ホワイトハウスBTS和訳翻訳スピーチコメント全文と動画まとめ!!

BTS/BT21, ニュース

※本サイトは、プロモーションを含みます。

6月1日(水)午前4時頃、BTSがアメリカ・バイデン大統領の招待でホワイトハウスを訪問しました。

午後2時30分(日本時間の午前3時30分)のホワイトハウス記者会見は、テレビ、YouTube、TwitterやFacebookなどのメディアでライブストリーミングされました。

RM(ナムジュン)を除いた、残りの6人は韓国語でアジア憎悪犯罪の根絶を強調。

報道官と滞在した時間は、わずか約6分程度でした。

しかし、記者会見の開始前の午後2時30分には、BTSのファン17万人がホワイトハウスに殺到(笑)

ホワイトハウスは、世界的な影響を誇る防弾少年団が差別と関連して声を出せば、警戒心をさらに高めることができると考えているとか。

BTSがホワイトハウス訪問した時のスピーチ(コメント)和訳翻訳、全文をまとめています!!

\ Qoo10メガ割も見逃せない! /

スポンサーリンク

ホワイトハウスBTS和訳翻訳スピーチコメント全文と動画まとめ!!

『BTSをフィーチャーしたカリーヌ・ジャン=ピエール報道官によるプレスブリーフィング(事前説明)』

C-SPAN Youtubeはこちら!
ホワイトハウスのYoutube  The White House はこちら

※日本時間 6月1日(水曜日)午前3時30分~
※現地時間 5月31日(火曜日)午後2時30分~

カリン・ジャン=ピエール報道官
今日のブリーフィング室に特別ゲストであり、ポップスターのBTSを迎えることができて嬉しいです。
1人ずつ話していただき、通訳の方に最後翻訳していただきます。
質問は受け付けず、コメントを頂戴してからブリーフィングを始められればと思います。
よろしくお願いいたします。

ナムジュン:
ピエールさん、親切なご紹介に預かりありがとうございます。
こんにちは、僕たちはBTSです。
本日ホワイトハウスにご招待いただき、反アジア系ヘイトクライム、アジア系の包容、多様性について議論する場を設けることになり本当に大きな光栄です。

ジン:
本日は、AANHPI Heritage Month(アジア系アメリカ人及びハワイ/太平洋島嶼原住民遺産の文化遺産継承月間)の最終日です。
僕達はAANHPIコミュニティと意を共にし記念するために今日ホワイトハウスに来ました。

ジミン:
最近のアジア系を対象とした多くのヘイトクライムにものすごく驚きましたし心が痛かったのですが、このようなことが根絶されるための役に立ちたいと思い、今日この場を借りて声を上げようと思います。

ホビ:
今日僕達がこの場に来ることができたのは、僕達の音楽を愛してくださる多様な国籍・言語・文化を持った世界中のファン、ARMYの皆様がいてくださったからこの場に来ることができたと思います。
本当にありがとうございます。

ジョングク:
韓国人の音楽が、互いに違う言語と文化を超えて世界中のたくさんの方々に届けられるというのは未だに不思議で…不思議な気がします。
そしてこの全てを繋げてくれる「音楽」というのは本当に素晴らしい媒体なのではないかと思います。

ユンギ:
自分と違うからといってそれは決して悪いことではありません。正誤ではない「違い」を認めることから平等は始まるのだと思います。

テヒョン:
僕達は皆、各自の歴史を持っています。
今日一人一人が意味のある存在としてお互いを尊重し理解するための一歩になることを願います。

ナムジュン:
最後になりますが、重要な問題について共に語り、僕達がアーティストとして何ができるのか再び考える機会を作ってくださったバイデン大統領とホワイトハウスに感謝いたします。
ありがとうございます。
BTSの目線から撮影した画像も海外サイトに上がっていたのでご覧ください。(緊張しそう….)

<参考>
NEVER BTS登場にホワイトハウスも笛… タイトなブリーフィングルームに30万同時接続
Mayさん(@may66669)のツイッター
lyssyさんのツイッター
ねねさん(@taekook_0613_)のツイッター

まとめ:ホワイトハウスBTS和訳翻訳スピーチコメント全文と動画

「BTSが大統領と話し合ったことが何かに繋がると良いな」
「ニュースに取り上げられたのが嬉しかったです。」
「涙出ちゃった」
「ホワイトハウスの緊張は計り知れない」
「ARMYの名前をホワイトハウスでも呼んでくれた。ありがとう」

退出する時、BTSファイティン!(BTS頑張れ)と大きな声で掛け声をされたこと、BTSメンバー数人のカムサハムニダ(感謝します)の声がありました。

「BTSファイティン!」と言った記者は一体誰なんでしょうか?

今回、この場面に1番感動した世界中のARMYが多いみたいですね!!

バンタンは緊張していたと思いますが、アメリカのフレンドリーさでちょっぴりほぐれたかもしれません(笑)

6月1日(現地時間)に帰国予定だそうです。

ホワイトハウス内で動画の撮影もしていたそうなので、今後の投稿に期待していきましょう^^

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

\ BTS着用アイテムは売り切れ続出!! /

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

BTS/BT21, ニュース

Posted by Chiroru