BTSローチケ繋がらない!買い方のコツや本人確認なども

BTS/BT21, ニュース, 通販

※本サイトは、プロモーションを含みます。

3月8日(火曜日)20時から、ローチケでBTSの公演「PERMISSION TO DANCE ON STAGE – SEOUL」ライブビューイングの映画館チケットが先着で発売されています。

しかし、アクセス集中でローチケが繋がらない現象が起きているようです・・・。

買い方のコツ、本人確認があるのかどうか見ていきましょう!!

アミさんが無事にゲットできるよう、心から願っておりますm(__)m

この記事では、

・BTSローチケ繋がらない!
・BTSローチケ本人確認あるの?

について詳しくまとめていきます。

※こちらも合わせてご覧ください↓
楽天スーパーセールは、3月4日(金)20:00~3月11日(金)01:59まで開催中!!
年に4回しかないお得なセールなので、 エントリーはしておきましょう。

\ 詳細はこちら /

年に4回しか開催されないお得なセール!

スポンサーリンク

BTSローチケ繋がらない!買い方のコツは?

SNSの反応

BTSのライブビューイングチケットを取るため、アミさんが全力で頑張っています!!

ちなみに、2時間以上粘って何とか買えた方もいらっしゃるようです。

リロードしすぎて指紋が無くなるんじゃないかという声も・・・・。

永遠に繋がらないような気がしてきました。

人気なコンサートがあるとサーバー落ちして大体繋がらなくなるらしいので、もう少し強化して欲しいですよね。

買い方のコツはある?買えた人の話もチェック。

繋がりやすい端末としては、「PC」がダントツでSNSに上がっていました。

何回かリロードしたら2分で購入画面前まで行けた方もいるので、是非チェックしてみてください。

PCを持っていない場合、トップページ右上のPC版サイトにアクセスすれば進めるという情報もあるようです。

ローチケTOPページはこちら!

ローチケ公式サイト BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE – SEOUL: LIVE VIEWINGはこちら!

また、会場によってはずっとエラーの状態になることもあります。

ブラウザのキャッシュが残っているのも原因かもしれません。

1回削除してもダメな場合、「他の会場検索したら買えた」という方もいるため、行ける範囲の会場はいくつか見てみると良いでしょう。

【BTSローチケ繋がらない時の対処方法】
・スマホではなく、PCでアクセスしてみる。
・PCを持ってない場合は、PC版のページにアクセスしてみる
・行ける範囲の会場を検索してみる。

実際にアクセスしてみたら繋がらない・・・


引用:ローチケ

「BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE – SEOUL: LIVE VIEWING」のページを開こうとすると、上記の画面が表示されると思います。

ローチケのTOP画面は表示されますが、BTSのチケットページだけ繋がらないようです!!

何度かリロード(更新)したら表示されたので、PCならF5、スマホならスクロールを繰り返しましょう。

やっと表示されたと思ったら、”WEBお申込みはこちら”のエリアボタン押すと今度もまたアクセス集中の画面が出てきました(´;ω;`)

根気を持ってひたすら頑張らないと難しそうですね・・・。

F5連打ならぬ、2~3秒長押しをしたら私は繋がりました(笑)

BTSローチケ本人確認あるの?


「BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE – SEOUL」公式サイトには、本人確認の記載がありません。

ただし、ローチケ公式サイトには、「当日は、会員様のご本人確認をさせていただく可能性がございます。(BTS JAPAN OFFICIAL FANCLUB会員証提示またはモバイルサイト内「MYPAGE」提示・顔写真付き身分証明書持参)」と記載があるようです。

転売ヤーの対策として、身分証明書の確認を最近するところも増えました。

「友達の代わりにチケットを取ってあげたいんだけど・・・」という方もいますが、”顔写真付き”となるとちょっとハードルが上がるので、やめておいた方が良いと思います。

注意書きの書き方にもよります。本人確認する場合がありますと、書いていれば本人確認しない場合が多い。 本人確認行います。本人確認します。と、言った断定した書き方は、必ず本人確認はあります。最近のミスチルライブ、安室奈美恵最終ドーム公演は、本人確認はあります。
Yahoo知恵袋 イベントチケットの本人確認の注意書き

Yahoo知恵袋で調べてみた所、「本人確認をする場合があります」と書いてあるものは、最終的には”主催者側の判断”になるので、本人確認しない場合が多いらしいです。(つまり、本当に運次第ということ)

保険証、住民票、戸籍謄本、戸籍抄本は顔写真がないため、身分証明書として足りないかもしれません。

もし持参するなら、パスポートや運転免許証、学生証の方が良いでしょう。

【ローチケの顔写真付き身分証明書(本人確認書類)】
パスポート
運転免許証
学生証
住民基本台帳カード
身体障害者手帳
療育手帳
特別永住者証明書(写真付き)
外国人登録証明書
在留カード
マイナンバーカード(通知カードは不可)

BTSライブビューイング2022映画館どこ?一覧やチケット取り方
タイニータングミフラゲ!販売店はコンビニ?どこで売ってる?

まとめ:BTSローチケ繋がらない!買い方のコツや本人確認なども

BTSでローチケが繋がらないのは本当でした( ^ω^)・・・

でも、映画館ライブビューイング特典の「オリジナルポストカード」は、絶対ゲットしたい!!

売り切れ必至のチケット。早めにゲットしちゃいましょう。

他のアーティストも繋がらなかったようなので、しっかり対策して欲しいですね。

ちなみに、楽天スーパーセールのエントリーはしましたか?

BTSグッズもお得にゲット出来るかもしれないので、一度見てみてください。

\ 詳細はこちら /

年に4回しか開催されないお得なセール!

ローチケについて新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

BTS/BT21, ニュース, 通販

Posted by Chiroru