日清食品株価急落理由なぜ?どん兵衛CM気持ち悪い?炎上で批判?不買運動の影響ある?

ニュース, 通販

※本サイトは、プロモーションを含みます。

2023年12月8日(金)、日清食品の株価が急落している!!とSNSで話題になってます。

2023年12月6日(水)に公開された、どん兵衛「最強どん兵衛」のCMが気持ち悪いのが原因ではないか?と言われているようですね。

批判が殺到しているようですが、それだけが理由なのでしょうか。

結論、アンミカで炎上していることが理由ではなく、投資家が新NISAで再購入するために売却したようです。

この記事では、

・日清食品株価急落理由なぜ?
・どん兵衛CM気持ち悪い?
・どん兵衛CM不買運動の影響ある?
・最強どん兵衛は通販でも買える!

について詳しくまとめていきます。

スポンサーリンク

日清食品株価急落理由なぜ?どん兵衛CM気持ち悪いのが原因?


引用:Googleの検索結果

日清食品の株価は、2023年12月7日の午前9時から下がっています。

2日連続で下がり続けているため、「どん兵衛のCMが気持ち悪い」というだけが原因と言い切れません。

よって、「CMにアンミカを起用した影響で、日清食品の株価が下がった」のはデマです。

1%以下の値動きで、大して下がっていないという意見が多いようでした。

レンジブレイクで、高値更新中の時の下げだったとのこと。

新NISAの導入後、投資によって得られる利益が非課税になります。

投資家は分割前に一旦売却し、新NISAで再購入するため、下がっただけではないかと言われていました。

①タレントのイメージが影響していたのか?

アンミカさんのイメージを調べてみたら、以下の内容がありました。

イメージを大切にしている、大企業がアンミカさんを採用するのが信じられない」という意味らしいです。

・密入国?(根拠なし、再現ドラマでは「小舟で入国」)
・韓国人(人種問題)
・反日の発言が気になる

②CMがただ下品だから

アンミカではなく、「CMが悪い」「絵面がきつい」という意見も多数ありました。

吉岡さんのCMは落ち着いたCMだったので、真逆に感じる方も多いでしょう。

どん兵衛CM気持ち悪い?アンミカ炎上で批判殺到?

「映像が気持ち悪い」
「タレントが誰かということを置いておいても不快感がすごい」
「ベットベトの口紅つけて麺すするの気持ち悪い」
「見苦しい不快ひどすぎセンス悪すぎ終わってる」
「不快、ぺろぺろ動画と同じくらい気持ち悪い」
「厚化粧でうどんすする顔や口元をアップにするとか、何考えてんだよ」

SNSを見ていると、”厚化粧で麺をすするのを、アップで見たくない”という声がありました。

CMを作った方に対して、センスそのものを問う意見があるようです。

”見たくない”というのは、苦情として正当な理由ではないでしょうか(;^_^A

どん兵衛CMアンミカ炎上で不買運動の影響ある?

「不買運動で逆に日本のイメージが悪くなりそう」
「いちいち不買運動とか某国か?」
「一部の人が不買運動してるのくだらなくて笑える」

”不買運動はご自由にどうぞ”というニュアンスの投稿が多かったです。

株価が下がったのも一時的なものなので、不買運動もそこまで影響が無いのでは?と言われています。

最強どん兵衛は通販でも買える!!(今回のCM商品はこちら)


引用:日清グループHP

楽天市場、amazon、Yahooショッピング、Qoo10、ロハコ、日清グループオンライン、ヨドバシ、au payマーケットなどの通販サイトで売っています。

保存食としても重宝しますので、この機会に買っても良いかもしれません。

最強どん兵衛コンビニやスーパーどこで売ってる?販売店や予約通販

通販サイト 最安値(12個入り)
楽天市場 3214円
amazon 2732円
Yahooショッピング 2495円
Qoo10 3630円
ロハコ 取り扱いなし

下にリンクを貼っておくので、よろしければご利用ください。

\ 詳細はこちら /

最安値のAmazonが一番オススメです!

まとめ:日清食品株価急落理由なぜ?どん兵衛CM気持ち悪い?炎上で批判殺到

どん兵衛のCMは「気持ち悪い」という声が元々多かったのですが、今回は特に多いように感じます。

アニメ→アニメオタク向け、ロリコンで気持ち悪い
吉岡里帆さん、星野源さん→やりすぎ、エロを彷彿とさせるから不快

出演者は関係なく、「気持ち悪い!!」と言っている方がネットに沢山いました。

そのため、アンミカさんの影響だけでなく、CMの内容が炎上の原因となっているように思います。

結局のところ、不買運動している方もいるようですが、あまり影響はなさそうです。

日清食品について新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ニュース, 通販

Posted by Chiroru