BTSオフラインコンサートとは?チケットマスターBTSやり方は?

今年11月、BTSのオフラインコンサート「BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE LA」がアメリカのロサンゼルスで開催されることが決定しました!!
2019年10月に開催された、ワールドツアー「LOVE YOURSEL」ソウルのファイナル公演から約2年ぶりの開催ということもあり、ARMYからすればめちゃくちゃアツい話ですよね。

ただ、「オフラインコンサート」という単語は普段あまり使わないと思います。
ツイッターでも、「オフラインコンサートとは?」と疑問に感じている人が多かったので解説していきます。

今回はアメリカのロサンゼルスでの開催。
海外公演のチケットの取り方でちょっと戸惑うことがあるかもしれません(;^_^A
そんなわけで、英語で書かれたチケットマスターの使い方もチェックしていきましょう。

この記事では、

・BTSオフラインコンサートとは?
・チケットマスターBTSやり方は?
・BTSオフラインコンサート開催前の反応

について詳しくまとめてみました。

 

※こちらも合わせてご覧ください↓
BTSキャラクター「タイニータン」の新作秋グッズが発売されています!!
売り切れが続出しておりますので、早めにチェックしておきましょう。

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

スポンサーリンク

BTSオフラインコンサートとは?

オンラインコンサートは、YouTubeなどのサービスを通してオンライン上で行われるコンサートのことです。

一方、オフラインコンサートは、実際に会場を借りてその場所で行われるコンサートのことです。

近年コロナの影響を受け、オンラインコンサートが開催されることが多くなりました。

今回のBTSオフラインコンサートのメリットとしては、直接バンタンと対面出来る、単独コンサートなので最初から最後までBTSの曲をしっかり聞くことが出来る、BTSに興味があるファンとその場で音楽を一緒に共有できるという事などがあげられます。

オンラインだとSNS上でしかファン同士で交流する機会が無いですが、実際に会って話せるというのは貴重な体験なのではないでしょうか。

続いて、BTSオフラインコンサート「BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE LA」の詳細をご紹介します。

BTSオンラインコンサート日程

2021年11月27日(土)、28日(日)
2021年12月1日(水)、2日(木)

計4日間開催されます。

BTSオンラインコンサート会場の場所

SoFi Stadium(ソフィスタジアム)
住所:1001 Stadium Dr, Inglewood, CA 90301 アメリカ合衆国

SoFi Stadium(ソフィスタジアム)は、アメリカのカルフォルニア州にある総合施設。

2020年に9月に開場されたばかりの新しいスタジアムなので、とっても綺麗!!

2028年にはロサンゼルスオリンピック開催予定地となっています。

最寄りは「ロサンゼルス国際空港

車でしか行けない場所にあるため、レンタカー、タクシー等で行く必要があります。

”治安があまり良くない地域”との情報もありましたので、何も計画無く行くのは辞めた方が良いでしょう。

BTSオンラインコンサートのチケット取り方

Ticketmaster(チケットマスター)

<先行発売日>
〇2021年11月27日(土)
10月6日(水曜日)午前7時~
〇2021年11月28日(日)
10月6日(水曜日)午前7時~
〇2021年12月1日(水)
10月6日(水曜日)午前7時~
〇2021年12月2日(木)
10月6日(水曜日)午前7時~

7時からになってますが、アメリカのと日本の時差に注意してくださいね!!

今後も新しい情報が入り次第追記していく予定です(2021/9/28 現在)

チケットマスターBTSやり方は?


引用:チケットマスター公式サイト

チケットマスターBTSのやり方を超大雑把に説明するとこうなります。

①チケットマスターのアカウントを登録する
チケットマスターの新規会員登録はこちら
②チケットマスターのトップぺージから、アーティスト名「BTS」で検索する
③購入できるかどうかチェックする


引用:チケットマスター公式サイト

「See Tickets」・・・今すぐ購入可能
「Event Info」、左に「ON SALE」・・・左側に表示される日時から発売される。
「See Tickets」、左に「PRESALE」・・・先行発売

今回もBTSのファンクラブに入っている人やSNSを見ている人優先で先行発売が開始される
と思われます。
BTS公式ツイッターを今後もチェックする必要があるでしょう。

画像付きで丁寧に解説してくれているブロガーさんがいらっしゃいましたので、ご紹介します。
”レディーガガ”が例になってますが、BTSも同じようにすればチケットが取れそうです。
BTSはもう世界的なアーティストですから、アメリカのチケットでも争奪戦になるに違いありません!!
「英語がちょっと不安だなぁ~」と思った時は、Google翻訳をコピペで活用しましょう。
黒猫ブログ 2021年版|チケットマスター(Ticketmaster)での買い方と登録の仕方!実際にレディーガガのチケットを買ってみた

BTSオフラインコンサート開催前の反応

日本のARMYは、「オフライン出来るのが決まって嬉しい」「一歩踏み出せて良かったと思う」と前向きなコメントが多かったです。

LAまで行けないという方が大半でしたが、涙を流すほど喜べるのは素敵なことではないでしょうか。

ロサンゼルスのライブに行ったことがあるという方もネット上にはいらっしゃるので、もしかすると行けるチャンスはあるかもしれません。

どの国でもライブが自由に行われる日が早く来ることを願うばかりです!!

まとめ:BTSオフラインコンサートとは?チケットマスターBTSやり方は?

BTSオフラインコンサート「BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE LA」はアメリカのロサンゼルスで開催され、アメリカのチケットサイト「Ticketmaster(チケットマスター)」でチケットを取ることが出来ます。

Weverseでも詳細を見ることができるので、今後も是非チェックしてみてください↓

BTSオフラインコンサートでバンタンに会えるのが楽しみですね。

このニュースが発表されたということは、日本や韓国でライブ開催される日も近いのでは無いでしょうか。

コロナ渦でまだまだ会場まで足を運べるBTSのファンばかりではないので、「オンラインでも配信してくれたら嬉しい」と思いました。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

\ BTSの秋新作グッズはこちら /

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村