8日(水曜日)~2021年12月20日(月曜日)

<前澤社長の全員お金配り期間(予想>
2021年12月19日(日曜日)18時~2021年12月26日(日曜日)夕方6時まで

まとめ:前澤友作社長の宇宙からお金配り(全員お金配り)いくら?いつまで?

あの前澤社長から1円貰えるだけでも、普通の1円と重さが違うんじゃないでしょうか!!

レア企画で有難みが感じられそうですよ。

今kifutownをダウンロードしている全員がアプリで応募するとは到底思えませんし、寄付する側の方々のダウンロード数も必ず含まれているはず・・・。

現在のダウンロード数なら、100万円、10万円、1万円が誰しも当たる可能性があります。※予想です。

ちょっとワクワクする、夢がある企画だと思いませんか?^^

「金持ちは寄付するべき」、「個人に寄付するべき」という前澤さんのアイデアに賛成です。

未来ある若者やシングルマザー、シングルファーザーへ寄付することは、私達の社会や将来などへの貢献にも大きく繋がっていくのだと思います。

素敵な試みですし、前澤社長をどんどん応援していきたいですね。

食品(ゴディバ、メリーチョコレートなど)福袋2022の予約が始まってるので、忘れずに↓

\ 食品福袋2022はこちら /

どちらも穴場の通販サイトなのでおススメ!

\ デパコス福袋2022はこちら /

人気福袋の予約がまだ間に合います!

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ニュース

Posted by Chiroru